スポンサーサイト
【男 と 女】
最近エントリー頑張る僕ですが・・・
今までの不定期更新がまた「いつ」て、事も
出来る時はやっておきましょう・・・的、今日この頃 笑

勿論、皆さんご存知のこの映画 【男 と女】

(1966年 フランス)
製作・監督脚本・撮影  クロード・ルルーシュ
音楽  フランシス・レイ  
出演  アヌーク・エーメ (アン)  
   ジャン・ルイ・トランティニアン(ジャン・ルイ)

*ストーリー
男(ジャン・ルイ・トランティニヤン)は
小さい子供を育てながらのやもめのレーシング・ドライバー。
女(アヌーク・エーメ)は、スタントマンであった夫を事故でなくし、
夫の思い出と、子供とともに
スクリプトガールとして映画の製作に打ち込む毎日。
こんなシチュエーションの二人が、
子供の寄宿舎への送り迎えをする中で出会います。
最初は他人行儀の会話が、
次第に自分のこと、家族の話題になり、
しだいに気持ちが近づいてゆきます

o.jpg


映画は、その過程を美しい映像と音楽で静かに語ってゆきます。
アヌーク・エーメを家まで送る車の中でのシーン、
子供たちと一緒に出かけた食事、海岸の散歩など、
ひとつひとつのシーンが息を呑むほど美しく、
二人の心が触れ合って行く様が風景、台詞、音楽、
俳優の表情などによってきめ細かく描き出されてゆきます。

少しレアな雰囲気で無いのですが、こんな【男と女】も!


中でもこのような描写(シーン)が・・・
o1.jpg

好きなんです!
o2.jpg

そしてこのような二人の会話も

   「いいわね。男と犬。・・・・足取りも同じ。
   ジャコメッティの彫刻を知っている?」

   「ええ、素敵だわ。」

   「彼はこう言った。
     ”火事になったらレンブラントの絵よりも、猫を救う”
     ”そして、放してやる”・・」

    「すばらしいわ。」

    「そうだね。”芸術より人生を”だ。」

    「 感動的だわ。」

05.17 (Sat) 18:07 [ You_Tube ] CM5. TB0. TOP▲
  
コメント

昨日は何時ごろ目がさめてのかな?
たぶん「起きていてと思う」
そんなんだっ”憧れのシチュエーション”i-175
「ロン」でもいいけどさっ!
お題がねぇー
「老犬と海と老人」になる・・・笑

でも「ロン」雨の中で寒さに震えてた
今でも覚えているよっ!
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 05/20, 17:24 -----

おきているのぉ~(笑い
雨が降ってきたわっ
今、お夕食の支度がおわったの

*今日のMENU yoshiさんお得意のビーフカレーよっ、v-410
レシピ教えていただいてから「やみつき」
美味しいわよっ!

上の写真の「男性と犬」って
yoshiさんの「憧れ」のイメージだわ(笑

でもyoshiさん所は、小道具の犬がいないわねっ
良かったら、雨の日に
yoshiさんと私で拾った「ロン」どうかしら?
必要ならいつでも良いわよ・・・ウフッ!
---------- takako [ 編集] URL . 05/19, 17:54 -----

ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
私も恋愛に年は関係ないと思っているひとりでございます。(⌒^⌒)bうふっ

私は死ぬまで恋をしてると思われ・・
相手がいたらの話ですけどね。
これからも頑張ります・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  (笑)
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 05/18, 15:34 -----

いらっしぁーい Kasaburankaさん。
仕事「極秘事項」なので・・・
解決したら「公表できるかもっ! 笑

「シャバダバダッ・・・シャバダバダッ~」
 良いでしょ・・ムービーも素敵でしょ
 あんな感じででデートが出来ればいいなぁ~

おいおい「もうそんな年じゃ無いよ」って
言われそうですが・・笑

僕は年は関係ないよと思う一人で御座います (再、笑)
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 05/18, 15:08 -----

☆(ノ*_(ェ)_)ノ こんばんは~☆
お仕事大変ですネェ
PC・・私は無知でさっぱりわからなくて。

徹夜ですか・・
昔は私も商売柄朝までなんて普通でしたけど、今は無理です。
でも、まだ深夜族・・・夜の蛾ですが(笑)

「男と女」これも観てません。
小さかったので(爆)
「シャバダバダ・・」は知ってますよぉ♪
上の2枚素敵ですね。
私は「花より団子」です(≧m≦*)ぷぷっ♪
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 05/17, 20:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/102-f66d72a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
