あなただったら・・・
朝から、冷たい雨が降っています
こんな日は、人間どうしても”ウェット”になりがち
僕もけして”雨”は嫌いじゃありませんが・・・
なぜか今日はウェットなんですよ

こんなとき、あなたなら、・・・・
【sunflower Henry Mancini】
himawari.jpg

監督:ヴィットリオ デ シーカ
出演:ソフィア ローレン、 Sophia Loren
マルチェロ マストロヤンニ、Marcello Mastroianni
音楽:ヘンリー マンシーニ Henry Mancini

hi.jpg
h2.jpg
h3.jpg


ウクライナの大地に咲き誇るひまわりの下には・・・
戦争を契機に別離を余儀なくされた男と女。

ロシア戦線に赴いた夫をただひたすら待つ女。
しかし終戦とともに夫を探しにロシアへ渡る決意を固める。
彼女を待っていたのは・・・。

愛に包まれた生活と別離後の悲壮な現実が交互に映し出されることで
強烈なコントラストとして脳裏に残ります。

戦争という社会状況に翻弄された悲劇的な愛の転機を描くのは
イタリア映画の巨匠、ヴィットリオ デ シーカ監督。
その悲劇に彩りを添えるのはヘンリー マンシーニの美しい音楽。

ウクライナの大地に咲き誇るひまわりの下には
悲壮な過去が眠っているのです。



現実的な映画ですが、
戦争と言う忌まわしい事を人間は犯してしまいますね
今も世界のどこかで悲惨な戦争が行われていますね
それは同じ人間としてとっても悲しい事・・・
05.29 (Thu) 17:31 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
やはり・・・
こんちわぁ~ takaさん。
やはりそうでしたか、次にお会いした時は

「ティシュペーパー」持参します 笑
僕も弱いのですよ、このエントリーする時
涙が止まってから やりました i-179

DVD有ると良いですね・・・
泣いてくださいませ、 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 05/30, 16:41 -----
やだなぁ~
こんばんは、佳さん。
これ(ひまわり)物凄く好き、でも物凄く嫌い
タイトルと音楽聴いただけで 涙よ!
私のティシュペーパーもウェット状態だわ

でも何回も音楽聴いているのよ、
DVD借りてくるわ、又観たいから・・

絶対に戦争、人間が人間を傷つける、心にまでも
絶対にあってはならないことよね・・・
---------- takako [ 編集] URL . 05/29, 20:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/114-00532b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)