一人時間
いつもの様に04:50頃帰宅しました・・・ 目に入ってきたのは、「朝顔」それも一花!

080728-01n.jpg


明るくなった夏の朝、「フゥー」って安堵のため息が・・・・
今日は夕方まで一人なんですよ、相方は横浜へ、買い物がてら上のR(孫)と帰宅予定

そのようなわけですから、朝食は軽く「鮭茶漬け」。鮭を焼くだけの作業ですからね
勿論、シャワー後のBEERは控えめに頂きました (笑

起きたのは、13:30ぐらいかな、再びシャワーに入りランチの支度を、
と、言っても材料はチルドルームの中に用意されている訳ですから簡単ですが・・・

呑みながら、作業しました、「作業=調理」です

080728-02.jpg

080728-03.jpg

0807-04.jpg


赤ワインは少し渋みの有る「Estezargues Terra Vitis Cotes du Rhone Villages Signargues」
ツマミは良く冷えた「干し葡萄」・・・ワインには合いますよ
パスタは「トマト、生ハム、エリンギ、ニンニク、等をコンソメ、塩、コショウで味付け」

トマトを入れすぎたので、スープが多めに出来てしまいましたが・・・我ながらいつもの様に

「美味しいぃ~」出来上がりでした!!! BGMはやはり、YAZAWA/E のスローバラッドですね

~太陽の領域(テリトリー)~



つかのまの穏かな時間には限りが有りますね、このエントリーの最中に一人身は消滅! (笑
07.28 (Mon) 18:37 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

たかさん、おはよぉ~
一人時間は、いいものです、(笑

なんの束縛も無く、好きなことが出来るからね
どこの夫婦もそんなものさっ!

スープパスタでよければいつでも・・・
最近はビーフカレーi-178ご無沙汰の感も有りますが

どちらにしようかな(笑
---------- 佳丸 [ 編集] URL . 08/05, 07:52 -----

夜のお仕事は又週末ね・・お疲れ様です!
わたしね、本当に関心しているのよ・・お料理をね

佳さんはとっても楽しそうに作るわ・・・どうして(笑
一人の時は「好きな食べ物、お飲み物」を自由に出来るのがいいのかしら

次の一人時間の時は、少し多めにお願いできないかしら
勿論、のりさんと、わたくしの分ですけれど!ウフッ

このスープパスタでいいわっi-175

---------- たかこ [ 編集] URL . 08/04, 17:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/183-d0a2a6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
