帰省-3
帰省話しの第三になるわけですが、その前に
最近めっきり秋風が感じられるようになりました・・・がっ
9月からまたまた「暑さ戻ってきそうな予報」ですね そんな訳で季節のご挨拶を!


080826-tn.jpg

日日草です、奥さんの実家に咲いていました
丁度今日でブログを新しくして丸一年です、紅白でいいでしょ (笑


さて、帰省の続き、夕涼みを終えた後、お決まりの夕食・・・

勿論「鰻」

080826-1.jpg


080826-2.jpg


080826-3.jpg


080826-4.jpg


080826-5.jpg

中川屋


僕と奥さんの実家からも近く、多人数で行ってもお座敷も広く使い勝手が良い所です

そして、此処の名物は「うなとろ茶漬け」・・・美味しいよ

お召し上がり方法です(笑

①まず普通にうなぎまぶしを味わう。
②二杯目はまぶしに葱とわさびをのせ、熱いだしをかけて。
③三杯目はまぶしにとろろ、だしをかけて。


通常のうな重もご覧のように有ります。

浜松の鰻の美味しいわけは・・・・
海水と清流水が混ざりあつた所で育った鰻だからなんですね、

「聞いた話 (笑」

いやぁ~「美味しかったです」 が、ドライバーの為お酒は抜きでした! 念のため?
08.26 (Tue) 05:53 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

今日は食後の水割りやりながら・・・コメントちゅう~(笑

うなとろ茶漬け、気に入っていただいたようでなによりです。

少しボリュームがと思ったのですが・・さすがです。

意外と完食できるでしょ・・・美味しいからねっ

この「うなとろ茶漬け」はネット販売はしていませんからね・・アハッ!
---------- 佳 [ 編集] URL . 08/27, 21:05 -----

おめざめかしら・・・佳さん ウフ

私が初めて味わった「鰻料理」 美味しかったわぁ~

雰囲気がとっても良くて、ゆっくり頂いて幸せだったなぁ~i-175

お酒がいただけない佳さん・・少し可哀想だったけどね(笑
---------- たかこ [ 編集] URL . 08/27, 16:45 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/202-9404c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)