スポンサーサイト
+αの雨
朝から、梅雨の雨がシトシト降り続いています
朝刊には雨の日お決まりのカバーが被せられていました。
朝刊をポストから家の中に持ち込むのは・・・僕!

いつもは何気なく通りすぎてしまうのですが
ふと玄関アプローチに目をやると

梅雨の丸い水滴のかかった花が・・・

可憐な表情を見せていたので、朝刊を家の中に投げ入れ
携帯カメラで・・・

unidentified.jpg

この花の名前を、奥さんに聴いてみたのですが・・・「忘れたぁ~」
との事で・・・(ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね)

【記載訂正】
花の名前がわかりました。 
「ヒルザキツキミソウ」と言うのだそうです。
友達のTさんから教えて頂きました
 「ありがとうございました。」
06.03PM5.50 yoshimaru


ついでに、玄関アプローチに繋がるウッドデッキにも
珍しく目を向けますと・・・こんな物が!

cattail.jpg

猫のシッポなんです。
当初奥さんに「なぜ、つる草なんか?」と聴いた事が・・・
理由はこの「花ともいえない」得体のわからない代物なんですね
確かに、手で触るとなにやら・・・似たような感触が有るような!

似たような感触とは「あくまでも想像の世界

「僕は「猫に触った事が無いのです」
06.03 (Tue) 14:13 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

おおぉーい takaさんっ。

猫に触った事ありません!事実です。(-_-;)
なぜか?駄目なんだなぁ~・・・

でも、水滴が付いた花って綺麗だね。
猫のシッポらしき物も・・・ね (笑
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 06/03, 18:25 -----
駆け足ね(^-^;
さいしょにお花の名前ね!
「ヒルザキツキミソウ」なのよっ。
「昼咲き月見草」・・・v-221 (笑)

花びらに水滴が付いていると、
花びらが透き通っているように見えるわね
綺麗だわ・・・

猫のシッポ、も良いわね・・
お外に植え込みすれば大きくなるわっ・・
でも、お手入れはnoriさんだから大変かしら!

猫に触った事が無いそうねっ (笑)
あらためて聴いてもやっぱり (笑)だわぁ~っ。

    (〃^∇^)o_彡☆
---------- takako [ 編集] URL . 06/03, 16:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/119-6740fc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
