帰省-6
今日は、帰省して僕がどうしても食べたい物

これは「静岡」だけの限定食べ物なのですが、似たような物もあるらしいとか・・・

でも、郷里の味は郷里で味わう事が一番かな!

ファミリーレストラン「炭焼きレストランさわやか」の「げんこつハンバーグ」・・・食べたかったぁ~(笑

080830-1.jpg

カット前

080830-2.jpg

半分にカット

080830-3.jpg

食べやすい大きさにした所


厨房で炭焼きしたデッカイ拳ほどの肉の塊を(牛100%250g)
お客さんの前で半分に切って鉄板の余熱で仕上げてくれます

仕上げは念願のオニオンソース♪

デミグラスソースもありますが、こちらが断然人気

美味しい!!

では、臨場感溢れるこの映像を・・・お腹がすきますよ、気をつけてね(笑

炭焼きレストランさわやか



いかがでしたか? 県内には系列店が多数有るようですお試しあれ。。。

女性にはおにぎりサイズのハンバーグがいいかもね!

さてランチを済まし奥さんの実家へ




レストランより車で15分ぐらいかな・・・

駅前を通り「東海道新幹線」の下を潜り抜けると奥さんの実家です、

080830-4n.jpg

南向き玄関正面

080830-5n.jpg

玄関内より外

080830-6n.jpg

リビングからの庭 


実家の建物、庭、などは僕の設計も少しだけ取り入れて有るんですよ (全体のイメージ)をね!

次回のエントリーは、在郷中奥さんとよく行ったラーメン屋さんでも!

08.30 (Sat) 14:30 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんばんわ、たかさん

美味しかったでしょ、ミディアムレヤーの焼き加減が最高だね

康の運転ですか、結婚してから自覚が出来たのか
安全運転です・・・

結婚前は「改造して暴走」まがい事をしていたけどね
少しは大人になったかな(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 09/02, 20:55 -----

佳さん、こんばんわっ!

此処の、「ハンバーグ」美味しかったわよ・・
ただ、ボリュームが有りすぎだったけれどね(笑

私の「おにぎりサイズでも、完食できなかったわ・・・
ライスはいらないわね、ウフッ!

でも、佳さんはBEERがいただけて良かったじゃないっ(笑

康ちゃんの運転も安全でいいわね・・・お手本にしなくちゃいけないわねv-410
---------- たかこ [ 編集] URL . 09/01, 20:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/205-99a79461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
