昼顔
暑い一日でした、と在るチェーンストアの仕事に取り掛かっていまして
今日はその進捗状況を見てまいりました (仕事の話はこれで終わり 笑;)

そろそろお昼時間になり、久しぶりで「あずまや」へ・・・ここは空港近くのHOTEL
とっても見晴らしがいいのですが、本日は個室(和室)では無く、和室(オープン席)へ
注文したのはこれです

季節の幕の内

azumaya_n.jpg


時々顔出しをするので「今日は個室では?」「お連れ様がいらっしゃるのに?」
と怪訝なお顔で迎えられました・・・ 笑
今日のような暑い日は個室ではなく、周りが見渡せる席の方が「涼」を感じるのですがっ!

で、美味しい幕の内をいただきロビーで食後の珈琲とバニラアイスを・・・笑
外を見れば手入れの行き届いた和庭・・・そこに下草に混じり珍しい花が咲いていました

20080702211242_n.jpg


「昼顔」と言うのですね? 連れがそのように言っていましたが? 
その名前で話が「昼顔」と言う映画の話になり、お代わりの珈琲をいただき
外の暑さモ忘れてゆったりとランチタイムを楽しんだわけです・・・ほとんど夕方近くまでね 笑;

昼顔の主演女優さんは このお方

kd.jpg


シェルブールの雨傘同様、大人の魅力がいっぱいですね、・・・・映画の内容はともかくとして!

訂正です!08.07.03 18:25
この花の名前は 『昼咲月見草 (ひるざきつきみそう)』なんだそうです。
とっても素敵なお方より連絡がありましたので訂正させていただきますね・・・ゴメンナサイ!




07.02 (Wed) 21:25 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

あずま、でしたね・・・
たかさん、スケルトンエレベーターの在る所だよ
やっぱ「あづま」です・・笑

そうだね、行きましょうか 久しぶりにね
思い出したよ「最初のメニューは、四季の膳」 v-411
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/13, 16:50 -----

佳さん「あずま」です (笑

久しぶりね、私が倒れる前に何回かご馳走になったわね!

私の体調も以前のようには決してならないけれど
「あずま」でのお食事位なら大丈夫だわぁ~v-392v-352
---------- たかこ [ 編集] URL . 07/13, 15:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/155-2aebaa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)