入梅ですかっ!

ご無沙汰しています・・・(最近PCに向かう時間が少なく更新もままならず!)(~ヘ~;)

まっそんな事はさておき、梅雨ですね やはり蒸し暑い!
早めの帰宅です (笑)

勿論いつもの様にkeiちゃんの所は日参していますよ・・・。
でも自宅ならやはりこの時期これです!

13_0523_1.jpg

ビール&ポークソーセージorポテト


で、今日は皆さんに珍しいと言うか、なんと言うか「奥方の趣味?」を

13_0523_2.jpg

13_0523_3.jpg

13_0523_4.jpg

13_0523_5.jpg


ご存知の方もいらっしゃる事と思いますが・・・「アボガド!」

写真一番上の状態がリビングにまだ6個ほど、鉢植えされた状態が4個ほどリビングを占領!
この時期小さな「虫」が発生するとか・・・

奥方「キンチョー○○」を側にセット (笑
まっ、ご自分の趣味最後まで責任をもって育ててくださいませねっ!

でも「アボガドの実」ならないそうですよ・・・

今日のBGMはこれにしました 

E/YAZAWA
いつの日か・・・






TOP画像の雰囲気をねっ!・・・;^_^A

05.30 (Thu) 14:36 [ Sea ] CM1. TB0. TOP▲
暑いです!

久ぶりぃ~ですね (w

最近少し忙しいのですよっ・・・でもたまにはこのような忙しい事もないとねっ

勿論いつもの儀式は忘れてはいませんがぁ~~~(珈琲!)


自分真夏でもホットを呑むほうなのですが、最近はこの暑さに身体が付いていきません(+o+)
やはり、もう少し暑さに慣れるまではこれぇ~


13_0515_3.jpg


ネルドリップで煎れたアイスコーヒー
 

氷はkeiちゃんがアイスピックで割りいれた天然物・・・
この氷,ロックでいきたいですねぇ~ (w

さて、前回と言うかUP忘れの写真が有りましたので今日お披露目!


13_0515_1.jpg

13_0515_2.jpg

一人留守番のご褒美!(喜久家のラムボール)


ただ最近ラム酒の混合割合が少し少なくなったような気が・・・。
自分がアルコールに対して鈍感になったのかも知れませんが?


勿論好物、全て自分が頂きました (爆

そうそう、今日のBGMは勿論と言うか季節がら・・・「まだ早い!」のですが、これを!


Modern Jazz Quartet-Summer Time







サテン(珈琲屋さん)はこのような感じが王道かもね!

05.15 (Wed) 16:24 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
留守番!

連休もいよいよラストとなりましたね

ユックリできましたか? それともお疲れでしょうかぁ~ (笑


自分は昨夜から一人身・・・
若夫婦、孫のAちゃん、そして奥方とYOKOHAMAの娘宅へ・・・!

何処でどのように遊んで食べてサッパリ音信普通で御座います (爆
勿論一人身なので食事、洗濯は自分がやるしかありませんが

単身赴任の経験が豊富な自分手馴れたものでございますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ今日はGW最終日と言う事なのでランチはこれを


13_0506_1.jpg

Paul Beaudet Beaujolais 2006
ポール・ボデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー '06


少し奮発しちゃいました 
一人身で有ることはこのような事が出来るわけでしてね (笑

このワイン少々辛口ですが、ラズベリーの甘い果実感で柔らかい酸味があります
今日のように夏日に近い日は冷やしてね

最高!

そしてワインのお相手ですが
これは奥方が多分呑むだろうとのお心使いでしょうか 冷凍保存して有りましたこれを!

13_0506_2.jpg

ポモドーロ(赤ワイン入りトマトソース)手羽元煮込み


定番のワインの相手・・・簡単に調理できるようですがねっ
まっ、良しと言うことでしょうか

ワインととってもよく合いましたよ!


勿論一人身でもBGMは欠かせませんね これ!


E/YAZAWA


PURE GOLD





ルイジアンナ






本日のBGM良いでしょ!

さぁーて夕食は何にしましょうかねっ、予定としてはしょうが焼きかな(笑


05.06 (Mon) 18:14 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
後半初日

GWも後半となりましたね!
今日はtakaさんのご要望も有り、海(九十九里)へ


13_0503_4.jpg

波乗り道路

13_0503_5.jpg

九十九里浜


連休なのに意外と海には人影もなく穏やかでしたよ
ただ、相変わらずサーファーは外海の波と戯れていましたけどね!


お昼近くになりランチは?と訊ねますと takaさん「私の手料理で」と・・・
勿論takaさん宅に到着したのは13:00少し回っていましたが
せっかくの申し出お断りできませんのでね (笑


しばらくして(待ち時間の間ビールをご馳走になっていましたが)料理がテーブルの上に

13_0503_1.jpg

上>takaさんの色々野菜のぺペロンチーノ
下>自分の色々野菜のトマトソース


自分、自宅でもぺペロンチーノは食べませんので情報は行き届いているようです(笑

そしてもう一品はこれ!

13_0503_2.jpg

生シラスのカルパッチョ



takaさんこれを自分に食べさせたかったらしい・・・(^。^)
今が旬の生シラス焼津からの急送便で取り寄せたそうです 

美味しく頂きました、本来なら白ワインでと思うところなのですが
残念ながら帰りの運転が有りますのでぐっと我慢です (本当ですよ!) (爆

そして食後の珈琲・・・お決まりのサイフォンで!


13_0503_3.jpg

キリマンブレンド(keiちゃん所からお買い上げだと・・・)


勿論ドライブ中でも食事中でもBGMは永ちゃんでした・・・v(^^)v

今日はこの曲を!


E/YAZAWA


もうひとりの俺




時間よ止まれ




曲名に意味があるわけじゃありませんがねっ(笑


05.03 (Fri) 16:55 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
  
