三時の・・・!


少しだけ忙しい日々が続いています・・・
更新も簡単になりますが、とりあえず!

本日急がしさも有りまして、ランチは立ち食いソバ。
やはりそれだけですと多少お腹が空いてきますね。

仕事も有る程度決まりがつきましたのでいつものところへ
多分大丈夫だろうと思いまして、

こんな物を。 (これも裏メニューかも 笑)


13_0131_1.jpg


keiちゃんお手製のホットドック&アメリカンコーヒー



電話にて連絡をしていましたので、お店に入るとすぐにこれが(笑
アメリカンコーヒーはWサイズ、ホットドックはマスタードがガッチリ効いていてGOOD!

勿論自分好みをお願いして有りましたのでね・・・!


そんな時のBGMはこれを。



Paul McCartney - Hello, Goodbye [live, US Tour '2002]






ハロー・グッドバイ (Hello, Goodbye)
ビートルズのシングル曲 (英 1967)。
多くの歌手・グループがカバーしています。

(意外と新しいliveですが、映像がいまいち・・・ですね。)


Hello Goodbye  (歌詞、対訳)

You say yes, I say no
You say stop and I say go, go, go
君がイエスと言えば 僕はノー
君がやめてと言えば 僕は行け行け行け

Oh no
You say goodbye and I say hello
Hello, hello
I don't know why you say goodbye
I say hello
Hello, hello
I don't know why you say goodbye
I say hello
なんてことだ
君はグッドバイと言い 僕はハローと言う
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー

I say high, you say low
You say why and I say I don't know
僕がハイな気分だと言えば 君は沈んでいると言い
君がなぜと尋ねれば 僕はさあねと答える

Oh no
You say goodbye and I say hello
Hello, hello
I don't know why you say goodbye
I say hello
Hello, hello
I don't know why you say goodbye
I say hello
なんてことだ
君はグッドバイと言い 僕はハローと言う
ハロー ハロー
どうして僕はグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロ-

Why do you say goodbye
わからないよ どうしてグッドバイしなきゃいけないの?

Oh no
You say goodbye and I say hello
Hello, hello
I don't know why you say goodbye
I say hello
Hello, hello
I don't know why you say goodbye
I say hello
なんてことだ
君はグッドバイと言い 僕はハローと言う
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよハロー
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー

You say yes, I say no
(I say yes but I may mean no)
You say stop and I say go, go, go
(I can stay till it's time to go)
君がイェスと言えば 僕はノー
(僕がイエスと言うのはノーの意味かも)
君がやめてと言えば 僕は行け行け行け
(行かなきゃならなくなるまでここにいるよ)

Oh, oh no
You say goodbye and I say hello
Hello, hello
I don't know why you say goodbye
I say hello
Hello, hello
ああ なんてことだ
君はグッドバイと言い 僕はハローと言う
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー
ハロー ハロー



やはり、自分にとって今までの曲もそうですが
これから少しずつUPしていく曲の全てが懐かしい青春時代の曲になります (爆




01.31 (Thu) 18:03 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
裏メニュー

朝目覚めると、外は雪!

垣根も真っ白、蕾が膨らみかけた梅の木にも・・・。


また開花が少し遅くなる!

そんな事を考えながらいつもの様に朝シャワー(勿論部屋は暖房ガンガンですよ) 笑!


会社へは車使用ですので少々早めに自宅をでましたがぁ~
やはり大渋滞!

会社へ連絡をし、毎度のごとくUーターン (爆
それでも自宅近くに戻ったのはお昼近くでした

人間、生きているとお腹が空きますね、それもランチタイム時
いつものお店(keiちゃんの所)へ顔出ししました

昨夜のコメントで夕食が(カレー)! もしやと思いお伺いを立てますと

どんぴしゃ大当たり、出てきましたよ(裏メニュー)  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


13_0128_2.jpg
 
ポークカレー、お新香、ミニミニサラダ付き


お店をやっているだけあってかなり本格的な美味しいお味でした強調

ご好意に甘えてばかりではなんですのでいつものブレンドをオーダー

13_0128_1.jpg

いつものブレンドです
カレーを食べて少々汗をかいていたのか熱々のオシボリ付き(笑


凄く得をした気分ですが・・・後が○○○です!

勿論BGMはお約束のこれを、 少し早めのUPですが【Beatles】はこれですからね。


Paul McCartney - Yesterday (live)






1965年8月6日に発売された5枚目のイギリス盤公式オリジナル・アルバム
『4人はアイドル』のB面6曲目に収録された
(ジョンレノン=ポールマッカートニー)の作ですが
実質的にはポール・マッカートニーの作品とされています。


歌詞・対訳

Yesterday all my troubles seemed so far away
Now it looks as though they're here to stay
Oh I believe in yesterday

昨日 僕の苦しみすべて 遠くにあるように見えた
今は どうやらここに居座ってるみたいだ
本当によかったと思いを馳せる 昨日はと


Suddenly I'm not half the man I used to be
There's a shadow hanging over me
Oh yesterday came suddenly

突然 僕はまったく昔の僕ではなくなった
影が重くのしかかっている 僕の上に
昨日と違うことが起きたから 突然に


Why she had to go
I don't know she wouldn't say
I said something wrong
Now I long for yesterday

なぜあの人は行かなくてはいけなかったのか
わからない どうしても言ってくれなかった
僕は何かまずいことを口走った
今は焦れるだけ 昨日に戻れたらと


Yesterday love was such an easy game to play
Now I need a place to hide away
Oh I believe in yesterday

昨日 恋は子供だましのゲームだった
今は人から離れられる場所がほしい
本当によかったと思いを馳せる 昨日はと




この頃、記憶が薄れていますが自分高3位かな?・・・悪友(ワルトモ)と良く歌っていました!(笑


01.28 (Mon) 18:35 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
ユックリ曜日

暖かな日曜日、
少し贅沢かなぁ~・・・


13_0127_1.jpg

Greco di Tufo Vesevo 2006 (グレコ・ディ・トゥーフォ・ヴェゼーヴォ)



イタリアのカンパーニャ州のワインで
ワインの外観は、金色がかった深みのあるイエローです
バニラ、洋ナシ、カラメル、木樽などの複雑な香りと味わいが
特徴的かな。

とても味わいのある辛口白ワインで美味しい!


そしてこれをツマミにしていただきました。

13_0127_2.jpg

生ハム


お肉大好きな奥方が渋々だしてくれましたが

山桜のチップでスモークされていて
厚くスライスしてあり、とても柔らかくてしっとりとしていて、
抜群のおいしさでしたよ (笑


勿論昨日UPした影響が残っているのでしょうか
ワインを呑みながら聴いたBGMは・・・懐かしいものばかり

最初はこれを! (しばらくの間【Beatles】が続くかも)



Paul McCartney - MICHELLE




1965年に発表されたイギリス盤公式オリジナル・アルバム『ラバー・ソウル』
に収録されているバラードでポール・マッカートニーが、10代の頃に書いた曲の1つ


歌詞・対訳

Michelle, ma belle
These are words that go together well
My Michelle

ミッシェル 僕の恋人
とてもいい言葉の響き
僕のミッシェル

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

ミッシェル 僕の恋人
なんて美しいその言葉の響き
美しいその響き

I love you, I love you, I love you
That's all I want to say
Until I find a way
I will say the only words I know
That you'll understand

愛してる 愛してる 愛してる
今の僕に言えるのはただそれだけ
次の言葉が見つかるまで
僕は繰り返すだろう
君に通じる唯一の言葉を

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

ミッシェル 僕の恋人
なんて美しいその言葉の響き
美しいその響き

I need to, I need to, I need to
I need to make you see
Oh, what you mean to me
Until I do, I'm hoping
You will know what I mean

必要なんだ 必要なんだ 必要なんだ
どうかわかっておくれ
君をどんなに大切に思っているか
この愛が叶うまで祈る気持ちで言い続けよう
君にわかってもらえるように

I love you

愛しているんだ

I want you, I want you, I want you
I think you know by now
I'll get to you somehow
Until I do, I'm telling you
So you'll understand

君が欲しい 君が欲しい 君が欲しい
もう気づいているんだろう
なんとか君の心を射止めてみせるよ
この愛が叶うまで祈る気持ちで言い続けよう
君にわかってもらえるように

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

ミッシェル 僕の恋人
なんて美しいその言葉の響き
美しいその響き

And I will say the only words I know
That you'll understand
My Michelle

そして僕は繰り返すだろう
君に通じる唯一の言葉を
僕のミッシェル




ホワイトハウスで収録されたものなのでしょうか?
いずれにしても・・・自分にとっては(;_;)ウルウルものです!

PS: この映像は2010年6月2日ホワイトハウスでのライブ映像だそうです。

01.27 (Sun) 16:40 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
穏やかに~


暖かく穏やかな一日でした
本日は土曜と言う事も有りのんびりと珈琲をねっ (笑

勿論ですが、いつもの所。

13_0126_1.jpg

いつものブレンド(ピーナッツ付き)


やはりカウンターの方がサービスが良いかも?
keiちゃんに好きなBGMをオーダーできますからね。

keiちゃんの親父さんと良く二人で聴いていた曲・・・(同年代でしたので趣味も共通します)



Salena Jones - Solitude デューク・エリントン作曲のジャズ (孤独)





Solitude(孤独)/和訳

孤独の中で
あなたは私に付きまとってくる
過ぎ去った面影が・・・

孤独の中で
あなたは私を嘲ている
忘れる事が出来ない想い出と共に

椅子に座わると絶望が満ちてくる
こんな悲しみは誰にも無い
至る所に憂鬱が・・・・

椅子に座り見つめるの

分っているわ・・・、
もうすぐ気が変になってしまいそうな事を

孤独の中で申し上げにくいのですが・・・

神様!
わたしの愛(あの人)を返して下さい!






All My Loving- Paul MCartney(1963年)






ビートルズの2作目のイギリス盤公式オリジナル・アルバム
『ウィズ・ザ・ビートルズ』の3曲目に収録されている曲


All My Loving(オール・マイ・ラヴィング)/和訳


Close your eyes and I'll kiss you
Tomorrow I'll miss you
Remember I'll always be true

目を閉じて、くちづけをあげよう
明日になれば君を恋しく思うだろう
忘れないで、僕の心はいつまでも変わらない

And then while I'm away
I'll write home every day
And I'll send all my loving to you

遠く離れている間も
毎日、家に手紙を書くよ
ありったけの愛を君に送ろう

I'll pretend that I'm kissing
The lips I am missing
And hope that my dreams will come true

恋しいあの唇に
くちづけしているつもりになった
その夢が本当になるように祈るんだ

And then while I'm away
I'll write home every day
And I'll send all my loving to you

遠く離れている間も
毎日、家に手紙を書くよ
ありったけの愛を君に送ろう

All my loving, I will send to you
All my loving, darling, I'll be true

ありったけの愛を君に送るよ
ありったけの愛を僕の心はひとつさ

Close your eyes and I'll kiss you
Tomorrow I'll miss you
Remember I'll always be true

目を閉じて、くちづけをあげよう
明日になれば君を恋しく思うだろう
忘れないで、僕の心はいつまでも変わらない

And then while I'm away
I'll write home every day
And I'll send all my loving to you

遠く離れている間も
毎日、家に手紙を書くよ
ありったけの愛を君に送ろう

All my loving, I will send to you
All my loving, darling, I'll be true
All my loving, all my loving
All my loving, I will send to you

ありったけの愛を君に送るよ
ありったけの愛を、僕の心はひとつさ
ありったけの愛を ありったけの愛を
ありったけの愛を君に送るよ






懐かしい曲・・・ 珈琲の味もまた格別なものに・・・

穏やかな珈琲タイムでした。


01.26 (Sat) 18:28 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Favorite_4

悲しい出来事がニュースで流れていますね
朝日の当たる羽田空港へ特別機が着陸・・・・涙が流れてきました!

テロリストの犠牲になられた何の罪のない方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます


このような日にブログUPも?とも思うのです
自分の憤りを、食事、珈琲、音楽で紛らす事しか出来ませんが・・・!


13_0125_1.jpg

お蕎麦やのカツ丼


トンカツは揚げたて、勿論卵は殆ど生、出汁は蕎麦屋の出汁 少々濃い目が自分には合います
関東に転勤になり、味も関東風になってしまったのでしょうね。

月日の過ぎるのは速いもの、N市に居住してから30数年になりますから当たり前でしょうか、


いつものようにいつもの店へ

13_0125_2.jpg

Keiちゃんお勧めのリッチブレンド&フォンダンショコラ


カウンター席ですと、誘惑に負けやすい(笑
珈琲は味も香りも深みがあってかなり美味しい・・・お値段も少々ですが。


BGMは【デヴィッド・ギャレット/ララ・ファビアン】になります。

まず最初はこれを!


David Garrett - Hey Jude





「ヘイ・ジュード」("Hey Jude")は、
1968年8月にビートルズが発表した18枚目のオリジナル・シングル曲ですね。

デヴィッド・ギャレットの ラストUP かな!




Lara Fabian - Caruso (Italia 2002)







作詞・作曲:ルチオ・ダッラ
歌:ララ・ファビアン/Caruso (訳:brjsilver)

ここは海が輝いて 風が唸っている
ソレント湾を臨んだ古いテラス

若い娘を抱いた男がさめざめと泣いたあと
喉の調子を整え歌い続ける

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す
熱い血潮が湧いてくる

彼は海の輝きを見ながら
アメリカの夜のことを思ったけれど
釣り船の灯りと白い航跡が見えるだけだった

彼は音楽に心が痛んでピアノから立ち上がったけれど
雲の間から月が現れてくるのを見たとき
もう死んでもいいとさえ思った

彼女の目を見つめたら海のような緑色をしていて
その目から突然涙が溢れてきて
彼は溺れそうになった

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す
熱い血潮が湧いてくる

オペラのパワーは凄い
どんなドラマも作りものだけど
ちょっとの化粧と芝居で他人になれるのだから

何もかも過ぎたことだアメリカの夜さえ同じことだ
あなたの人生を振り返って見たら
まるで白い航跡のようだ

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す
熱い血潮が湧いてくる

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す




凄く素敵でしょ!





01.25 (Fri) 18:20 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Favorite_3


久しぶりに空港へ・・・勿論お仕事ですよ!
自分が顔出ししたのは(ターミナル)じゃありません (笑

お仕事ですから。空港内にある各事務所、打ち合わせです
でもランチは事務所ブロック内にはあまり無く(ターミナル)にいきました

13_0124_1.jpg

第一、第二ターミナル、共に有る『和食レストラン そじ坊 成田国際空港店』
小かつとじ丼&蕎麦のセット


今回は第2ターミナル4階のお店に入りましたが、
第1ターミナル中央棟新館4階にもお店がありますよ!

空港内でソバを食べられるのはここだけですのでね・・・安価わりに美味しい!

勿論いつものように食後のお決まり
空港内でも有るのですが、やはりいつものお店・・・


13_0124_2.jpg

いつものブレンド

13_0124_3.jpg

少々柔らかめのティラミス


外部気温は寒いのですが、お店内は暖房ガンガンにて少々暑い(笑
店主が寒がりの性分なのでしょうか・・・!

本日もBGMはこれを



David Garrett-Summer / (Vivald)Four Seasons_Summer






David Garrett - AIR / (Johann Sebastian Bach)G線上のアリア






もう一曲有りますが後日・・・(けして出し惜しみしている訳じゃありませんが 笑)




01.24 (Thu) 16:17 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Favorite_2

いつものように、いつものところで・・・

13_0121_1.jpg

ネルドリップブレンド をダブルで!
そしてレアチーズケーキ付き (笑)


今日もカウンター席で陣取りました、
やはり珈琲を飲む時は昔ながらの居場所が一番ですね!

題名に有るようにBGMはお気に入りの第二段・・・

(TOPもBGMに少し合わせたつもり?)


David Garrett -Adagio(Berlin 08.06.2010) / (Tomaso Giovanni Albinoni) - Adagio






原曲はクラシックの「アルビノーニのアダージョ」という美しい曲-です。
イタリアのバロック音楽の作曲家のトマゾ・アルビノーニの『ソナ-タ ト短調』
を元にイタリアの音楽学者のレモ・ジャゾットが編曲した-と伝えられていましたが、
実はレモ・ジャゾット自身の作曲だった-ことがわかったとのことです





そして、この方を忘れてはいけません

Lara Fabian - Adagio






歌詞の訳付きはこちらから  Adagio (with Italian lyrics 対訳付) - Lara Fabian


いかがでしょうか?

01.21 (Mon) 20:20 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Favorite_1


土曜と言うのは、気持ちも身体もだらぁ~と・・・(笑

勿論食欲も通常と違い余りありません。
でも、食べないではケジメがつきませんので、いつもの所へ!


13_0120_1.jpg

ピザトースト

13_0120_2.jpg

オニオンスープ(サラダ付き)


keiちゃんのお店、そして昔の面影を引き継いだスタンド
久しぶりでスタンドでいただきました・・・。

勿論食後のデザートも

13_0120_3.jpg

ネルドリップ・・・いつもの美味しい珈琲です
そしてチョコケーキ・・・なぜか珈琲に良く合います。


どうせ明日はお休み、

ユックリと珈琲&ケーキを頂きながら
お気に入りのBGMをオーダーしました.




David Garrett - The Fifth [Official] /(ベートーベン『運命』交響曲第五番第一楽章)






【デヴィッド・ギャレット】

デヴィッド・ギャレットまたはデイヴィッド・ギャレット
(David Garrett, 1981年9月4日 アーヘン 生れ、31歳)
はドイツ出身のアメリカ合衆国のヴァイオリニスト兼モデル。
本名はダーフィト・ボンガルツ(David Bongartz)といい、
父親がドイツ人、母親がアメリカ人・・・.




詳しい情報は   David Garrett でどうぞ!



01.20 (Sun) 15:09 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
社食&手土産!


まだ所々、凍りついた雪が残っていますね。
本日久しぶりで(社食)を食べました・・・

お弁当の内容にもよりますが (笑


13_0116_1.jpg

中華弁当 (メインは回鍋肉でした) 


簡単な中華スープも熱々で、社食にしては上々ですね。
社であまり長時間いることは無いので・・・・(自分の仕事もあまり無い!)

社員の皆さんに軽く会釈をし、退散! 
その方が仕事もはかどるかも? (爆


途中顧客の所へ寄り道し、いつもの珈琲です。

本日「臨時休業」の店へ、強引に顔出しした手前「手土産を!」

13_0116_2.jpg

プチケーキの詰め合わせ

13_0116_3.jpg

今日はネルドリップですよ


昨日のケーキのお返しも兼ねてですが、
自分の好きな「モンブランが二つ・・・」やるでしょ(笑

残りはkeiちゃんでもtakaさんでもお好きなようにぃ~と言う事ですね。

今日のBGMも自分の好みでした

女性JAZZボーカリストの大御所(サリナ・ジョーンズ)の  です。


Salena Jones - Yesterday when I was young





【歌詞】


「帰り来ぬ青春」


私が若かった頃
人生は舌に感じる雨のように甘く
私はまるで 愚かなゲームをもてあそぶ様に
夜風がロウソクの炎を揺らすように 人生をからかった
数え切れないほどの夢と 素晴らしい未来の計画は
脆く崩れやすい砂の上に いとも容易く積み上げられた
私は夜に生き 昼のまぶしい真実から目をそむけ
そして もう全てが過ぎ去ってしまったことに 今ようやく気付いた


私が若かった頃
たくさんの幸せな歌が 私に歌われるのを待ち続け
たくさんの我儘な喜びが 私の目の前に差し出され
そして私のくらんだ目は その痛みを見ようとさえしなかった
私は気ままに生き 時を過ごし 若さを使い果たし
人生について考える為に 立ち止まってみることもなかった
今 私が思い出せる会話の全ては
私に関する些細な出来事 そして他には何も無い


私が若かった頃 月は青く
狂ったような日々は 新しい刺激に溢れ
私は若い命を まるで魔法の杖のように振り回し
いつか来る虚しさと無意味な明日を 思いやることもなかった
恋のゲームを傲慢とプライドで演じ
愛の炎は一瞬で燃え上がり そしてたちまち消えていった
私の友達は全て もう何処かへ行ってしまったみたいだ
そして私は一人 最後の幕を演じるためにステージに立っている
もはや歌われることのないたくさんの歌

苦い涙の味を噛み締めながら
私が若かった頃の過ちを つぐなう時が訪れた



日本の女性歌手も多くの方が歌われていますが・・・
お勧めはこの方かな。


帰り来ぬ青春(Yesterday When I Was Young) - 弘田三枝子





歌詞の語句が違うようですが、意味合いは同等かと・・・。

お二人とも素敵でしょ!



01.16 (Wed) 18:42 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
熱い冬!
朝起きるとやはり、雪は凍結・・・!
今日一日ユックリするしかないと諦め気分

社に軽く顔出ししたのが、道路渋滞もあり、早昼近く
簡単に様子を伺い 近くの蕎麦屋へ!

13_0115_1.jpg

カレーうどん定食(ライス付き、サラダ付き、漬物?付き)


外はまだ冷たい、天気は良いのにね。
そんなときは身体の中から温めるのが一番ですね!

身体も温まり又渋滞のなかへ!
自宅近くに戻ったのが15:30頃、食後の珈琲を思い出し

いつものお店へ、やはり「臨時休業」;^_^A

こんな時、常連の強みが有るのです 「店主(keiちゃん)にしました。
店の裏から入場・・・(爆

13_01_15_2.jpg

苺ショート&ブレンド(普通のペーパードリップ)


珈琲はいつのもネルドリップが良いのに、仕方ないですね!
ケーキはkeiちゃんが余分に買ってきた残りもの・・・

「まっ無いよりまし!」
勿論通常の料金だと? 思うのですが、オールサービスでした V(^0^)

丁度話し相手が欲しかったようです・・・「飛んで火にいる冬の虫?」かなっ!


昨日の動画の話からこんなBGMを、
年明けにUPしたこれですが、少々雰囲気が違いますよ。



Vivaldi_Four Seasons[Winter] /Cover/ Bond ・Viva Live In Japan




もう一つBondでこれ必見です Victory - Andre Rieu & BOND  


熱い冬の一日でした・・・

 
01.15 (Tue) 19:42 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
雨から雪に・・・


とうとう自分の所も雨から雪へ!

この雪積もりそうな気配ですね。

外一面は真っ白、寒くなりそうです・・・

こんなときはやはりこれ。

13_0114_1.jpg

(蜂蜜入り)ホットウイスキー


勿論部屋の中は暖房で「ポッカポッカ」 気持ちも身体も暖まります!


もうひとつ温まる方法です・・・お馴染のBGM

今日は自分と同年代の方なら良くご存知かと。


13_0114_2n.jpg

説明不要ですね (笑 


この映画のテーマ曲をYouTubeで・・・!


The Godfather (Love Theme)/Andre Rieu






アンドレ・リュウ(André Rieu,)は、
オランダの音楽家・指揮者・ヴァイオリニスト。
マーストリヒト出身。
生年月日: 1949年10月1日 (63歳)






音に酔い、酒に酔う・・・雪がツマミでしょうか?



01.14 (Mon) 13:55 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
寒い時・・・!

昨日の土曜・・・「寒かったぁ~」
そんな時どうしてもランチはこのような物が食べたくなります

それも懐かしい味のこれを、


13_0113_1.jpg

名古屋コーチンが入った味噌煮込みうどん(勿論ライス付き)

13_0113_2.jpg

熱々でっす、 あの八丁味噌の味が生うどんにシミコンデなんとも、 です!



久しぶりの味噌煮込み、美味しくいただきました。
ランチが終わった後の珈琲は勿論です (笑


13_0113_3.jpg

先日のフルコース(笑 のお礼も有るのかロールケーキ付き
ただチェックシートが丸めて有るのが非常に気になります (笑


全額のご請求で御座いました (爆・・・

でも甘い物も食べたいと思っていましたので、
仕方なくお支払い申しあげました!


BGMは素敵でしたよ。


 13_0113_4

『シナリオ キャバレー』(角川文庫 / 1986年4月10日発行


Story

『場末のキャバレーでサックスを吹く若きジャズマン・俊一と、
筋金入りのヤクザ・滝川との間に生まれた奇妙な友情

人を何十人も殺し、何人もの粗暴な子分を抱え持つ男が、
生意気盛りの少年の演奏する“レフト・アローン”
を素晴らしい“芸術”と絶賛するのだった。

そんな折り、女と縄張(シマ)をめぐる、
ヤクザ同士の抗争は、この“友情”にも亀裂を入れ、
ついに俊一の小指にも滝川の鋭い匕首(あいくち)が当てられた

だが……。

音楽の理想と、現実社会の掟の狭間で、
若きミュージシャンと中年ヤクザ男の、
交錯する感性を見事に描ききった
新感覚のハードボイルド(角川文庫【キャバレー】より)』




詳細はこちらで   【ウィキペディア】 映画化されたことが詳しく書かれていますよ。

さてさて、BGMですがその映画の中で使われていた
(Left Alone )・・・Marlene が歌い上げています。


Left Alone (Marlene/1986) ・角川映画「キャバレー」主題歌(歌詞入り)




映画の中でのもう一人の主人公「矢代俊一(大学生)」は
このようにサックスを奏でていたのでしょうか!

Left Alone .クラッシック・サックス奏者の芝山貴大さんが演奏するレフト・アローン



そして、映画の中での場面を浮かべながら・・・

レフト・アローン /マリーン






この連休にでもDVDで【角川映画「キャバレー」 】 楽しみたいです!



01.13 (Sun) 13:26 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
約束事・・・!

先日、ご希望が有ったフルコース第二段!!! (笑

行きました、女性のご希望(特に食べ物に関しては)叶えてあげないとね。


13_0108_1.jpg

トリガラスープのタンメン・蟹チャーハン・餃子のフルコース(爆 


奥方と食べたランチと同様の品揃え・・・

お値段ですか? 「もちここの方がです。」
お会計は自分、がぁ~!

新年早々ゆえ礼儀でしょうか? 

美味しいフルコースを終え、昨年自分が喪にふしていた為行けなかった初詣に・・・

13_0108_2.jpg


勿論、女性陣(takaさん・keiちゃん)とは弁財天が嫉妬するとかと言う事で
離れて山門を潜り抜けましたよ・・・(笑

思うほどの混雑ではなくスムースにお参り出来ました。

詣でを済ませkeiちゃんのお店へ。

13_0108_3.jpg

いつものブレンド


当日はお店も「お休み!」三人でユックリ珈琲を味わい、巷の話など楽しんできました。

勿論BGM!

13_0108_4.jpg

flow into space [Limited Edition] keiちゃんの貴重なCDです。


【曲目】

1. ルヴィア
2. 素敵なうわさ
3. ザ・デイズ・アイ・スペント・ウィズ・ユー
4. アモール・オ・ショコラ
5. ピース・オブ・マイ・ウィッシュ
6. ブルー・ムーン・ブルー
7. エニタイム・メニータイムズ
8. 初恋のように
9. サテライト・アワー
10. 幸せになりたい
11. ブルーバード
12. 瞳がほほえむから


その中から。三曲をYouTubeから選んで見ました・・・
12曲目の「瞳が微笑むから」はCDが発売された頃のLIVEかと?


Miki Imai

The Days I Spent With You (ザ・デイズ・アイ・スペント・ウィズ・ユー )




Piece of my wish (ピース・オブ・マイ・ウィッシュ )




瞳がほほえむから (Live) 




keiちゃんが大切にしているCD、
解るような気がします・・・!


01.08 (Tue) 20:09 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
フルコース!


明日から仕事の方も多いのかな・・・!

正月料理も美味しくいただきボツボツ他のものを食べたくなる時ですね。
簡単にこのようなフルコースでランチを楽しんで来ました! (笑


13_0106_1.jpg

お解りですね。(幸楽苑の定番/中華ソバ)これは自分用


13_0106_2.jpg

奥方のとんこつラーメン(ここでも趣向の違いがはっきりでます) (^_-)ネッ!


13_0106_3.jpg

かなり美味しいチャーハン(勿論シェアしていただきますが)


13_0106_4.jpg

サッパリ系の野菜餃子(これもシェアします ;笑 )



お値段も本当にお手頃で美味しいくフルコースを楽しんで参りました (∩_∩)ゞ


ただビールはありませんでしたが!

「奥方の運転ならビールぐらい呑んでもよかったなぁ~」

で車の中に有ったこのCDを!


13_0106_5.jpg

視聴  CLE・Clementine
 
 
【曲目】

1. ユンヌ・フィーユ・コム・シ
2. 男と女(GRANDIS MIX)
3. シュール・ル・クィーン・マリー
4. 悪女
5. マリアナ
6. アン・アヴリル
7. 6 P.M.
8. 過ぎ去った恋
9. ボニータ
10. メリンダ
11. コム・ダビチュード-マイ・ウェイ


この中から、これを!


13_0106_6.jpg



un homme et une femme/Clementine





原曲とは違いボッサのリズムが素敵でしょ!





01.06 (Sun) 19:49 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
まどろみの午後


願いは叶うものですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

勿論、新年正月と言う事なのでしょうが!

ランチを終えゆっくり呑もうかなと思いワインを開けてけていますと・・・

13_0105_2.jpg

車海老の塩焼きが出てきました


意すれば通ずるとはこの事ですねっ!

もちワインはこれを開けていました.

13_0105_1.jpg

Sainte Marie le Moulin Blanc 2007/フランス ボルドー
(サント・マリー・ル・ムーラン ブラン)


外観は殆ど無色に近いきれいなレモンイエロー

シトラスフルーツ、白桃のアロマを持ったフルーティーな果実味と、
新鮮でクリスピーな酸がバランス良く調和しています

生の魚介類やグリルした甲殻類、
お寿司などとも相性がいいかな!

ユックリ呑む時はやはりBGMが必要?ですね(笑

なんとなく懐かしい曲を奥方のCDより!


冬のソナタ ~最初から今まで~/UNO・September

13_0105_3.jpg






次の曲も自分の好みですが、


13_0105_4.jpg


この映画の中で使われていた曲をこの方が


Windmills of Your Mind - 風のささやき/竹内まりや



ワインを呑むペースもぎみ・・・(#^.^#)
で三曲めはこれを・・・

この曲もこの映画の中で使われていましたが

13_0105_5.jpg


Dalida ・Alain Delon /Paroles, paroles2





どの曲もLVEですよ・・・!


01.05 (Sat) 15:38 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
シンプル

書初めは正月二日からとか・・・
てぇー事で我が家の極シンプルなオセチなどをUP!

13_0102_1.jpg


自分と趣向が異なる奥方!
やはりお肉系統・・・

自分はどちらかと言うとお魚系統ですので
せめて「車海老の塩焼き」が欲しかったぁ~!!!

まっ、新年早々愚痴をこぼしても仕方ないですがね (笑

さてさて、年明けの二曲目BGMはこれを


葉加瀬太郎/Etupirka






エトピリカの意味はこんな「海鳥」なんだそうです

13_0102_2.jpg

エトピリカ(花魁鳥、アイヌ語:Etupirka)
チドリ目・ウミスズメ科に分類される海鳥の一種。
鮮やかな飾り羽とくちばしが特徴の海鳥です。



&

WITH ONE WISH





明るい未来、復興への願い、
美しい人生への応援歌として作られた力強い雄大な曲を
意として作られたようですよ、

二曲とも、とっても素敵ですねっ!



01.02 (Wed) 17:23 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
年の初め


13_0101_1.jpg



新年の最初の曲はこれを選びました!



Vivaldi - Four Seasons/Winter







01.01 (Tue) 00:01 [ 喜 ] CM3. TB0. TOP▲