春雨降る中


昨日の午後、そして本日も桜雨・・・!

そんな中昨日はお約束を果たすべくテイクアウトの牛丼を(写真は前記事にてご想像願います 笑)
勿論レンジにて再度温め直してから食べるのが美味しい方法ですが


食後は和のデザート・・・この季節ならではの物を頂きました。


13_0327.jpg

うぐいす餅と桜餅


いつもなら珈琲なんでしょうけれどね(笑
さすがtakaさんならではの心遣いです・・・!

勿論、このような渋い?情景の中話は弾みます (^_^)ニコニコ 

途中自分のiPhoneでお気に入りBGMもBOSE から流していただきました


風のささやき(The Windmills Of Your mind) 竹内まりや




いそしぎ(The Shadow Of Your Smile) 竹内まりや




自分が(竹内まりやさん)のファンである事を承知の上の事なんですがね
でも曲もこのブログで何回となくUPしている好きな曲なんです・・・

で現在、YouTubeでも著作権規制が厳しくなっているようで
個人のブログでUP可能の物が少なくなってきましたがぁ~・・・

厳しくなる前にUPした貴重な曲があります、ただ現日時ではやはりUPはできませんが

2012-01-16の記事からこれをMariya-Takeuchi/Nostalgia

そしてラストに流れたこの曲・・・

竹内まりや~駅




takaさんに一本取られたぁ~って感じですね ;^_^A

03.27 (Wed) 20:11 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
ゆっくりと・・・!


朝からの小雨、ゆっくりしたいときには都合が良い (笑

会社はTELのみで用事を済ませ、開店まぎわのKeiちゃんの所へ!

keiちゃん「はやぁーい! 珈琲呑むのっ?」

「おいおい此処は喫茶店でしょっ」 (笑   

そんな冗談を言いながら出された朝一の珈琲


13_0325_1.jpg


いつものネルドリップで煎れたキリマンブレンド、(ポット付き)そして(生チョコ付き)


keiちゃん、自分がユックリ居座ると思ったらしく気遣いを・・・V(^0^)
さすがですねっ!

カップも春を思わせる素敵なデザイン、ポットの中には三人分かなっ、そして生チョコ
午前の一時をこんなBGMで・・・!

自分がオーダーしたわけじゃないのですが?


As Time Goes By/小野リサ




この曲も、”リサさん”の声も素敵、そして動画に流れる松本の扉温泉明神館・・・!
行ってみたい所です


そして2曲め、

いっそセレナーデ - 小野リサ




なんか、誘われるなぁ~ (笑

お昼近くになってしまいましたので 二人分のランチを
自分が近くの店まで買出しぃ~

13_0325_3.jpg

牛丼屋さんの牛丼です (爆


自分一人で入ったことが無いお店(苦手な類)なので
時々テイクアウトで食べるときがあるのですよ。

ランチを終え、珈琲を飲み帰宅しました(お昼ねっ)
勿論ブログを更新してからですが・・・!
03.25 (Mon) 14:35 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
風邪かも!

昨日来よりなんか変 (声嗄れがぁ~)
今朝は昨夜の薬が多少効いたのか少しもとの声に近い状態に・・・

でもやはり本来の声じゃないので思い切って早引き(思い切らなくても常用なのでね 笑)
勿論こんなときでも食べる物はキッチリ食べます

ビタミンB群を補う意味もありこれっ!

13_0322_1.jpg

カツ丼(厚切りのロースカツですよ)


写真ではわかり難いのですが、かなりカツのボリュームは有ります、
小食?の自分にはお手頃サイズでしょうかっ、

ただ、いつものお店なので「ライスは中ぐらいでね」と頼みましたが

珈琲もどこかの国では薬の代用とか言いますので、珈琲もね (笑


勿論此処もご存知の所、


13_0322_2.jpg

本日チョコビーンズ付きのブレンド

 
「チョコビーンズを食べるのが早すぎぃー」とか言われながら美味しく頂きました。

で。BGMなのですがYouTubeに感激物が有りましたのでそれを・・・!



The Stranger / Billy Joel in Tokyo Doom 2006.11.30






Honesty / Billy Joel in Tokyo Doom 2006.11.30






ビリー・ジョエル(Billy Joel, 1949年5月9日 - )
アメリカのニューヨーク州サウス・ブロンクス出身のロック歌手

ピアニスト、作曲家、本名ウイリアム・マーティン・ジョエル(William Martin Joel)
ポップで親しみやすいメロディ・ラインと、
大都会に生活する人々を描いたメッセージ性の強い歌詞で、
1970年代後半から1990年代前半にかけてヒットを連発した

全世界で1億枚以上のレコード・セールスを記録し、
アメリカでのレコード総売上第6位のアーティストとなっている

代表曲に、「素顔のままで」「アップタウン・ガール」、
日本での人気が高い「ストレンジャー」「オネスティ」などなど!




自分が20代後半~30代中頃に良く聴いていた曲です!

03.22 (Fri) 15:17 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
食事会

昨日、お約束の食事会を・・・!

自分がお二人をお迎えに行き
何処で、何を、と決めていませんでしたので 海鮮料理の波奈まで

此処でしたら和食ならまぁとりあえず遜色なしの所ですのでね、

ただ、ユックリと食事を取りたかったので奥の和室を(衝立で仕切ってある部屋)

まずは、乾杯でしょうかね、これを!


13_0320_5.jpg

梅酒ロック(なみなみと注がれていました)

13_0320_6.jpg

ツマミの海鮮サラダ


シェアしてサラダを摘みながら頃合いの時間で出てきたのが

13_0320_1.jpg

和定食(天麩羅・お刺身・小鉢(ゴマ豆腐、漬物、デザート)


種類の割にはお手頃な価格ですよ!
平凡な献立ですが、ランチでこのくらいなら十分満足できますね。

そして、本日休業のkeiちゃんの店へ!

13_0320_2.jpg

ティーパックで煎れた珈琲・・・


keiちゃんが休日に呑んでいるらしい (笑
勿論、珈琲豆から焙煎した手作りの逸品ですが非売品 (-_-;)

かなり美味しい珈琲でした!

特別な話もないのですが、話も弾みますね・・・BGMは自分の好みをお願いしました

初めてブログにUPですが、keiちゃんのお店のオーディオ!

13_0320_3.jpg

McIntoshのアンプ・JBLのスピーカー

13_0320_4.jpg

JBL壁付けタイプのスピーカー(店内に8箇所あります)


アンプ、ターンテーブル等はkeiちゃんの父上が使われていた懐かしいもの
JBLは改装した折トリオから交換しました・・・

本来ならJAZZですが、聴き比べの意味もあり昨日はこれを


ワインレッドの心 - 玉置浩二




ワインレッドの心/井上陽水 (CAST:国生さゆり)




自分も含めお二人とも「両方と好きぃ~」と、大人ですねぇ~(爆

そしてさらにこれも

井上陽水 / はーばーらいと



ただね、残念なのはシングル盤(sp)が有りませんからCDのデジタル音
レコードの様な柔らかく角が丸い音じゃ有りませんが、JBLから流れる音は素敵ですよ。


03.21 (Thu) 16:42 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
お返し方々・・・!


今日は暑いぐらいのお天気!
桜の花も大急ぎで咲き始めるかもね (笑

でっ! いつもの所へ遅くなりましたがお返しを届けながら休息を


13_0319_1.jpg

いつものブレンド&おかき付(半分食べた後 笑)


そのお返しですが、やはりこれを

13_0319_2.jpg

13_0319_3.jpg


takaさん所はパーケージのままでしたが、少々お洒落?に・・・
春めいた風呂敷でぇ~ v(^^)v
同じお菓子でもなんとなく印象てぇ~ものが違うでしょ (価格は変わりません キッパリ)

実は明日のお食事会の打ち合わせ、勿論三名ですが
とりあえず行き当たりばったりと言う事で決着いたしました (笑

勿論、keiちゃんいつもようにBGMを
これまた自前のCDで「I LOVE YOU -now & forever-」の中の一曲を 
以前のようにHPでも開設していれば何とかFullで流せるのですがね。


桑田佳祐/現代東京奇譚




素敵でしょ~・・・! でもYouTubeでm(._.)m



03.19 (Tue) 17:38 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
開花下見!


昨日のユックリ曜日、近くの公園まで桜開花の下見・・・(笑


13_0318_1.jpg

昨年の五分咲きごろの写真(N市赤坂公園)


満開の頃になりますと、もう花見客で大変な混みようになります、
近くには大手スパーが二軒ほどあり、正面にはイオンブランドのちょっとしたデパート?が
最近はお手頃の商品揃えになっているようですが。

この公園凄く広くて一日遊んでいても飽きない!

13_0318_2.jpg

自宅から徒歩にて5分(不動産屋じゃありませんので正確な時間です 笑)

奥方と内孫のA

13_0318_3.jpg

公園内にある小高い岡の頂上にての図 何が可笑しいのかサッパリ?ですが


「桜は今週末あたり・・・開花するかもね」 蕾も大きく膨らんでいました!

でお二人さん少々遊び疲れ、そしてお腹が空いたとか<これPM15:00ぐらいの話です
徒歩で帰宅が「やだぁ~」と言う孫A!

仕方なく車を取りに・・・もち自分ですよ(^_^;)

で一人でお迎え・・・と言っても徒歩で5分ぐらいですから、車ならおのずとですよね
車の暖気運転の間に流したCDは以前UPしました→2012_07_25この中の一曲を!


桑田佳祐/いつか何処かで



奥方の好きなグループ&歌手なんですよ・・・!



帰宅途中の間に何が食べたいか孫に聴いた所  『Aちゃん焼きそばぁ~』

勿論要望に100%答えます (笑

13_0318_4.jpg

ソース焼きそばです


自分は勿論ビール付きですが、子供はこのような物が好きなんですねぇ~
4月からは年長さんです!(^。^)


03.18 (Mon) 22:40 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
涙もの・・・!

暖かで穏やかな一日・・・
かねてから催促があったオミヤを受け取りに昨日takaさん宅まで。

勿論先日、いやいや日頃お世話になっていますので、こちらも手土産を

N市老舗のこれを(価格的にもお手頃ぉ~ 笑)

13_0316_1.gif

米屋さんのピーナッツ最中(パッケージデザインもいいでしょ)

13_0316_2.gif

カット図(笑) ゆでピーナッツが入り濃厚な香りがしますがぁ~
        大人の甘さで美味しい。。。!


勿論珈琲をご馳走になりながら自分も頂きました

13_0316_3.jpg

プチレーズンクッキー&ブレンド(ちなみにtakaさん所はサイフォン)


そしてですね、少し前に購入されたと言うこれを早速拝聴させて頂きました

yokohamaの娘の所も従来型のものを持っているので欲しいなぁ~と思っているマシーン!

13_0316_5.jpg

BOSE Wave music system III


この機種もそうですがiPhoneやiPodの曲を楽しめる「Wave接続キット」オプションで付いていました
早速自分のiPhoneを充電しながら音を流して見ますとやはり
高級オーディオ並みの良い音が流れてくるのですねぇ~ (やっぱ我が家にも欲しい!)

なんと言っても置き場所を選ばないのがいいですよね。

そして流した曲は時々どうしても聞きたくなるこの二曲!

美空ひばり 愛燦燦




季節の中で/松山千春



YouTubeの音もヘッドホンで聴くとなかなかですよ!


そうそう大事な事を忘れていました。
takaさんの郷里からの『涙もの』のオミヤ!

13_0316_4.jpg

長井酒造さんの水芭蕉


期待以上の素敵なオミヤです、以前より一度試飲してみたいなぁ~と・・・
ただ自分はヒョットすると(水芭蕉PURE/日本酒で有りながら透明な発法酒)かなっと(笑

いずれにせよ美味しく頂きますよ V(^0^)

03.16 (Sat) 16:15 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
風ふくなか

「東日本大震災 追悼」

 二年前の震災において多くの方々が犠牲となられました

犠牲となられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

今だ被災地において、ご苦労をされている皆様
どうぞお体をご自愛なされますように

負けないでくださいね




昨日、本日供強い風が吹き荒れています・・・
そんな中、昨日 奥方とランチ!

このような事を業界用語では「どう言う風の吹き回し?」とも (笑

まぁ早めのWDのお返しと言う事なんですが、

やはりこのようなランチに!


13_0310_1.jpg

ご近所の蕎麦屋さんの「天麩羅蕎麦」


勿論、懐は自分ですよ。
これだけですと 「奥方」・・・ゞ( ̄ー ̄*)このようになりかねませんので

これも!

13_0310_4.jpg


実は、前々から自分が観たいと思っていたDVDを
以前映画が上映された時。奥方から誘いが有ったのですが・・・

「暗い館内で泣くのはなぁ~」の理由で行かなかった罪滅ぼし (爆

そして自宅に戻り途中で買い求めたケーキを食べながら映画鑑賞を!


13_0310_2.jpg

インスタントドリップのブレンド

13_0310_3.jpg

紅いも、かぼちゃ、和栗のモンブラン(奥方がお野菜系を二個) (笑



自宅なら多少涙を流したところでねぇ~。

やはりラストは「泣けました」 が、「今度は愛妻家」と言うお題目!
自分は以前より愛妻家ですのでねっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


それはともかく映画の内容も主題歌も良いのですよ、最近になりCDになったようですが。


井上陽水・赤い目のクラウン




でしょ・・・!

昨日で奥方へのWDのお返しは完了でぇ~す。(笑


03.11 (Mon) 15:15 [ Lunch ] CM3. TB0. TOP▲
大人の・・・!

時間を作りtakaさんとデート

長いお付き合いになるのでデートと言っても艶めいたものではないですよ! (笑


いつもの様にtakaさんの所までお迎え・・・AM11頃
この時間ならランチを二人で頂くのに丁度よい時間

そしていつもの蕎麦屋へ!


13_0305_1.jpg

最初に鴨焼きを酒のあてに(勿論呑んだのは自分だけですが)

13_0305_2.jpg

二人の好物、鴨セイロ
薬味は、ゆず、大根、ワサビ(好きな物をねっ)


ユックリとランチを楽しみ酔いを醒ますためtakaさんの自宅へ・・・!

車の運転はtakaさんに任せ、ナビシートで選んだCD、


13_0305_3.jpg






大人のセリフ(歌詞)を楽しんでtakaさんの自宅・・・

13_0305_4.jpg

掘りごたつの有る和室


いつもならダイニングか、リビングですが

穏やかに暖房が効いた部屋、そして足元からの温もり・・・!
お茶と好物の落雁を頂きながらユックリと話をと思ったのですが

心地よい暖かさにいつの間にか居所寝 (笑

目が覚めますと以前takaさんにプレゼントした暖かなブランケットが・・・!
そのままお泊り・・・ご法度で御座います。 (爆

03.05 (Tue) 16:40 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
まったりと・・・!

少しだけ忙しい日々が続いています・・・ので!

「久しぶりの更新!」 と言ってもさほど変化はありませんが (笑


勿論少しだけ忙しい日々の合間を見つけていつもの様に・・・です!



13_0301_1.jpg

13_0301_2.jpg

いつもの様に、いつもの所で ブレンド&クリームチーズケーキ



そしてBGMもいつもの様に・・・。

前回紹介できなかったこれを!


来生たかお/My Luxury Night





もう今から数十年前の事になるのでしょうか?この方も(現在はお亡くなりになっていますが)



しばたはつみ/マイ ラグジュアリー ナイト(私の贅沢な夜 )





この歌と歌手をご存知の方は自分と同じ世代(団塊)かな? (笑


03.01 (Fri) 17:31 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
