帰省-7
またまた、帰省のお話しですが、7弾めまで来てしまいました、

自宅に戻ってから早1週間が過ぎてしまいますね 

「帰省の思いでもあせてきています  がっ!」 食べ物の事だけは覚えていますよ(笑

僕がまだ浜松にいる頃よく行ったラーメン屋さん 「老舗」で御座います・・・

08091-1.jpg

開業はいつからかは?ですが三十数年経った今も変わらぬ店構えです。

08091-2.jpg

駄洒落と言か川柳と言うか、ラーメンが出来上がるまでの暇つぶしですね

一部分ご紹介

能あるふりしてないつめかくす
うっかりもんの子だくさん
可愛い子 旅をさせたら戻らない
父よあなたは強がった
死んで花輪が咲くもんだ
袖すりあったら一生つきまとわれた
恋は盲目、ヒラメは寄り目
売り言葉に解雇とは
東京だよ落下傘
寝耳に水で中耳炎
遺産争族
エルサイズのはら
長崎から船に乗って神戸で吐いた


08091-3.jpg

此処で美味しいのは(僕の好み)シンプルな醤油ラーメンです。


ある、全国の上手いもの情報によりますと、こんな評価ですね

 コッテリ:◎◎○○○(野菜鶏ガラ醤油スープ)
 麺の太さ:◆◆◇◇◇(ストレートな細麺)
 量の多さ:■■■□□(麺量普通。メンマに海苔、チャーシュー・ネギ)
 おすすめ:アッサリ、濃い味、オリジナル、老舗、ほんわか、ぶらり、ファミリー

 野菜と鶏のサッパリとしつつも深い甘みとコクを備えるスープ。
 塩角の取れた醤油の旨味が主張し、独特の野菜の旨味と合いまり、
 オリジナリティある中華スープに仕上がっている。

 軟らかめに茹で上げられた麺は、ストレートな細麺。
 ストレートではあるものの、スープを良く吸い上げ、口内調味が心地よい。
 具材は甘口のメンマ、同じく甘口のチャーシューにネギ、ナルト、海苔。



いかがでしょうか、 
味は人それぞれ好みが有りますが さっぱり系がお好きならいいかもね!
09.01 (Mon) 18:15 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

「迷惑なコメント」はありがたくないね!

心の無い投稿だから致し方ないと思うけれど、許せないな

禁止設定で色々とやって見るけどね・・・
それでもダメなら、確認表示するしかないと思うけどね
僕としてはあまりしたくないのですが・・・

喫茶店多いでしょ・・・50mに一軒ぐらい有るかな(笑
殆どのお店で食事が出来る事も特徴だね
中京の影響が有るのかな・・良いか悪いかは別としてね

勿論「純喫茶」も有るけれどね・・・
「純喫茶」<これって懐かしい響です(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 09/04, 21:19 -----

こんにちは、佳さん

お知らせ見たわ、そうね、「迷惑コメント」はいやね

ブログの雰囲気にそぐわないわね・・・
佳さんの思うようにされたら良いわ!

磐田、浜松には美味しいお店が沢山有るわね
私が驚いたのは「喫茶店」が物凄く多い事
メニューの多さにも驚いたわ・・・

佳さんのコーヒー好きはここから来ているのかしら(笑
---------- たかこ [ 編集] URL . 09/04, 16:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/206-f17f4b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)