帰省-4
帰省の話し第四弾ですが・・・

今日の昼弁です、会社でのランチ、これも久しぶりの事、社員の皆さんの顔を拝見 (笑

皆さん「元気良く安心しました」・・・活気が有り 「満足」^^

080827-01.jpg

紅鮭の塩焼き弁当・・・結構なお味でしたよ!





実家に戻り二日目、お袋の実家へ「ご無沙汰の挨拶」、
そのついでに佐久間ダムへの観光です

080827-1n.jpg


お袋の実家からみた「天竜川と水窪川の合流地点」
いつ見ても綺麗な景色、空気も澄んでいて最高です。


「行くよぉ~」って連絡済のことも有り、お昼は「山菜のちらし寿し」   うまかったぁ~
叔母さんが作ってくださってあつたのですが、嬉しい限りですね
皆で、満足しきりのお昼の食事でした 

 「写真は撮れなかったのでスイマセン」 撮りにくいからなぁ~(笑


次は「佐久間ダムです」!

080827-2n.jpg

ダム湖のえん堤より、湖面を

080827-3n.jpg

えん堤より2番放水口からの眺め 写真では分かりにくいですが、「けっこう高いですよ・・」

080827-4n.jpg

若夫婦と、内孫の写真 「美男、美女 可愛すぎる孫」なのでガラス加工して有ります (笑


次回の帰省のお話、奥さんの実家からですね!

「少しお昼ねします・・・」(極楽、極楽)  ^^ 
08.27 (Wed) 14:15 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

たかさん、はいっその通りです
かわいそうでしょ・・・(笑

でも特殊は仕事だから僕がやるしかないね!

雷がはっきりしないように鳴っているね
また猛烈に雨が降るかもね。
---------- 佳 [ 編集] URL . 08/29, 17:09 -----

佳さん、今日からまた「夜の大捜査網」なのね!
気をつけてください・・・・

晩酌が出来なくてかわいそうだわ ウッフ!
---------- たかこ [ 編集] URL . 08/29, 14:20 -----

社食は「美味しい物に限ります」
なんてたって・・昼弁が楽しみで出社する者もいるようだからね(笑

元気の源ですよっ(笑

天竜杉、と澄んだ天竜川、そして高い山と空

いいでしょ・・・また行きましょう「秋が最高かな」

その前に「山菜チラシ」楽しみですねぇ~

お酒と肴は僕が調達しますからね v-221v-410
---------- 佳 [ 編集] URL . 08/27, 21:13 -----

美味しそうなランチねっ!
チャンスが有ればご一緒して会社訪問しようかなっ(笑

素敵、写真で見ても素敵だわっ・・またいつかお願いねv-410

山菜のチラシ寿し「レシピ」をおば様からこっそり教えていただいたの

今度ごちそうするわね・・・

ダムの風景は久しぶりね、実際に見ると迫力有るわ

佳さんっ「高所恐怖症」は大丈夫だったのかしら? ウフ
---------- たかこ [ 編集] URL . 08/27, 16:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/203-957e49fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)