Wave
朝取り野菜は我が家で・・・三人で久しぶりの楽しいランチ(昼弁)です
どのような、成り行きでこのようになったか?ですが・・・奥さんからMailが

「ランチを自宅でどうぞ」・・・簡単でしょ (笑

本当に蒸し暑い本日、見透かしたかの様にこれが冷やしてありました

080717-01.jpg

ポルトガルの発泡ワイン「フィタ・アズール/レゼルバ セッコ」 


スキットした呑み心地で、今日の様なムシムシ天気には持って来いのWINEです。「気が利く」

前菜はこれ

080717-02.jpg

野菜の炒め煮「カポナータ」 


鳥のささ身、茄子、赤パプリカ、エリンギ、椎茸、タマネギの入った炒め物・・・

スパイスが効いていて「いいお味!」
これは、takaさんの手料理・・・やはりスパイス好きな所が強調されていました (笑 

「夏向き」ですね

メインは、奥さんのパスタ

080717-03.jpg

生トマトとベーコン、アスパラガスのパスタ


前菜と競合しないようにシンプルなお味です、 美味しく頂きましたよ・・・お二人さんやるねっ!

話はこんな感じで進みました



Wave 小泉ニロ です・・・・軽やかでしょ!
07.17 (Thu) 21:21 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんにちは、花さん。 暑い日が続きます 汗

この種のWINEですと、呑みすぎますよ
僕が殆ど飲んでしまったようなわけでして・・・
二人から「にらみが」来たのは必定 笑;

やっはり自宅でのランチ ゆっくり出来ますね!
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 07/19, 15:13 -----

パスタのアスパラが美味しそうですね。
充実のランチですね。
冷えた発砲ワイン、昼寝に直行しちゃいそうです。(笑
---------- 花 [ 編集] URL . 07/19, 14:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/172-14c5a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)