まったりと・・・

意外と暖かな一日でしたね。
いつもの所で、いつものようにランチ!

食事はユックリ、マッタリ、して頂くのが自分には合っているのです (笑


早速今日のランチメニューを!


12_1130_1.jpg

12_1130_2.jpg

前菜(サラダ)&パン(パンは少し食べてしまったので1カット・・・笑)

12_1130_3.jpg

12_1130_4.jpg

ベーコンと野菜のトマトソース モッツァレラチーズ和えパスタ

12_1211_5.jpg

いつものネルドリップ(ブレンド)


そして、ユックリ。マッタリ要素のBGM!


Chet Baker's Autumn Leaves





Chet? Baker - Trumpet, Vocals
Gianni Basso - Tenor Sax
Jacques Pelzer - Flute, Soprano Sax
Bruce Thomas - Piano
Lucio Terzano - Bass
Giancarlo Pillot - Drums
Ruth Young - Vocals


いかがです、ランチは無論食事はこのように頂きたいのもですが
なかなかどうして・・・ですね!(爆


11.30 (Fri) 18:16 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲
雨の午後

午後から本降りの雨・・・
早々に帰宅しどこも出かける予定が無いので・・・(笑


12_1121_1n.jpg

CHATEAU QUEYRON 
(シャトークイロン1995年・フランス>ボルドー / サンテミリオン )



古酒ですが程よい酸味で、渋みが少なく、まろやかで、
まだ果実味を感じられ、美味しくお飲み頂けます
和食も含めて、お肉料理とは合わせやすいようですよ!

こんな訳でランチワインを・・・

このワイン開栓してから30分ぐらいが一番美味しいとか
もちろんその通りやってみました、

「美味しかったぁ~」特にランチ時はね (爆

ところでランチと言うと奥方が大急ぎで作った冷凍物を


12_1126_2.jpg

ハンバーグ・・・!


まっ致し方なしでしょうね、 連絡なしの突然の帰宅でしたからね!

でもまぁ、冷凍物でもワインと一緒ならそこそこです
そして勿論ランチタイムの引き立て役にはこれですね



Amapola - 松岡直也 寺井尚子




Tatsuro Yamashita - "Amapola"






優雅な雨の午後を過ごさせて頂きましたよ・・・(笑


11.26 (Mon) 17:59 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
One day
風の吹くままって事も有る!
昨日は本来休日なのでゆっくり曜日のはずですが・・・

仕事!まったまには仕方なし (笑

てぇ~事で本日は週明けでしたが風の吹くまま朝からユックリと
いつもの所で朝食!

(これって珍しい事なんですよ。)


12_1119_1.jpg

ハムカツモーニング


モーニングをいただいたのはAM10:00遅い開店時間へ一番乗り!
朝から少々ボリューム多めでしたが・・・完食させて頂きました


世間話を話しているうちにはやランチの時間
勿論移動するのも「メンドクサイ」し、「ミズクサイ」 (爆

こんなのを頂いちゃいました。



12_1119_2.jpg

サウザンサラダ(定番)

12_1119_3.jpg

唐揚げ

12_1119_4.jpg

青じそガーリック炒飯

12_1119_5.jpg

サービスのブレンド(笑



品数は多いのですが量は少なめ・・・
モーニングを食べたばかりなので当たり前ですが!

我が儘をお願いできるのもこれ常連の強みでしょうか
でも後が怖いのですよ!

先日の「海ドライブ」の確約をさせられた事は言ううまでもありません。
まっ自分にとってはお安い御用ですが。

勿論BGMはいつものようにです。


Eric Clapton -Autumn Leaves





今朝はこの秋一番の冷え込みとか・・・
皆さんお風邪などめさないようにぃ~

11.19 (Mon) 19:51 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
海へ・・・!
先日の連休初日「海」へ・・・外房御宿海岸です!

やはりシーズンOFF、人影も見かける事無く期待通り (笑


12_1105_1.jpg

岩和田漁港方面を(魚市場有り・専修大セミナーハウス有り)の所

12_1105_2.jpg

風がやや強く波は多少高め(外房ではいつもの事かな)

12_1105_4.jpg

御宿海岸といえばこれかな(月の沙漠のラクダに乗った王子と姫をあしらった像)

12_1105_5.jpg

シーズンOFFの海は素敵です。
これから冬を迎えるともっと素敵な表情を魅せてくれますね!


12_1105_3.jpg

この写真は勝浦までの途中・・・



勝浦海岸に着き海が見えるホテルのレストでランチ!



12_1105_6.jpg

ランチタイムのサービスメニュー(ハンバーグステーキコーヒー付き)
意外とボリュームが有り美味しくいただきました。

12_1105_7.jpg

サービスコーヒーです(これもなかなかのお味でしたよ)



勿論行き帰りの車の中ではBGM・・・(takaさんの持ち込みCD!)

その中でドライブにはこれが良いかなっ?と自分の好みをUPしました



JUJU Nght and Day





JUJU   If







心残りはランチタイムでのアルコールかなっ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

まっともかくこれからが素敵な海の表情を魅せてくれますね・・・!




11.07 (Wed) 17:12 [ Sea ] CM3. TB0. TOP▲
  
