たらこスパゲッティ
今から、お昼ねを少々ですが 今日は金曜日例の仕事再開日 (^w^;)
朝の花、名前未だわかりません・・・奥さん友達とランチィ~ 笑;

で、再度花写真Upしました。

IMG_0636_n.jpg

この写真ならお分かりになろうかと?

話180度ぐらい変わりますが、先日横浜の娘から送られてきた「辛子明太子」
実は娘婿(社長)が仕事で博多に出かけておりの手土産・・・僕の好物なんです。
あまり、「高級なお品」では有りませんが

IMG_0640n_n.jpg

で、奥さんが友達とランチ会食に出かける前に簡単だから・・・・と
作っていったのがこれ!

IMG-0645n_n.jpg


しめじ入り辛子明太スパゲッティ

僕もそのうち博多に参上しなくては 「ならなくなりそう予感!」

婿さんは羽田から飛行機・・・・僕は新幹線(何せ高所恐怖症) 笑;
06.20 (Fri) 14:31 [ You_Tube ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

おはよっ! 今エントリー済ませて着ました

5人兄弟なんです、僕が一番上 笑
兄弟が、集まる時は丁度真ん中あたり・・・公平でしょ
でもね、遠くにいるとなかなか会えないでしょ。
全員が集まる時は「冠婚葬祭」ぐらいかな、

一つ屋根の下で暮らしていた頃が懐かしいね、喧嘩もしたよ・・笑;
---------- yoshi。 [ 編集] URL . 06/22, 12:24 -----

☆(ノ*_(ェ)_)ノ こんばんは~☆
兄弟が多いんですね。
しかもアチコチにいらして、いいなぁ・・
旅行ができますね(^m^)

私は一人っ子なので、つまらないです。

母が「マーガレットではない」って言ってました。
葉が違うそうです・・

---------- kasaburanka [ 編集] URL . 06/21, 18:43 -----

目玉焼き♪さん、おはよう御座います

この花たぶん「黄色のマーガレット」じゃないかと思うのですが
でも物凄く似ている花にユリオプスデージーがあるようなんですね、
管理人「奥さん」の不手際ですよね・・・
今は新しい花には「名札」を付けているようですよ 笑;

博多まで成田からJR使いますと約5時間ぐらいかな
成田空港からですと 1時間半ぐらいですか
空港からは午前と午後の二便のみですが
なんせ僕は高所恐怖症、時間かけても怖くない電車が良いです 笑;
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 06/21, 12:23 -----

kasaburankaさん、おはよう御座います 

今目覚めた所なんですが、いつものように
頭が目覚めるのは・・・・もう少し後かっ! 笑;

花の名前のことで、ご心配頂いて申し訳ありません。
先ほど来より「花の管理人」<奥さんを厳しく追及しています

まもなく判明するかも 笑

種からの栽培と言う事は判明致しました
その種も、頂き物だと言う事も「白状」させました
なんせ、「頂き物上手な相方」で御座いますゆえ!

博多には、弟(四男)がいます単身赴任で銀座です
電力公社に勤務の関係でね
奥さんと娘さん(高校2年)は博多なんですが・・・

札幌には弟(次男)がいます、航空関係の仕事でね
以前はかれも銀座にいたのですがね  笑

僕は、成田 次男、札幌 三女、名古屋 四男、静岡
五男は博多 の5人兄弟 なんですよ・・・
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 06/21, 12:12 -----

明太子・・・美味しいですよね~*^^*
博多!!! 屋台とか行ってみたいです♪

マーガレットのような感じですが、何ていう名前のお花なんでしょう?
でも、生き生きしていて綺麗です*^^*
---------- 目玉焼き♪ [ 編集] URL . 06/21, 10:01 -----

こんばんは~
お疲れさまです~~

お花の名前わかりましたか?
朝母にも見てもらったけれど、わからいって(o_ _)o ドテッ
ネットで調べてみたけどわからなかったo(´д`)oァーゥー

サイトのお友達で詳しい方がいるけど、聞いてないし・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

高所恐怖症なんですか?
私も得意ではないけど。

博多ですか~いいナァ・・
私は九州も北海道も行ったことないです。籠の鳥でしたから・・・(≧m≦*)ぷぷっ♪
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 06/20, 23:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/140-7d8c0a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)