スパイス
本日、不手際なく目覚めました・・・先ほどランチを済ませた所
少し温め(ぬるめ)のシャワーを浴び 良く冷えた久しぶりのWINEを抜きました

080713-1.jpg


ブルゴーニュの白ワイン「ブルゴーニュ・シャルドネ P.ガローデ」です。
淡い金色で、透明感があってきれいなワインで
香りは、ナッツと花が混じったような、フルーティな感じで、やや酸味も有ります

そして、今日のメインは、「生ハムのぺペロンチーノ」・・・昨日より少し腕を振るった感じ (笑
本人が好きなジャンルだから、当然 力(りき)が入るわけですね。

080713-2.jpg



そして、これがスパイスなのですよ、奥さんの希望で購入したCDですが
「僕も欲しかったCDでもあります」・・・うまいこといきました  (笑

080713-3.jpg


***Salvatore Licitra 「禁断の恋」***

1 「エルナーニ」より しおれた花の上に降りた露のように-おお、わが心の憧れの人よ
2 「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 乾杯の歌
3 「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 母さん、あの酒は強いね
4 「アルルの女」より ありふれた話(フェデリコの嘆き)
5 「アンドレア・シェニエ」より ある日青空を眺めて
6 「アンドレア・シェニエ」より 5月の晴れた日のように
7 「ルイザ・ミラー」より 穏やかな夜には
8 「ドン・カルロ」より フォンテーヌブロー!淋しい森よ・・あの人の面影を見たとき
9 「フェドーラ」より 愛さずにはいられぬこの思い
10 「ジョコンダ」より 空と海
11 「メフィストーフェレ」より エピローグ:世の果てに近づいた
12 「道化師」より 衣裳をつけろ
13 「オテロ」より 恥と悲しみに満ちて
14 「家を建てたい」(舟乗りの歌) (日本盤のみのボーナス・トラック)
15 マッティナータ (朝の歌) (日本盤のみのボーナス・トラック)
16 かわいいくちもと (日本盤のみのボーナス・トラック)
17 踊り (ボーナス・トラック)


サルヴァトーレ・リチートラのテノールは。
力があって、甘くて、朗々と響き、すがすがしい気持ちにさせてくれるいい声です、

穏かな涼風がながれるランチタイム・・・久しぶりです!
07.13 (Sun) 13:28 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

「羨望の眼差し宅配便」確かに受け取りました (笑

美味しいランチでした、

「言っておかないと後がうるさい」のでね! 

サルヴァトーレ・リチートラ&ブルゴーニュ・シャルドネ P.ガローデ

だけでもいけるかな・・・(笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/14, 14:07 -----

日曜のランチとして、最高の組み合わせですね。
悠々自適な生活感に羨望の眼差しを送付。(笑
---------- 花 [ 編集] URL . 07/14, 06:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/166-770df893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)