スポンサーサイト
涼香る
先ほど、検案の花の名前が判明しました 笑
友達のtakaさんから種を頂いたようなので 問い合わせをしたところ
この写真が届きましたので・・・笑

080621_1320~01

”ファッション・イエロー”

   南ヨーロッパ原産 耐寒性一年草

   特徴  マーガレットのような、すっきりとした大輪の鮮やかな黄色の花を
       次々と咲かせます

       寒さに強く(パンジー並)の耐寒性で、冬の間も花をつけ
       戸外で越冬します。

のだそうです、お騒がせいたしました・・・やれやれ一件落着ですね 笑

僕が今日のような梅雨の日に時々行う事があります。
勿論、綺麗な花を見ることもその一つですが
部屋に香を漂わせることをします・・・以前は「香」を焚いていましたが
最近はもっぱら簡単にほんの少しの間だけ 香るものを!

IMG_0644.jpg


ごく普通の男性用ディアルコロンでして「オーシャンムスク」と言います

フレッシュでピュアな香りが ワンプッシュで30秒位 漂います 笑

特に梅雨時はこのような事が気分を爽やかにしてくれますね。
06.21 (Sat) 14:53 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

kasaburankaさん、「いつもお世話になります」
親戚だから、許してくださいね 笑:

お母様まで、お呼び出しして下さいまして 恐縮です

あの二人「ここではあえてあの二人です」 笑
花の名称にはあまりこだわっていないようです
単に「綺麗な花」なら 何でも来いっ~て感じかな

もしかして、もしかしなくても あの二人の事
僕のコメントで 花の名前も大切って思うかも・・

「ないなぁ~」(^∀^)ノ彡☆ばんばん
---------- yoshi。 [ 編集] URL . 06/22, 13:05 -----

こちらにも・・
しつこくてスミマセン。

ここ読む前に↓にレスしちゃいました。
名前わかったんですね(笑)

先ほど母と夕方散歩に出て近所の花やさんも覘いてみたけどなかったんですよ。
これですっきりですね。(・m・ )クス

これからの季節部屋の中もなんとなく鬱陶しいですよね。
私はお香をたいてます。
今はグリーンフォレスト・・森の中にいるような香りと説明がありますが(笑)

最近は香り系は石鹸の香りにはまってます♪
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 06/21, 18:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/142-dedd12fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
