スポンサーサイト
Rome・Holiday
僕の休日!とでも言いましょうか・・・
風邪治療の為の早々の帰宅  笑
そんな中『ローマの休日』をエントリーです・・・(課題:笑

*映画ポスター?かな?

r1.jpg

"RomeHolidayなのかVacanzeRomaneなのか?です


*ストーリーその他!





 アメリカン・フィルム

 インスティテュートが

 2000年に発表した

 “アメリカが生んだ

 最も素晴らしいラブストーリー

 ベスト100”の第4位に選ばれ、

 世紀を超えて世界中の

 人々に愛され続けている

 恋愛映画の最高傑作。

   『ローマの休日』


 ふたりは、

 最後の最後まで 

 告白めいたことは

 一度も口に出さない。

 ふたりが体験する胸のときめき、

 一緒にいるときの安心感、

 相手を思いやる気持ち、

 別れる時の身を切るような

 せつなさなど、

美しい恋愛のエッセンス

 を凝縮せたような

 さまざまな感情を

 共に感じることができる。

 物語のラスト、

 グレゴリー・ペック演じる

 新聞記者ジョーと

 オードリー・ヘプバーンの

 アン王女は、

 万感の思いをこめて見つめ合う

 ふたりの表情と視線だけで、

 お互いへの想いや信頼感が

 痛いほど伝わってくる名シーン。
 




*雰囲気をどうぞ!



もちろんモノクロで御座います。

次に名シーンの一部 etc・・・


僕が2ページにまで及ぶのは「大変珍しい事」なんです 笑

*説明は差し控えますので どうぞごゆっくり「夢」の中へ!

rr1.jpg

rr2.jpg

rr3.jpg

rr4.jpg

rr5.jpg


いかがでしたか・・・「素敵だったでしょ」


05.15 (Thu) 15:47 [ You_Tube ] CM8. TB0. TOP▲
  
コメント

季節はずれさん、こんにちは。
オードリ、とグレゴリーって・・・
なぜか、素敵な大人って感じがします
映画のみならず・・日常の二人も
今の大人に無いような、
素敵な感性が有る様に思えます・・・

滲み出る品格でしょうか・・・

時代が、今の大人を作るのでしょうね。

---------- yoshimaru [ 編集] URL . 05/18, 17:17 -----
こんにちは!
オードリ・ヘプバーン素敵ですね!
真実の口のシーンが、彼女の緊張をほぐすグレゴリー・ペックのアドリブだったという話を最近テレビで見ました。本当かな~
何年も前に一度だけ観たこの映画、もう一度観てみたくなりました。
---------- 季節はずれ [ 編集] URL . 05/18, 15:47 -----

こんにちは ☆なつさん
懐かしいでしょ・・・

僕も一回だけ見たことあるのですよ
改めて懐かしい物を振り返る事って良いかも

また違った想いがあるかもしれませんね!

「充実されていらっしゃるようで、何よりです」
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 05/16, 17:29 -----

takaさん「満足されていますでしょうか」笑

実は写真への回り込み文字が大変でした
何回か「編集のしなおし」 汗

まっ先日の「残り少ない品」のお礼です
また、このくらいでよければ「ご注文下さい」
見返りは毛頭望んでいませんから・・・笑
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 05/16, 17:25 -----

お邪魔します♪♪
なんだか とっても懐かしいですねぇ~。
「ローマの休日」
もう一度ちゃんと見てみたくなりました。
若い頃にみたきりですから・・・
今 改めて見ると また違う想いで見れるかもっε=(≧Σ≦) 
---------- ☆なつ [ 編集] URL . 05/16, 17:01 -----

 ウフッ・・・また来てしまったわっ。

 ゆっくり鑑賞するわねね(笑

 だって「素敵なサウンドとムービー」もあるわっ。

 何回見てもいいものは良いわねv-410 
---------- takako [ 編集] URL . 05/15, 21:10 -----

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
駆け足できたわっ!

凄く「素敵ぃ~v-343
なんか、映画雑誌を見ているみたいね・・・
お手数お掛けしましたv-410
思い出しているわっ・・・本当に素敵ねv-402
又ゆっくり伺いますね!

おっと、これも言わないといけないわね

 おめでとう!「百回投稿」
 こちらこそ「これからもヨロシクね」v-392
---------- takako [ 編集] URL . 05/15, 17:26 -----

この「エントリー」は僕がこのBlogを始めてから

記念すべき【100回目投稿】で御座います

内容はどうかなっ?で御座いますが
飽きずにご訪問いただいた皆様には
心より感謝申し上げます・・・

これからも「ヨロシクゥー」

  v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 05/15, 16:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/100-bd405182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
