プレゼント!
今日も雨が 【シブシブ】と・・・
僕が千葉県に来てから最近聞いたた言葉なんです

通常「雨が静々」って使いますよね・・・

こ北総地帯だけの言葉なのか、わかりませんがなんとなく
情緒豊かな言葉だと思いませんか。
で、雨もシブシブと降っている中 少々のはや上がりです(仕事)
勿論昨日お話した{フロマージュとコーヒー」でオヤツ頂きました 笑

僕の古くからのお友達TさんからPCにこんな物が

*サラバンド(一重の薔薇)*

ts-1.jpg

ts-2.jpg

勿論MAILは普通の携帯写真でしたが・・・少々画像ソフトで加工して有ります
今年は例年に無く気温が下がっていたので「開花」が遅れたとか!
でもその分「花を長く楽しめる」かな!

このサラバンド、樹齢「18年ぐらいになります」
なぜ解るかといいますと・・・僕が苗木をプレゼントしたのです。
彼女のご一家が多摩からこちらにこられて、
家を新築その際に記念の花と言う事でね
大事に育てていただいています。僕も花が咲くのが楽しみなんですよ

僕の家のサラバンド・・・随分前に枯らしてしまいました。
挿し木してみようかなって考えています。
勿論彼女の自宅から 「株分けしちゃう。」・・・当然です 

06.05 (Thu) 17:05 [ 喜 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

やぁーモカさん、いらっしゃい・・・
コメント本当にありがとう、伝言板まで丁寧に
感激です。

実は先ほど起きたところ・・・
空港関係の大手デリバリー(貨物配送)の
ビルなのですが、
「セキュルティーシステム」の不具合がありまして
夜間修復でした・・・

緊急なので内の社員の中でも従事する物が少なく、
ましてや夜間お手伝いしちゃいました・・・

昨日と違い「今日は良いお天気」
日中の日差しが、堪えます 笑

又、モカさん所にもお伺いします、ヨロシクネ!!

モカさんっ、来て頂いて「ありがとう」
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/06, 14:33 -----

メッセージありがとう。モカです。
あし。わたしのなんかうまく機能しなくて困ります。
あそびに来ていてくださったとのことで
うれしく思ってます。
---------- モカです!! [ 編集] URL . 06/05, 19:47 -----
風邪ですか、
「ルル」飲みましたか?
早めの処置が得意だから、万全かな。

株分けお願いしようかな、本気だよ 笑
勿論、催促の「美味しいケーキ」持参しますv-392
でも、よく枯らさないでいるよね・・感心々

あらためて18.9年になるのだね
これからも良いお付き合いの程m(_)mペコリ
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/05, 19:01 -----
相変わらず
雨が「シブシブ」と、 降っています(笑)

写真綺麗で、素敵ね 
「やはり素材が良いのかしら」v-410

「へぇ~株分けをお考えですのね」
「それも、私の家から当然のごとく持ち去る」

いいわっ、黙認しているから株分けして頂戴
でも、請求書が届くかもね(笑)

そうそう・・・最近ケーキ食べてないわっv-410i-175

*風邪みたい・・・でも食欲回復したわ(笑)
---------- takako [ 編集] URL . 06/05, 18:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/121-dc4f736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)