南風の海へ
近くの海に行ってきました・・・南からの潮風が少し暑く感じられる海ですが
「久しぶりの海」なので心は爽快! 海っていつ来てもいいものです

これも本当に久しぶり「天然ハマグリ」の名物”焼きハマグリ”

この旗に誘われます (笑

080725-01n.jpg


これで一人前ですが、最近お値段が少々お高くなっているのが残念。

080725-02n.jpg


少し時間は過ぎているのですが、ランチを同じ海の家で頂きました
本来銚子までと思っていたのですが、例の仕事なのでこの店で 「鰯天丼」

080725-03n.jpg


小ぶりの鰯ですね、でもボリュームはありました、 お味も銚子より薄味で僕の好みかな
BEERも頂きましたので、帰りはナビシートでゆっくりです (笑

「海・焼きハマグリ・鰯天丼」 いずれも本当に久しぶり楽しい半日でしたよ!
07.25 (Fri) 14:54 [ Lunch ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

おはよっ、たかさん・・・まだ眠い!
そうかなぁ~、やはりとり過ぎですか (笑
でもね、夏だから自然に体力消耗するでしょ・・・
ばてないようにと頑張っているので御座いますよ!

ご忠告を守る意味でも!
「今日のランチは・・・サンドイッチにしようかな」(笑
---------- 佳丸 [ 編集] URL . 08/02, 10:47 -----

焼きハマグリ・・高くなったわね、美味しいけれど(笑

主婦はお値段の事がやっぱり、気になるわぁ~ 

最近、佳さんカロリーとり過ぎですよ ウフフ
---------- たかこ [ 編集] URL . 08/01, 17:29 -----

春先から、秋口まで天然の”焼きはま”が楽しめます

それ以前、と以降は養殖物ですね・・・ただ海の家は閉店してます。 (笑

僕も、花さんのお子さん達と同様「魚介類 大好き人間」!

でも、花さんはハマグリが苦手なんですね・・・
僕が「マツタケ」が苦手なのと同じですかっ! (笑
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 07/26, 15:33 -----

はまぐりは、おひな祭りに頂くことで過ごしていました。
そちらでは、「焼き蛤」はいつでもいただけるんですね。

鰯。

私は、苦手なんですが、家族が好きでしたから、よく調理しました。
魚嫌いなお子が多い昨今ですが、我が子は魚が大好きに育ちました。(笑


海が近いと恵まれた食生活に浸れますね。
---------- 花 [ 編集] URL . 07/25, 21:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/179-526c3af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
