スポンサーサイト
月見団子ならぬ・・・
皆さんは、昨夜「お月見されましたか?お団子も・・・」

私の所は「月見団子ならぬ五平餅」

大好物でしてね、「作って頂きました」

勿論「胡麻と胡桃味噌のたれ」「本物志向です」

       

私の祖父は「長野が故郷」幼いころ遊びに行きました

勿論「電車じゃなく、汽車です」

トンネルの中では窓を閉めていないと排気のススが車内まで

「顔が黒くくすんでしまいますよ」

「本来の五平餅の形は確かまん丸、囲炉裏でこんがりとね」

其処までは出来ませんので、割り箸に草履方です

オーブンで焼いて、熱々の五平餅

ほんのりと甘く、ゴマとクルミ味噌の風味「絶品です」

勿論「月見酒も忘れてはいませんから、心配無用」
09.27 (Thu) 21:04 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
おはよぉーございます。
今日は日曜日、まだ「オヤスミ中かしら?」

昨日は、本当にありがとうございました。
お天気があまり良くなかったけれど

「楽しくて、美味しかったわぁー」

久しぶりの海!とっても素敵でしたわっ
青い海が見られなかったのは残念だけれど
又、お天気の良い秋の週末・・・

「ものすごぉーく た・の・し・みi-185
---------- taka [ 編集] URL . 09/30, 10:02 -----
こんばんは
まぁー「美味しそうねぇー」

日吉丸さんは「汽車に乗られた事があるのね}

私は「無いのよ」一度乗って見たいわっ!

でも、簡単には汽車に乗れないわねっ。

週末の「海」今からとっても楽しみv-410

ご無理聞いて頂いてうれしいわぁー

「ありがとうございます」
---------- taka [ 編集] URL . 09/27, 21:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/16-3dc50840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
