美味しい秋

朝夕はめっきり冷え込みが厳しくなりましたね
でも日中は少々暑いぐらい・・・!

皆さん体調崩さないようにぃ~。


いつも美味しいものをUPしていますが「ごめんなさいね」 「本日もです(w」
自宅から車で5分程度の手打ち蕎麦屋さんまで・・・!


141030-1.jpg

鴨セイロ(少し見えているのは蕎麦ようかん)


羊羹が有名?な土地柄なのかなぁ~
(後ほど店主にこそっと聞いてみます)


141030-2.jpg

ブレンド珈琲、クリームチーズケーキ、スコッチケーキ(ラムレーズン入り)



本日で自分○○才~~~早やっ!

車の中で流した曲・・・。

E.YAZAWA / 時間よ止まれ 2014




時間が止まればこれ以上年齢が加算されることはありませぬっ!!!(W

10.30 (Thu) 17:32 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
良い季節

昨日はゆっくりとランチを
たまには美味しい物と思い駿河湾で取れた桜海老・・・・を!


141026-1.jpg

生桜海老の天セイロ(少々お高いランチですが)


このお店「手打ち蕎麦」なので蕎麦が売り切れてしまいますと閉店となります
蕎麦の量は一枚のセイロですと少し物足りないかも
ただ漬け汁が美味しいので「蕎麦湯」で割って全て頂くとおなか加減も丁度かと(w

ランチの後はいつものように!

141026-2.jpg

いつものブレンド(たまぁ~にお手製のクッキーが)


keiちゃんが流してくれたBGM勿論YouTubeの音源をお店の高級なスピカーで(w

「駅」  中西保志





不滅の名曲ですね・・・この季節にはなんとなく、なんとなくです(w
この曲、ジャジーなボッサでしょうか、バンドのサックス最高です!

良い季節ですね。

午後から娘達が遊びにくるらしい・・・・!
10.26 (Sun) 10:12 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
Autumn rains
雨が降り続いています。

秋雨前線停滞ですから・・・・!

でもゆっくり出来るのもこんな天候だからですね(w


今日はこんなランチをいつものところで(お手製ですよ!)

101422-1n.jpg


フワフワ玉子のオムライス(いつの間にか腕が上がっています)

101422-2n.jpg


少し濃い目に煎れていただいたブレンド


親父さんの跡をしっかりと守っていますね!

さて珍しい方のこの曲をながしていただきました

「枯葉」/ Hiroki Konno (今野広樹)




jazzシンガーなのですが
現在LA在住で音楽の講師もやっていらっしゃるとか、
時々こちらでもコンサートがあるようです。
10.22 (Wed) 17:03 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
再び更新です
takaさんの希望もあり本日2回目の更新・・・!


自分の記憶が正しければ何らかの事情で削除したようなぁ~

でもまぁこれに間違いないと思っていますのでUPです。




141020-5.jpg
AUTUMN IN NEW YORK

『オータム・イン・ニューヨーク』(Autumn in New York)は、
2000年公開のロマンス映画
主な出演者はリチャード・ギア、ウィノナ・ライダー」

story

色づく木々の葉も美しい秋のセントラル・パーク。
恋人に別れを告げたばかりのウィルは、
ひとりボートに乗っている悲しげな美女に目をとめる。
リッチでハンサムなウィルはこれまで真剣な恋などせず、
何人もの女性と刹那的な恋愛を繰り返していた。
後日、彼の店でボートの美女、シャーロットに再会。
ウィルは新たな恋を確信し彼女に近づく。
やがて二人は恋に落ちるが、
遊びのつもりだったウィルは、
シャーロットがあと1年もない命と聞かされ動揺する。
そして本気になりつつある自分に戸惑うのだった……。



そして音楽はこれです↓

любовь осенняя  love autumn 




映画の評価はあまりだったようですが「自分はいいなぁ~と思いましたよ」

」です。

PS:今日はあと一つサービスしちゃいます(w
   たまに更新するとUPしたい素材が多いですね(W×2

このAutumn Leaves

Singer Cecile Bredie




YouTubeに(Autumn in New York)ポスターを使ってAutumn Leaves
歌っているのですが、この映画の中でBGMとして使っていたかどうかは?です。

10.20 (Mon) 20:52 [ 未分類 ] CM3. TB0. TOP▲
めっきり Autumn
ゆっくりとしていますので 更新しました。


勿論こんな日は此処ですごす事が多いのですが(w

141020-3nn.jpg


いつものブレンドとっ。

141020-2n.jpg

美味しいチーズケーキです(w


珈琲の酸味はあまり・・・ですが(自分苦味が好きなのでキリマンブレンド)
ケーキの酸味はOKなのです(W

ご一緒する機会があれば記憶にとどめておいて下さい。(w


勿論こんなときのBGMはこの方のこれ!


141020-1n.jpg

Eric Clapton(エリック・パトリック・クラプトン)

Autumn Leaves




この季節です!

10.20 (Mon) 13:33 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
