スポンサーサイト
懐かしい味
今日も、暑いです・・・このところゆっくりしていないのですよ
【そのようにはまったく見えませんが?】
ってお声が聞こえて来るような気もしないでは有りませんが、まっいいじゃ有りませんか (笑

やはり、このように暑いと自然の現象としてこの様になるのも必定!

080724-01.jpg


BEERのおともは、鯵のタタキ(友人のご主人が今朝獲ってきた新鮮な鯵)

080724-02.jpg


そして、メインは名古屋の妹から送られてきた、「山本屋総本店」の「味噌煮込み」
赤だし味噌(八丁味噌)の味がなんとも懐かしい味でして・・・

堪能しました、勿論汗を拭き拭きですが



080724-03.jpg



BEERと花以外は全て、頂き物・・・「節制しています」 ’笑
07.24 (Thu) 17:43 [ Lunch ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

たかさん、湯上りでほてった体冷めたようでなによりです。 (笑

今ねHPの方を修復していましたが・・・やり直しです
重複ファイルの自動削除を間違ってやってしまい
HPファイルが消えてしまっていたのです (笑
まっ、どぉーて事無いようなHPだから、気長に修復します。

それと、味噌煮込みなんだけれど「豊橋」に僕がよく行った店があります
そこがネット商品を扱っているか確かめますからね
ネット買い少々お待ちくださいね・・・
---------- 佳丸 [ 編集] URL . 07/31, 22:36 -----

こんばんわぁ~、今湯上りよ ウフッ
少し涼んでいこうかなって思ったの・・

今日は、名古屋の妹さんからの贈りもののお裾分けで「夕食」済ませたわ (笑
勿論、味噌煮込み・・・美味しかったわぁ~ 暑かったけれどね

でも、夏にもとっても良く合う食べ物だわ・・・
また、私もネットで注文しようかな! (笑

涼しげなビードロで体の火照りがひいてきたわ。
じゃ・・又ねっv-392
---------- たかこ [ 編集] URL . 07/31, 21:00 -----

こんにちは、花さん

サラリーマン時代( 今でもそうですが 笑 )良く頂きました

豊橋~岡崎~名古屋~岐阜 を担当地域にしていました。

この成田でも最近それらしい「味噌煮込み」が有りますが・・・

物足りないのですね、やはりあの味は中京じゃないと出せないのかな?
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/25, 15:43 -----

「山本屋総本店」の「味噌煮込み」、お土産で頂いて食して、クセになってしまいまして、
時々、ネットで購入しています。

主に冬ですが、夏に熱い味噌煮込みうどん、暑気払いで最適かも・・・。^^
---------- 花 [ 編集] URL . 07/24, 21:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/178-4c1cc815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
