冷を以て涼を
いつもは、昼弁(ランチとも言いますが) ですが、本日は夕食

昔からよく言われますが、暑い時には熱い物を・・・相方それを見事にやってくれました

080714-5.jpg


見ての通りのポトフですが、実は「コールドポトフ」なんです・・・本来なら熱い料理のはず
どこで、教えていただいたのでしょうか? 勿論「お茶話大会」に違いは有りませんが!
相方曰く「暖めてもおいしいわよっ」 と自信有り気・・・このポトフ続きそう予感

でも「粉マスタードが効いて美味しかったですよ」 ・・・これだけは一言添えなければと思う次第 (笑

さて、この料理に合うスパイスですが、・・・やはりWINEでしょうね

080714-6.jpg


シーラです、とがった味ですが 時間と共にまろやかになり美味しくなります
開栓後、一日程 冷蔵庫でよく冷やし頂くのが一番かも!

07.14 (Mon) 20:52 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

おはよう、なのか、こんにちはなのか・・・
takaさんがコメントしている時は 起きていました (笑

そうだなぁ~、ポトフの中の人参は あまり大きくない方が良いな あははぁ~

WINEi-178は勿論持参しますから ご安心を!
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 07/20, 15:12 -----

ボツボツお目覚めかしら、 (笑
毎日暑いわね、大丈夫なの?お仕事っ!

このコールドポトフのレシピ教えていただいたのi-175

次は「わたくし」がご馳走するわね・・ウフッ

でもWINEは分からないからお願いしようかなっ!(笑
---------- たかこ [ 編集] URL . 07/20, 13:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/169-6fa8c4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
