LONELY

穏やかな一日でしたね・・・!
もうすぐゴールデンウイークが始まりますが、

皆さんのご予定は???

自分ですか? (孫の相手とか、庭木剪定とか、色々あります)


今日は久しぶりに会社の近くの洋食屋さんでランチでした、いつもなら娘婿 (社長)同席 なのですがね
今日は一人で・・・

気楽と言うか、なんとなくLonele(孤独) (笑
でも人間ってそんなものかもね!


13_0427_1.jpg

ハンバーグ定食

13_0427_2.jpg

生ハムサラダ付き

13_0427_3.jpg

勿論、ご飯、お味噌汁は付いています(笑

13_0427_4.jpg

デミグラスソースと黄身の濃厚タッグが効いて美味しく頂きました


ランチを終え、会社に寄りその後勿論いつもの様にです。


13_0427_5.jpg

いつもの様にいつものブレンド


そしてBGM これを!

13_0427_6.jpg

ALBUM 『DON'T WANNA STOP』発売日 '1991年7月5日


このCD・・・takaさんからの初めてのプレゼント 久しぶりに持ち込みBGMです(笑
今から何年前になるでしょうかぁ~(笑


収録曲

1. ラスト・シーン
2. ビッグ・ビート
3. ロンリー・ウォリアー
4. 夏の少年(こども)
5. 優しさの跡
6. ドント・ワナ・ストップ
7. 夢の彼方
8. フェンス越しのフィクション
9. 今・揺れる・おまえ
10. ビッチ(メッセージ・フロム・E)
11. やってらんねぇ



曲の中から好きなものを二曲だけ!


E/YAZAWA


夏の少年(こども)




ラスト・シーン




このCDをよく聴いていたのは
自分が起業して一年と少し位の時かな・・・色々な思い出がよみがえります。

04.26 (Fri) 18:45 [ Sea ] CM1. TB0. TOP▲
Feeling

久しぶりです、といっても長期不在はないですが(笑

気になっていた墓参り済ませて参りました。
今は誰もいない実家と言えども玄関を入ると気持ちが安らぎますね・・・

勿論「遠州灘の海へも」行きましたよ 写真は後で!


今日は雨と言う事も有り自宅にてランチ(ワイン付き)
帰省の疲れを癒す口実なんですが(爆

13_0424_1.jpg


NACメルロー2007 井筒ワインです

紫がかった透明感のある外観
香りは穏やかで
ストローベリーとブルーベリーの香りかなぁ~

ワインのお相手は酢豚・・・・


そんなランチを取りながらのUPです!

13_0424_2.jpg

13_0424_3.jpg


久しぶりの遠州灘・・・きれいでした!
ただ、波打ち際までの距離が波の浸食でしょうか 「短く」なっているような

でもねっ、千葉外房の海岸と違い浜も海も綺麗です。

そんな時、奥方がMDで流してくれたBGMはこれ


I Like Chopin .Covered by Richard Clayderman






なんとなく、ですよね・・・! (分かるかな?)

勿論帰路でもBGMを流しながらですが
最近のルートは第二東名を使いません・・・「SAが少ない事と第二東名は景色が単調な事が理由」

そして以前は首都高を使っていたのですが、町田ICを降り羽田ルートの湾岸ライン
時々横浜の娘宅にて小休止が理由でしょうか(笑

帰省時と違いやはりこんなBGMを!


摩天楼blues /東京jap





このBGMもなんとなくですよね!
お分かりいただけるでしょうかぁ~

04.24 (Wed) 14:07 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
あの日のように・・・

昨夜は少し呑みすぎてしまい、更新ならず(笑
少し早起き(いつもの事)ですが忘れないうちに・・・

一昨日の自分の心情を察したのかtakaさんからランチのお誘い
takaさんの近くのレストへ・・・

13_0417_1.jpg

13_0417_2.jpg

takaさんオーダーのポトフランチ 

自分オーダーの日替わりランチ(お魚系)

13_0417_3.jpg

13_0417_4.jpg


お手頃価格で美味しく頂きました・・・勿論takaさんのオゴリでね(爆

その後自宅にお邪魔しました。

13_0417_5.jpg

和菓子の餡玉
そして時々自分がお届けする掛川茶


勿論会話の間にも好きなBGMを流していただきました、がっ!
takaさんが選んだ曲・・・自分が独立した頃を思い出させるような選曲

少し熱いもが目頭を流れました!


E/YAZAWA
あの日のように





夢を生きてゆこう 流されて終わるより
追われて 今日を生きて 夢は影さえも見えなくて

遠い日々 あふれた想い
瞳を閉じ描くよ もう一度

あの日はいつも 自由だった 未来(あした)だけを見てた
理由(わけ)もなく心のままに 輝きをさがして 今も

夢を捨てるたびに 大人に近づく気がしたよ

自分への優しささえも
失くしていたけど もう一度

あの日はずっと 自由だった 未来(あした)だけを見てた
理由(わけ)もなく あてさえもなく ときめきに押され
あの日のように 心のままに 輝きをさがして 今も




色々な想いがよみがえりました

あの日のように 今も・・・

04.18 (Thu) 05:59 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
QuietWind

スーさんが逝ってしまいましたね、「釣りばか日誌」好きだった・・・
     
     三国連太郎さんのご冥福をお祈り申し上げます



丁度親父と同い年でした・・・親父を失う事って、考えていた以上に寂しいものがあります・・・


自分が始めて珈琲を呑んだのは、浜松にいる頃、まだ中学の頃だったと
親父に連れられて入った喫茶店・・・

大人の世界を見た様な気がしました、珈琲を親父が二つ注文!

「大人ってこんなものが美味しく感じるのかなぁ~」って思いました 初めての珈琲の味
今でも忘れません・・・!

今は珈琲を美味しく感じる、「少しは大人になったのかな」(笑

本日のランチ、親父も好きだった蕎麦・・・
元々本家は長野でしたから、その影響ですね


13_0416_1.jpg

好物の鴨セイロ


そして、食後はいつもの所でいつもの様に「大人の味」を (笑

13_0416_2n.jpg

ネルドリップのブレンド


飯田在住の叔父がネルドリップの珈琲しか呑まない珈琲党!
自分が飯田に遊びに行きますと必ずネルドリップの珈琲をご馳走してくれます

叔父と一緒に呑む珈琲も普段と異なる時間・・・。

今日はそんな事を思い出した一日でした

BGMは勿論永ちゃん!


E/YAZAWA   A・DAY





出会い、そして別れ・・・人間の宿命なんですね。

04.16 (Tue) 18:53 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Chinatown


今日は春らしいお天気に・・・

人間生きているとどうしても食べたくなる物・・・とか
どうしても聴きたくなる音楽ってありますよね!

勿論個人の趣向によりその物は異なりますが。

本日ランチ時に、どうしても食べたくなった物(笑

13_0415_1.jpg

イオンN店内(日本橋からり)特性天丼
海老、烏賊、穴子、南瓜、ピーマン,なめこ汁


食べたいときに食べる、これが一番美味しく食べる秘訣かも(爆

そしていつもの所でいつもの様に!

13_0415_2.jpg

いつものブレンド


自分の好みに合う珈琲・・・これも捨てがたい!
勿論BGMも同様です。

E/YAZAWA
「共犯者」日本武道館LIVE (2003.12.21)




バックに流れる映像のなかで永ちゃんがハンドルをにぎっている車・・・アストンマーティン(英)かなっ?

そして次の曲は


13_0415_3.jpg

永ちゃんが「キャロルを結成した街」YOKOHAMA・・・元町~中華街へ


元町近くに住む娘や孫たちに合いに行ったときのいつものコース
自分の好きなラムボールが食べたくなりました(笑

勿論BGMはこれ!
LIVEではあまり歌わないそうですよ (貴重なLIVE)映像です。

Chinatown




LIVEでのChinatown最高!
04.15 (Mon) 18:28 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Ballade

いつになったら小春日和と言える様な春が来るのでしょうね・・・

また冬に逆戻りしたような今日、「小旅行の打ち合わせ!]


13_0412_1.jpg

真ん中の小さな器はkeiちゃん、営業用の器はtakaさんと自分


二人には代金請求できても、本人はね!・・・
でも内容量は余り変わりないように思うのですが(笑

旅行の宿は決まりましたが、日程!
女性は色々とあるようで「又後日ランチを兼ねて」と言うことになりました、

昨日と違い今日のBGMはBallade!


E/YAZAWA
今・揺れる・おまえ (1992/LIVE)




永ちゃん42歳、自分43歳・・・独立して丁度二年目位かな、
takaさんが会社で事務を執っていたころ(お世話になっていました 笑)


それにしても永ちゃんかっこいいぃ~


バラードよ永遠に




永ちゃんが歌うBalladeってなぜか涙を誘います・・・(このようなファンて結構多いようですよ)(-_-;)


04.12 (Fri) 20:32 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Rock'n' Roll

ミサイルは????? 
「そんな事はどうでも良くはないけれど」  「まったくもぉ~としか言いようがありません。」

ランチを済ませたと言うのに、やはり春なんですね小腹がすきまして

(秋もそうかな 笑)


いつものところでいつもの様にお作りしていただきました


13_0411_1.jpg

ブレンド(もちネルドリップです!)&厚切りトースト


珈琲は言うまでもありませんが、トーストもかなりいけましたよ
 
トーストの丁度真ん中ぐらいかな、 蜂蜜がたっぷり入っていましてね
厚切りのパンに良く馴染んで・・・(美味しかったです)

でBGMなんですが お題の通りです


E/YAZAWA
「止まらないHA~HA」のロングバージョン






今日もkeiちゃんと永ちゃんにパワーを頂いちゃいました (爆

04.11 (Thu) 18:10 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
LOVE

少し肌寒い春の午後
少しほろ苦い珈琲と少しだけ甘いチーズケーキをいつものところで・・・!


13_0410_1.jpg


ほろ苦い珈琲と少しだけ甘いチーズケーキはこのBGMの影響かなっ


E/YAZAWA
「I LOVE YOU,OK」~「YES MY LOVE」





永ちゃんのバラードは遥か彼方の海・・・

04.10 (Wed) 18:13 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
くつろぐ時・・・

遅い時間のランチでした・・・勿論いつもの所
keiちゃんが作ってくれたこれを


13_0409_1.jpg

(ロースカツサンド)といつものブレンド


「常連のお客さんにしか出せないわっ」とkeiちゃん

自分がロース好きだと分かっていたのでしょうね 美味しく頂きました!
食事も終わり珈琲を飲みながら話した事は課題のお泊り宿

四人(takaさん、keiちゃん、自分&奥方)になるのか 人数はまだ?ですが
やはり此処かなぁ~ →→→  伊香保温泉.かのうや/別邸.そらの庭

takaさんの郷里に近い事もあるし、一度利用したこ事の有る宿なのでねっ!(お勧めです。)

そしていつもの様にBGM ですがkeiちゃんが流してくれたのは自分が大好きなこの方を


13_0409_3.jpg



矢沢 永吉(やざわ えいきち)
広島県広島市出身のロックミュージシャン。
血液型はB型。身長180cm。
生年月日: 1949年9月14日 (63歳)

(自分より、いっこ↓) (笑



E/YAZAWA - Tokyo




少しアレンジされた東京・・・想いはめぐります!

04.09 (Tue) 16:27 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
雨、風強し 

朝からの風雨、今は少しずつ静かになったような・・・!

更新が少し間延びしましたが、旧年度、新年度の所要も無事終了しました


ので、本日は悪天候もお手伝い?でしょうか早あがり (笑

帰宅時間が丁度ランチ前、奥方を連れ出し近くの中華料理店へ


13_0403_1.jpg

日替わり定食

13_0403_2.jpg


揚げもの、黒胡麻坦坦麺、サラダ、本日の蒸したて飲茶、中華ちまき、デザート
と言う盛り沢山な内容です。

これで@980.-はかなりお徳ですよねっ(笑

勿論お味も美味しく、暖簾を潜って後悔させないお店ですがぁ~
高齢のご夫婦が営んでいるお店、お店が忙しすぎて近い内に閉店とか?

本当ならば残念です・・・「予約制にすればぁ~」と思うのですが!

自宅に戻り食後のこれを

13_0403_3.jpg

インスタントドリップのレギュラー


帰宅途中の車の中で流れたBGMはやはり「I LOVE YOU -now & forever-」でした (笑

その中から YouTube に有ったこれを


桑田佳祐/東京




なんか人間の生き様を感じさせるような動画でしょ?

「好きだなぁ~」(笑

04.03 (Wed) 16:19 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲