帰省-5
帰省の思い出も第五弾となりました、
今回から奥さんの実家よりの帰省話しとなります

僕と奥さんの実家、 川を挟んで(天竜川)車で移動する事、30分位の至近距離

学生時代は先輩と後輩の仲、
その時はお互いの住所など知る由も無くお付き合いを・・・・「これが縁」なのでしょうね

僕の実家を車で出発したのが「お昼少し前」でしたので、奥さんの実家に着く前に

天竜川河口の海を!

080828-4n.jpg

天竜川東側の堤防です、サイクリングロードと車両道路から見た河口の浜

080828-5n.jpg

掛塚灯台・・・以前は駒場「こまんば」灯台といっていたような・・・竜洋町になります
この灯台もっと海寄りに有りました

080828-6n.jpg

この風景が僕の馴染んできた「前浜の海」<地元言葉 なんですよ
綺麗でしょ・・・

080828-7n.jpg

奥さんの弟が撮った「日没前の前浜の海」・・・頂いてきました
「お土産です」 (笑


次のエントリーは「名物ランチ」からかな!
奥さんの実家(磐田)に行く前にぼくがどうしても食べたかったランチをね!

08.29 (Fri) 14:11 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/204-d2fcc837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)