晴 d(⌒o⌒)b♪
6月に入り、初めての日曜日・・・
13:00ごろ、寝ぼけ眼で起きました 外は久しぶりの 晴ぇ~

寝ぼけまなこ には 晴の日差しが眩しいのです・・・笑

雨上がりの庭には太陽を待っていたかのように花が!

再度我が家の「花」紹介・・・ 笑
*ネメシアメロウ*
n1.jpg

少し花に近づきます (*^ー゚)v
n2.jpg


科名 コマノハグサ科   属名 ネメシア属   植物分類 多年草  
開花時期 春・秋
柔らかな、やさしい花色がガーデンを甘く包み込む。
ネメシアメロウは初秋から初冬、早春から初夏へと
長い期間花を楽しめます。


らしいですよ・・・ 次はスタンダートな花です
*マーガレット*
m1.jpg

キク科 キク属) 和名もくしゅんぎく 種類:多年草花期:3~6月
白色の他に、桃色があります。最も花つきが良く、
特に、従来からの白色は、一番花付きが良いです。


のだそうです! (^w^;)

マーガレットは僕の部屋にも飾られていますよ、
小さなビンの中に入って花を楽しませてくれてます。

06.01 (Sun) 14:22 [ 喜 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
こちらこそ!
takaさん こんばんわっ。
こちらこそ 大変お世話になりました・・・
mariがたいそう喜んでいましたよ。

「独身生活」 たまには良いものですねぇ~v-218
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 06/03, 18:10 -----
こんにちは。
ウフっ、 お久ぁ~ でも無いか・・・
独身生活いかがでしたか?

「楽しかった」「寂しかった」・・・(笑)

昨夜の9時ごろ自宅に着きました
noriさんに送っていただいたのよ、
大変お手数お掛けいたしました。
「ありがとう」

mariちゃんの所でゆっくりしたわ
勿論美味しい中華料理もね、沢山頂きました
いいなぁーmariちゃん 素敵なところにすんでいるわ

中華街、元町、山手、港、その全てが歩いて行ける・・・

又、お邪魔しよぉ~i-175

---------- takako [ 編集] URL . 06/03, 15:51 -----
こんにちは
関東地方も梅雨入りしました・・・
僕の「大好きな」”紫陽花”が咲く季節 笑

どんな花でも「心を穏かに」させてくれます
花を愛でる・・・
そんな気持ちの余裕がいつも有ったら良いですね、

育てるのは別ですが・・笑
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 06/02, 16:57 -----
こんばんわ~
良いお天気でしたね。
花はいいですね~
忙しくしていても花を見ていると 気持ちが落ち着いてきます。
でも、私にわかるのは、やっぱり薔薇とマーガレットぐらいかなあ(^_^メ)
もうちょっと勉強します!(笑)
---------- 季節はずれ [ 編集] URL . 06/01, 21:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/117-0d54da84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)