雨の海へ
梅雨らしい天気が続いています・・・
勿論今日も雨なのですが 「海」へ!


お迎えにtakaさん宅へ・・・見つけたのが

13_0626_1.jpg

紫陽花


雨に濡れた紫陽花・・・素敵です!

そして目的の「雨の海」 行く先はいつものルートでも雨ですとまた一味違いますね

13_0626_2.jpg

九十九里の河口付近の海 (川の名前・・・忘れました。 笑)


車の中のエアコン温度を落としすぎたのか身体が少々冷え気味!
そんなときは近くにある「海」が少しだけ望める 喫茶店へ


13_0626_3.jpg

アメリカンブレンド


恋人気取りで窓際の席へ・・・(勿論海を眺めるためだけの理由ですよ)

でもまぁ、気心知れたお互いですからねっ いつもの様にお友達感覚です.

そして早めに帰路に
車のなかで自分が流した曲、久しぶりですが これを


JUJU-Goodbyeday






今日の気持ちかなっ・・・・・。

06.26 (Wed) 18:34 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
街・・・

雨・・・そして!

いつものとところで・・・!

13_0619_1.jpg

13_0619_2.jpg

特注のコーヒーゼリー



飾り気のないコーヒーゼリー・・・
シロップとフレッシュでチョピリ 「大人のおやつ」 (w


勿論BGMも
E/YAZAWA


街路樹




紅い爪





雨の降る街並みを眺めながら・・・!

06.19 (Wed) 20:24 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
珈琲

今日は珈琲です (笑
勿論いつものお店でいつもの様に・・・丁寧に煎れられたネルドリップ珈琲!

13_0603_1.jpg

自分好みのキリマンブレンド(香りに深みがあります)

13_0603_2.jpg

keiちゃんお手製のベイクドチーズケーキ
苺ジャムもツブツブ感があつていいですねぇ~


長年行き着けますと、自分の味が出来てしまうものです・・・(特に嗜好品はねっ)

勿論、珈琲をいただく時、BGMも欠かせないひとつのアイデンティティーかも知れませんね

でも、時にはBGM無しでいただくときも有りますよ

今夜はこの曲を・・・Single Again (竹内まりあ さん)


歌手はこの方です!


13_0603_3.jpg

フィービ・スノウ(Phoebe Snow、本名フィービ・アン・ローブ)

アメリカの歌手・作曲家・ギタリスト
代表作はチャート1位となった1975年のPoetry Man(ポエトリー・マン)

彼女の歌声は、
うなるようなブルース調の低音から4オクターブ以上の音域を持っていると、
ニューヨーク・タイムズは表現しています

ウィキペディア生年月日: 1950年7月17日
生まれ: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク
死没: 2011年4月26日, アメリカ合衆国 ニュージャージー州 エジソン
学歴: ティーネック高校, シマー大学
ノミネート: グラミー賞最優秀新人賞







元歌はこちらから 竹内まりや/ Single Again


少々異なるSingle Again に聞こえませんか?
でも素敵ですね!

06.03 (Mon) 20:10 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲