海へ!


久しぶり、本当に久しぶりで「海」へ!

勿論、ご一緒しました・・・

C6でお迎えし、最初にこれを


13_0217_1.jpg

来生たかお ベスト10 [Limited Edition]

(曲目)

1. 夢の途中
2. 浅い夢
3. 夢より遠くへ
4. Goodbye Day
5. シルエット・ロマンス
6. セカンド・ラブ
7. スローモーション
8. マイ・ラグジュアリー・ナイト
9. 楽園のDOOR
10. 気分は逆光線


自分が以前より欲しかった「来生たかお」初期アルバム・・・!

takaさんから 「いただいちゃいました 」 V(^0^)  

自分の好きな曲が殆ど網羅されているCD、
YouTubeでDLしMP3に変換しで聞いていたのですがやはりね・・・。

ブログでUP出来るのは限られていますので、これを。


Goodbye Day 





何回と無く車の中で流しますが、いつもいいなぁ~てね!

その他お勧めはYouTubeで →→→   *夢より遠くへ  *楽園のDoor

勿論海までのBGMとなりました。

13_0217_2.jpg

冬の九十九里海岸


季節柄、波は多少高いのですがきれいな海を眺めて参りました
二人で度々来ている海ですが、いつ見ても表情は違います・・・!


そしてランチ時になり、二人とも好物のこれを

13_0217_3.jpg

九十九里 不動堂 「ばんや いわし天丼」


ぷりぷりの鰯、程よい味加減・・・「完食!」

そして、帰りの道中ではYouTubeでDLしたこれを  (takaさんへの少しだけのお返しのつもりで)

Igor Krutoi - Miss You In My Dream




takaさんの家に着き別れ際に頂いたのが、好物のウイスキー

13_0217_4n.jpg

パスポート(スコッチウイスキー)


自分がN市に転勤になり、空港近くのホテルで初めてボトルキープしたお酒!
スカイラウンジからの夜の空港はとっても素敵でした

自分に合うお酒・・・思い出深いお酒!
長年のお付き合いの有る彼女からの贈り物・・・大切に呑みますよ (笑

02.17 (Sun) 17:21 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
?のバレンタイン

天気予報は当たりましたね・・・曇り後雨!
早めに仕事を切り上げ帰宅

?のバレンタインを更新です (笑

昨夜、奥方から うん年ぶりかでこれを? (゜o゜;;ギク


13_0215_1.jpg

バレンタイン=チョコです。

13_0215_2.jpg

中身はブランディーチョコでした。


やはり女性の下心でしょうか、「私素敵なバックを見つけたの・・・。」
多分近いうちに手にしている事でしょうね  ( 確実にね (^_^;) )

バックは色々と持っているのですが
女性はその日の気分でバックを取り替える物なのでしょうか?

やはり、(?のバレンタイン・・)


さて、午後から雨でしたので早めにいつものように、いつもの所へ


13_0215_3.jpg


keiちゃん「カウンターでねっ!」
いつもと違う器、オーダーもしていないのにチョコケーキが・・・!

「yoshiさんっ!きょうはkeiのオゴリ」 「追加コーヒーもOKよっ」

もしやと思いましたが、その「もしや」でした。
お言葉に甘え、コーヒーをお変わりしたしましましたが・・・後がなぁ~ 怖い!(^_^;)

勿論、BGMも自分のオーダーですが、珍しくインスト曲を・・・!


Igor Krutoy(イーゴリ クルトイ)- Sad Angel(悲しげな天使)







1956年生まれのロシアを代表する作曲家で、
美しいメロディーのインストゥルメンタル曲を数多く発表しています。

本人が動画の中で「主役?」を演じているのが彼の趣味なのでしょうか?
他の動画にも出演していますよ。

でも、素敵な動画と曲でしょ!


02.15 (Fri) 17:47 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
珈琲と・・・!

早朝の雨も止みスッキリと晴れましたね。
でもまだ季節は冬・・・。

暖かな春が恋しくなってきました (笑

いつものように、いつものところへ、


13_0213_1.jpg

いつものブレンド

13_0213_2.jpg

keiちゃん手製の苺ショート


手間を惜しまないkeiちゃん・・・!

「とにもかくにも美味しゅう御座いました。」 特に「苺」がね (笑

勿論本日も希望のBGMを流していただきましたが・・・
季節柄、?かなぁ~


любовь осенняя (最後の秋/秋愛)






ロシア語対訳/和訳



「最後の秋」

これは最後の秋 - 線上でも、符号でもない
最後の曲は夏とともに去った
ひとつの時代のお別れの炎は燃え去り、
そしてわれらは影と光を見ている
最後の秋
最後の秋

秋のハリケーンは嘘のように吹き飛ばし
われらを埃っぽい夜に閉じ込めるすべてと、
突き動かし、遊んで、光り輝くすべてを、
ふるえる風に裂かれた
最後の秋
最後の秋

あぁ、アレキサンダー セルギービッチよ、
なぜあなたは何も教えてくれなかった
どうやってつかみ、探し出し、愛すのか?
あなたの知っている最後の秋を
最後の秋
最後の秋

空腹の海、いかり、ごくりと飲みこむ
その秋の太陽、そして、うしろには雲、
あなたはもう何が起きていたかは思い出せない、
あなたはもうほこりっぽい草に触れることはない・・・

詩人たちは最後の秋へと歩きさる
そしてあなたは彼らを引き戻すことはできない 
その雨だけは思い出す、そして冷たい夏も、
愛は残り、そして石達は死からよみがえる。




この動画に使われたイメージがまた素敵なんですね

13_0213_3.jpg

『オータム・イン・ニューヨーク』は、2000年公開のロマンス映画。
監督は『ラストエンペラー』や『ツイン・ピークス』
に出演した女優のジョアン・チェン。
主な出演者はリチャード・ギア、ウィノナ・ライダー。


Story


ウィル・キーン(ギア)はレストランオーナーであり結婚恐怖症の48歳の独身男。
自由奔放な若きシャルロット・フィールディング(ライダー)と出会い、
彼は深入りしない軽いロマンスを望んだ。
ウィルは「永遠は約束しない」という信条の一方、
シャルロットもこの関係は長く続かないと確信していた。
なぜならば、彼女は病により死にゆく身であったからだった。

シャルロットの祖母のドリーは、
シャルロットの病気を理由に彼女に会うのをやめて欲しいとウィルに警告した。
本当の理由はそれだけではなく、
ドリーは自分の娘や他の女性達が受けた痛みを同じように孫娘にさせたくなかったのだ。
ましてや同じ男にである。
ある時、ウィルが他の女性と関係を持ったと知って泣いて帰ってきたシャルロットに、
ドリーは過去にシャルロットの母親とウィルの間にあった事を打ち明けた。
ウィルはシャルロットに許しを乞いに会いに来た。
シャルロットは怒っていたが、ウィルを許し、
二人は短くも愛しい時間を過ごした。

そしてシャルロットはウィルを残してこの世を去った。
その後、ウィルと娘と孫の三人でボートに乗っている光景があった・・・



美味しい珈琲とデザート・・・そして素敵なBGMと映像
優雅な午後の休息でした。

02.13 (Wed) 16:58 [ Sea ] CM3. TB0. TOP▲
風のように~

連休でした・・・ (でも久しぶりぃ~

午前の間は北風も少なく穏やかでしたので
花落ちした垣根の手入れを早めに済ませ
少々熱めのシャワーを浴び、お休み日の決まりごとを・・・!


13_0211_1.jpg

Chateau Le Conseiller 2005 (シャトー・ル・コンセイユ)

フランスのボルドー地方のワイン、
AOCボルドー・シュペリュールで品種はメルロー100%です.


樽の香り、やさしい木の香りが前景にあり
それに黒すぐりやブラックベリーの香りを感じます
すごく良くできた、きめの細やかなワインですね!


勿論深みのある赤にはこれを奥方が渋々ツマミに (笑

13_0211_2.jpg

牛ハラミ


お味も丁度良く、柔らかくて美味しくいただきました(ランチ共用・・・ 爆)

ドラマチックなワインにはこのようなBGMが~・・・!




Lara Fabian -Demain n'existe pas







対訳(和訳)


amais, n’abandonnez jamais
絶対に、(あなたたちは恋を)あきらめないで、絶対に

Trouvez un souffle, un reflet
見つけるのよ。ささやきを。(わずかな)あらわれを

Qui nous renvoie au secret
秘密の場所で、私たちに再び訪れるもの(恋)を

Jamais se vider de desirs
決して(恋の)望みを捨ててはだめ

Trouver dans un sourire, une nouvelle raison d’etre
微笑みの中にみつけるのよ。新しい生き甲斐を

De guerir
癒しを

D’aimer
恋を

Infiniment, eperdument
限りなく、激しく

Ici maintenant
この今を

------------- 【繰り返し】 -------------

Demain n’existe pas
明日はない

Le temps s’ecoule au temps present
時間はこの今を流れていく。

Rien de ce que tu vois
あなたの見ているものは

Ne passera deux fois
二度とあらわれることはない。

Demain n’existe pas
明日はない

Une autre chance, aujourd’hui
残っているチャンスは、今日(だけよ)

S’inscrit entre deux voies
(チャンスは)二つある道のうちにあるの

L’une qui t’egare
一方(の道)は、あなたを道に迷わせるわ

L’autre qui te mene a toi
(でも)もう一方(の道こそ)が、
あなたを導くのよ、(本当の)あなた自身へと

  ------------------------------------

Passer a cote du passe
先へ進んで。過去を離れて

Ne plus s’y attarder,
もう長居していてはだめ

Que les souvenirs lourds fassent un detour
重苦しい記憶が回り道をさせてしまう

Savoir qu’au-dela du serment
分かるでしょ。(結婚の)誓いを越えるものって

Ou d’un reve d’enfant
つまり、(そんな誓いなんて)子供だまし(みたいなものよ)

Le destin n’ecrit que ce que l’on se dit
運命って、独り言を(手紙に)書いて送るようなものじゃないでしょう。

Secretement, intensement, passionnement
秘密で、激しく、情熱的で・・・




いいワインで心地よい休日となりました・・・!


02.11 (Mon) 17:18 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
北風

昨日から一変、今日は寒かったぁ~・・・。
ボツボツ気をつけなければいけない季節(杉花粉)

幸い自分は花粉症とは縁遠いのですが
不幸にして花粉症の方はどうぞご注意を!

寒かったからと言うことでもないのですが、本日はこんなコーヒータイムを。


13_0208_1.jpg

カフェカプチーノ

13_0208_2.jpg

シナモントーストとヨーグルト


午後三時頃になりますと、身体が要求するのです
習慣は恐ろしい・・・(笑

ただ、多少は健康に気を使って?のオーダーだと思うのですが

コーヒーもトーストもシナモンの香りで一杯、とってもGOODでした。


さて、BGMは(Beatles )になりますが、彼らの曲を全てUPと言う訳には行きません
今日の三曲で少し彼らの曲をお休みします・・・!


それでは、これから!

Paul McCartney - Please Please Me




("Please Please Me" / "Please Please Me with Love Me Do and 12 Other Songs")
イギリスにおいて1963年3月22日に(モノラル盤)が、
更に翌月の1963年4月26日に(ステレオ盤)が発売された
ビートルズの最初のイギリス盤公式オリジナル・アルバム



Paul McCartney - Day Tripper - Taken from the DVD 'Good Evening New York City'



("Day Tripper")は、1965年12月にビートルズが発表した11枚目のオリジナル・シングル曲



Paul McCartney - Hey Jude



("Hey Jude")は、1968年8月にビートルズが発表した18枚目のオリジナル・シングル曲



歌詞対(和訳)は前回更新の所で検索してみてくださいね・・・! (手抜きです);^_^A



年月が過ぎても色あせないビートルズの曲は素敵です。


02.08 (Fri) 18:12 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
雨ふるなか・・・

雨でした・・・

歌舞伎界の重鎮でいらっしゃる方が最近お二人お亡くなりになっています

十八代目 中村勘三郎さん、そして「屋号/成田屋」十二代目 市川團十郎さん

『お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。』



そんな時、ふっと思い出したのがNHKの大河ドラマでした
今日はその1994年4月3日から同年12月11日にかけて放送された33作目のNHK大河ドラマ
『花の乱』(はなのらん)のオープニング曲です.



花の乱 OP  Hana no ran




十二代目 市川團十郎さんが,足利義政で出演されていましたね。



勿論珈琲を飲みながら・・・


13_0206_1.jpg

ブレンド&レアチーズケーキ



思いを馳せるこんな日は音楽もそれなりに・・・


Lara Fabian / The Carpenters - Close to you (Cover)





Close to you/ カーペンターズ歌
ハル・デーヴィッド作詞 バート・バカラック作曲




歌詞/和訳......遥かなる影Close to you......


Why do birds Suddenly appear?
Everytime You are near just like me
Thy long to be Close to you
Why do some fall down from the Sky?
Everytime You walk by just like me
Thy long to be Close to you
 
On the day that you are born
The angels got together and decided
To create a dream come true
So they sprinkled moondust in your hair
And golden starlight in your eyes of blue

That is Why All the girls go down
Follow you all around
Just like me
They long to be Close to you.......


なぜかしら? あなたが近くにいるといつも
急に小鳥達が姿を見せるわ
きっと私と同じね 小鳥達もあなたの傍にいたいのね
なぜかしら? あなたが横切るたびに
星たちが空から降ってくるわ
きっと私と同じね 星たちもあなたの傍にいたいのね

きっとあなたが生まれた日に天使が集まって
夢を叶えようときめたのね
だからあなたの髪に ムーンダストを散りばめて
その青い瞳の中に 星のきらめきを入れたんだわ

だから 街中の女の子が
あなたの後を 追いまわすんだわ
きっと 私と同じね
みんなも あなたの傍にいたいのね.......




余りにも若すぎるお二人の「命」 大切な未来を亡くしてしまいましたね




 「なりたやぁ~~~~~~っ!」 



02.06 (Wed) 17:37 [ 哀 ] CM3. TB0. TOP▲
老舗へ・・・。


午後三時ぐらいまでは、非常に暖かくよいお天気でしたね (我が市付近)

昨日の昼酒に続き今日もチョピリ贅沢を!

でも本当に久しぶりなんですよ!


13_0204_1.jpg

成田卸売り市場内の老舗(市場店)へ(本店は参道)

13_0204_2.jpg

ばらチラシ(吸い物付き)


最近は色々な回転寿司が人気なのですが、市場店のカウンターで食べる寿司は又別格!
蟹汁も別途注文で有るのですが、本日サッパリ系 (笑

勿論握りも有りますがぁ~・・・呑みたくなりますのでねっ!


月曜と言う事も有り、待たずに席に着くことが出来ました。
市場内でイベントが有るときなどは2時間待ちも・・・!

店を出てしばらく市場内を散策していますと雨が、
お値打ち品が有るのですが何も買わずいつものところへ (笑


13_0204_3.jpg

チョコケーキ&いつものブレンド


まだバレンタインには早いのですがぁ~意識をしておかないとね (爆

勿論BGMはこれ!

本日三曲一挙公開 


The Beatles - She Loves You




1963年8月にビートルズが発表した4枚目のオリジナル・シングル



The Beatles - Help!




1965年7月にビートルズが発表した10枚目のオリジナル・シングル



The Beatles - I Feel Fine




1964年11月にビートルズが発表した8枚目のオリジナル・シングル



ビートルズの歌詞の日本語訳はこちらから  ビートルズの世界:歌の鑑賞と歌詞の日本語訳




ビートルズの全ての曲は、ビートルズの色ですね。

02.04 (Mon) 17:56 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲
日曜ぐらい・・・


ユックリと午後からやってます 

勿論、これぇ~ (笑

13_0203_1.jpg

ウイスキーロックと、板チョコ


ウイスキーをゆっくり呑む、 ツマミは板チョコ それも写真の物!

自分には一番のツマミで美味しくロックも呑めます・・・(安上がりでしょ!)

勿論Bgmは YouTube から DL したこれ!


The Beatles - And I Love Her






収録アルバム
(ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)
リリース 1964年7月10日
アンド・アイ・ラヴ・ハー」はジョン・レノン=マッカートニーの作品ですが
実質的にはポール・マッカートニーが作ったとされ、
サビの部分はジョン・レノンが手伝ったといわれています

対訳(和訳)


I give her all my love
That's all I do
And if you saw my love
You'd love her too
I love her

僕はただ彼女にありったけの愛を捧げるだけ
君だって僕の恋人をみたら、きっと恋してしまうはず
僕は彼女を愛してる

She gives me everything
And tenderly
The kiss my lover brings
She brings to me
And I love her

彼女も全てを捧げてくれる、それも優しく
僕の恋人がしてくれる、僕に届けてくれるキス
そして僕は彼女を愛す

A love like ours
Could never die
As long as I
Have you near me

僕たちの様な愛は、決して消えない
君が僕のそばにいてくれる限り

Bright are the stars that shine
Dark is the sky
I know this love of mine
Will never die
And I love her

輝く星たちは明るく、空は暗い
僕にはわかっている、この僕の愛は決して消えない
そして僕は彼女を愛す

Bright are the stars that shine
Dark is the sky
I know this love of mine
Will never die
And I love her

輝く星たちは明るく、空は暗い
僕にはわかっている、この僕の愛は決して消えない
そして僕は彼女を愛す





TOPも雰囲気あるでしょ? (自画自賛) ;^_^A


02.03 (Sun) 15:05 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲