朝から夕まで
また、不明の花が咲きました・・・朝花びらが開き、夕にはしぼんでしまう花
ネットで調べて見たけれど・・・僕にはまったくわからず 「お手上げの花です」 (笑

080730-01n.jpg

080730-02n.jpg


オクラでもハマボウでもハイビスカスでもないような・・・
でも、日本古来のハイビスカスなら良いなぁ~って思っているのですが、 「じゃないだろうな!」


【北方謙三著書  昭和60年 シリーズ初刊 角川書店発行】

080730-03.jpg

さらば荒野 

冬は海からやって来る、毎年静かにそれを見ていたかった
だが、友よ。人生を降りた者にも戦わねばならない時がある。

虚無と一瞬の激情を秘めて、ケンタッキー・バーボンに喉を焼く・・・(男
折り合いのつかない愛に身をよじる・・・(女

夜、霧雨、酒場、本格ハードボイルドの幕があく!


この種の本は女性ファンはあまり多くはいないと思うのですが、あえて取り上げて見ました
ハードボイルドで有ることには間違いありませんが・・

「人間の心の有り様が素敵に描かれています」



07.30 (Wed) 17:51 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

たかさん、どうもお手数かけました ありがとう!

名前のわからない花を見ているのも妙なものでね(笑

これで、すっきり鑑賞できます・・・

夏に強くて冬に弱いのは たかさんと一緒だね(笑
---------- 佳丸 [ 編集] URL . 08/15, 16:13 -----

こんにちは、
この花の名前わかったわ
「サンライズ・イエロー・レモネード」って言うのだそうよ

夏は強いけれど、冬はダメみたいね
佳さんの所の花は花芯が褐色だけれど、
花芯まで黄色があるそうよ・・・

すっきりしたかしら?(笑
---------- たかこ [ 編集] URL . 08/15, 12:46 -----

そうでしょ・・・まったく不明の花なんですよ

花さん、「お手数お掛けいたしました」 (笑

花を育てた本人も???だそうです、そのこと自体僕には?です。

北方・・・男っぽいでしょ、好きなんですよ!
---------- 佳丸 [ 編集] URL . 08/01, 15:14 -----

ムクゲかな?と思い、
色々と調べてみましたが、花心が違うように思い、
確信できません。

北方おじさま。
海と葉巻とお酒、マセラッティー。
---------- 花 [ 編集] URL . 08/01, 14:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/185-489b3f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)