スポンサーサイト
Casabulanca
今日は、早起きですが「睡眠時間は2時間半」かなぁ~
なぜ「もっと眠っていないのかっ」てお声が”あっちこっち”から浴びせられているようですが
今日は非常に良い天気・・・・ならば「伸びすぎた梅ノ木を選定」で御座います 笑&汗

今までかかりまして、「二本の紅梅」剪定終了!
で今日の朝の話ですが、帰宅してみますと、和室にこんなものが・・・

casablanca-01_n.jpg


casablanca-g1.jpg


いつもは入らない和室から「素敵な香」がしたものですから・・・襖を開けてみた所
なんと「生け花」が、めずらしい事もあるものです。
奥さんの起床を待って確認した所 「takaさんの贈りもの」だそうです・・・

いや単なるPIZZAのお礼だと「僕は思う」! 笑

理由はともかく、やってくれますねぇ~ たまには奥さんいいとこ有ります。
takaさんも、たまには「いいとこ有ります」 笑

それにしても、見事な白いユリですね、Casabulancaは白いユリだけに与えられた呼び名
花言葉は「雄大な愛」「威厳」「高貴」なんだそうですよ。
06.30 (Mon) 12:44 [ Wind ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

呼んだので御座います 笑

ポーラレディ・・・なんと それもスカウトで!
20代の頃のkasaburankaさんは「類まれに見る美人さん」

今のkasaburankaさんはなんて書こうかかな・・・汗
「いとも変わらず素敵で、きれいな大人の女性」v-353v-426

いかがでしょうかぁ~ 
---------- yoshi○ [ 編集] URL . 07/01, 19:35 -----

また呼びました~?

「ポーラ化粧品でございます」
私20代のときポーラレディーでした(笑)
ポーラレディーの方にスカウト?されて(≧m≦*)ぷぷっ♪
子供を預けて仕事してました。

店をやっているときよくカウンターに飾りました。(#ゥ^▽^ゥ#)
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 06/30, 23:32 -----

ずーぅーと呼んでいました v-411
綺麗でしょ、白ってものすごく清楚な感じがします。

kasaburankaさんのプロフィールと一緒だね、あはっ、

香りも良いよ、以前どこかの化粧品メーカーが
花びらを入れた化粧石鹸を販売していたような覚えが有ります・・・

思い出した「ポーラ」 笑

あれ、僕も購入した事あるよ、いい香りしていたなぁ~
---------- yoshi。 [ 編集] URL . 06/30, 18:08 -----

花さん、こんにちは、

とっても[優雅な香り]ですね・・・
カサブランカって名前の香水もあるようですよ

今日は和室に出たり入ったりしていました 

カサブランカの花びらを胸に飾って海へ・・・
素敵な様子が目に浮かびます 「想像の世界」ww


---------- yoshi。 [ 編集] URL . 06/30, 17:59 -----

yoshimaruさん、呼びました?
なんか呼ばれた気がして(笑)

大好きです、名前の通り(≧m≦*)ぷぷっ♪

---------- kasaburanka [ 編集] URL . 06/30, 17:30 -----

カサブランカは大好きな花です。
庭に植えた球根から、毎年切り花にしていましたが、
年々、球根が小さくなり、植え替えたのですが、
今年は、花数が望めません。
今年の秋には、新しく植えようと思っています。

カサブランカの香りは、贅沢な幸せを味合わせてくれますね。
---------- 花 [ 編集] URL . 06/30, 13:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/152-cdbea016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
