Love


久しぶりって言った方が良いかな 
通常の行動パターンをしてまいりました・・・(笑

勿論これぇ~


12_0529_1.jpg

いつものブレンド

12_0529_2.jpg

ピスタチオとフランボワーズのタルト



そして最近覚えたらしいDL保存方法でこのBGM


(Miki Imai ) 慕情=LVE








PCで保存しウィンドウズメディアプレイヤーにて再生OK・・・
なるほど、これなら自分好みのライブラリーが出来ますね!

ただブログにUPする場合には外部サーバーを持っていないといけませんが!

勿論KEIちゃん「意味は無いのよっ・・・」と (爆


05.29 (Tue) 17:26 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
Lara Fabian


お久で御座います・・・
二週間ほど実家の方に行ってました。

今年の8月の行事などの予定等ありまして忙しくあちらこちらとね!

さて、実家から戻りますとやはりこれを頂いちゃいました 


12_0527_3.jpg

ララ・ファビアン 「 The Power of Voice 」CDで御座います


送り主は「TAKAKOさん」・・・
欲しいなぁ~と思っていましたので嬉しさもひとしお!

早速聴く事にしましたが、その前に昨日は日曜日 (笑

久しぶりのワインなど呑みながらBMとして聴く事に致しました


12_0527_1.jpg

Ch. Sainte Marie le Moulin Blanc 2007(サント・マリー・ル・ムーラン ブラン)


フランス・ボルドー地方の白ワインです。
外観はキレイなレモンイエロー
青い芝生、若いライム、ほのかに白桃の香り
味わいはやさしく、やわらかい酸味・・・

全体として若々しいですが、まろやかです
だれにでもとても飲みやいワインだと思います。


そしていつものようにツマミは奥方が!

12_0527_2.jpg

サラダ風小鯵のマリネ


言うまでもなく良くワインと合いましたよ・・・もちマリネも美味しく出来ていました

さて、CDですが視聴はここから出来ます>>> The Power of Voice

視聴CDのタイトルは[Limited Edition]となっていますが、曲目は同じ!


曲目

01. I Will Love Again
02. Part Of Me
03. Givin’ Up On You
04. You Are My Heart
05. I Am Who I Am
06. To Love Again (Si Tu M’Aimes)
07. You’re Not From Here
08. Till I Get Over You
09. Love By Grace
10. Broken Vow
11. Adagio
12. Yeliel (My Angel)
13. Light Of My Life (Duet With Lee Hom Wang) (Bonus Track)
14. Otro Amor Vendra (I Will Love Again) (Ballad Reprise) (Bonus Track)


YouTubeには全曲ありましたが、ブログにUPできるものがほとんど無く
二曲ほど有りましたので・・・


" Love by Grace"





" Otro amor vendra"






ワインが美味しくなるのも分かるでしょ! (爆

05.28 (Mon) 18:12 [ 喜 ] CM4. TB0. TOP▲
Adagio

本日は雨天ですね、まだ降り続いています

今日の投稿は先日の日曜日でのお決まり事・・・


ユックリとワインを呑みながらBGM


ワインはこれ!

12_0514_1.jpg

Bird Pinot Gris 2006(バード ピノ・グリ)



外観はやや緑がかった淡いレモンイエローで香りは若々しい青リンゴかな
ライムも感じられます。

味わいは青リンゴに感じられるような甘みとシャープな酸
男性的な辛口ワインですね


そしていつもの様に奥方にツマミを!


12_0514_2.jpg

タコとミニトマトとピーマンのガーリックソテー


あまり気取った物よりシンプルな物の方がこのワインには合いますね。


そしてBGMはYouTubeから落としたこれです


Lara Fabian - Adagio(緩徐曲) at the world music awards 2001




凄いでしょ!!!

最近少しはまっていましてボツボツCDでもと思っています。

そして懐かしい名曲を!


Pearl Fisher (Bizet) - EUROPEAN JAZZ TRIO





JAZZアレンジも結構いいですね・・・
本家本元はこうなります


真珠採りのタンゴ- Alfred Hause





休みの日はこうでなくちゃね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


05.15 (Tue) 20:44 [ Sea ] CM1. TB0. TOP▲
LOVE CALL


本日は休暇だったのですが 所要が有り空港まで・・・
たまに行くとルートを間違える  (笑

以前と比べると段々と複雑な道順ですが
相変わらず検問はあります!

所要を簡単に済ませ時間はランチタイム
空港の中の「和食レストラン そじ坊 成田国際空港第2T店」で


12_0512_1.jpg

食べたのは「田舎山菜そばとにぎり寿司のセット」(千円ちょとです) (笑

12_0512_2.jpg

お蕎麦はぶっかけ蕎麦で、山菜や天かす、海苔、とろろ、葱など



蕎麦の定番トッピングが盛りだくさん付いていて
別に付いてくる蕎麦汁を回しかけていただきます

勿論。外国の方にも分かるようなメニューですよ

メニューを英語で書くと「Soba with Country-style Vegetables and Sushi(set)」となっていました (笑


12_0512_3.jpg

お寿司の方は全部で6貫。
卵、海老、蛸、サーモン、烏賊、鮪


空港内でこの価格ならお手頃でしょうか!


空港道路を抜けいつもの処へ・・・


12_0512_4.jpg

本日のテーブルはテラス席・・・(改装して初めて座りました)



自分ながらなかなか座り心地良かったですよ (笑
そして食後のデザート、ケーキを


12_0512_5.jpg

フルーツタルト


開放感の中でいただく珈琲&ケーキは格別・・・・
BGMはこれを選びました!


solo llame para decirte que te amo






日本ではこの曲名です「心の愛」・・・勿論この方!


I Just Called To Say I Love You






BGMもなかなか開放的?でしょ・・・



05.12 (Sat) 18:13 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
I Was Young


このパターンはいつものパターン (#^.^#)

ランチを終えいつものように、いつもの所で、いつもの珈琲・・・と!


12_0509_1.jpg

最近始めたケーキセット(サラバンセットがメインらしい) (笑


Keiちゃんのお友達から提供していただいているサラバン
デコレートも教えていただいたようです・・・


12_0509_2.jpg

ブリオッシュに洋酒がたっぷりしみ込んだ、大人のサバラン!


添えられた生クリームとプルーンも上品で
自家焙煎のいつものブレンド珈琲もとても美味しくて、
久しぶりにゆったりとした空間で
ゆったりと時間を過ごしたな~という満足感に包まれました。


勿論ゆったり条件にはBGMは欠かせませんね。

いつものように自分の好みを、いつものパターンで・・・


DUSTY SPRINGFIELD ~ Yesterday When I Was Young


12_0509_3.jpg


元々の作詞、作曲はCharles Aznavour(シャルル、アズナブール)ですが、これは後ほどURLで

では




 和訳

「帰り来ぬ青春」

イエスタディ、若かったあの頃、人生を楽しく甘く味わった
舌に感じる雨のように 人生をばかばかしいゲ-ムとからかうなど
ちょうど夜風が蝋燭の炎をからかうように
無数に見た夢も 華麗な計りごとも
すべて崩れやすい砂の上で 長持ちするように築きあげていた
私は太陽と共に生きた 昼間の明かりと共に
今になって やっと歳月がすぎていったのに気付いた

イエスタディ、若き頃 沢山の楽しい歌がうたわれるのを待っていた
喜びへと いざなってくれたあらゆる道が 私を迎えていた
私の目は眩んで 苦しみなど見ようともしなかった
あまりにも早く走り過ぎ 青春の時間はついにつかい果たしてしまった
人生は何なのかと立ち止って 考えたこともなかった
そして今 思い出せる会話は すべて自分のことについてだけ

イエスタディ、月も青く見えた
そして忙しい毎日には 何か新しいことがあった
青春を魔法の杖のように使い
将来の無駄や虚しさをを感じることはなかった
うぬぼれ 横柄な態度で 恋もしたが
燃やした炎は あまりにも早く消えてしまった

友達も皆なぜか遠ざかってしまい
幕を降ろすとき ステ-ジに立っているのは自分だけになってしまった
私の中には うたってもらえぬ歌が沢山あり   苦い涙を舌に感じる
ついに自分の若き頃のおかえしをしなければならない時がきた


元祖はこちらで>>> Charles Aznavour "Yesterday When I Was Young"

いかがでしょう・・・素敵でしょ!!



05.09 (Wed) 18:40 [ Wind ] CM2. TOP▲
Fly me

To the moon・・・! 


今日も前回の続きと言う事ではありません (笑

時々どうしても聴きたくなる音楽ってありませんか?

今日がそのような一日でした・・・!

で、ブログでUPできない歌手動画も有りますのでURLにてm(._.)m オネガイします。


まず最初ですが・・・歌手のCDがありません?でしたのでPHOTOを↓

12_0507_1.jpg

Official site


Fly me to the moon - Karolina Pasierbska



今まで聞いたことが無いFly me to the moon です。


次からは定番とでも言いましょうか・・・URLにて



12_0507_2.jpg

Doris Day - Fly Me To The Moon



12_0507_3.jpg

Fly me to the moon - Julie London



そして少し異色ですが!
これ・・・視聴価値100% あります。



12_0507_4.jpg

Rod Stewart - Fly Me to the Moon

いかがでしたか・・・d(^-^)ネ!


Fly Me To The Moonは多くのミュージシャンが取り扱っていますが・・・
そのどれもが素敵なんですね!


05.07 (Mon) 20:12 [ Wind ] CM2. TOP▲
Man and Woman



今日のこどもの日、初夏を思わせるような良いお天気でしたね
何をUPしようかと迷ったのですが・・・やはりいつもの習慣を (笑


いつもの習慣!・・・て?  これですよ↓ (爆


12_0505_1.jpg

Ch. Bouscaut Blanc 2004(ブスコー・ブラン)


ブスコーは、フランス・ボルドー市
ガロンヌ川に広がるペサック・レオニャン地区の白ワインです。


外観は淡い黄金色。カリン、熟したグレープフルーツ、黄桃の香り…
可憐な黄色い小花を思わせてくれます。


そして濃厚で力強い味わいで、
口の中に熟した果実の香りと苦みがあり
まろやかさと力強さのバランスがとても優れているように思います。

少々辛口の美味しいワインですよ・・・


勿論ワインと合う料理を今日も調理して頂きました・・・と言っても簡単です (笑


12_0505_2.jpg

ホタテとネギのオイスター炒め


調理材料は>ホタテ・白葱だけ!!!

味付けは>中華風!!!

ごま油でネギとホタテがとても香ばしく
とろみのついたオイスター・ソースとよく合っていて
本格的な中華の感じで美味しかったぁ~ (笑


フランスワイン&中華・・・てっ?と思うのですが意外とバランスが良いですね。


ならば、BGMは思いっきり(仏)でとこれを ↓


A Man and a Woman/Brazilian Jazz





でしょ・・・!

05.05 (Sat) 20:57 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
HANA-BI


休日はBGMを聴きながら楽しんでいる事が多いかな!

今日は前回のCDよりこれを


12_0504_1.jpg

北野武監督がベネチア国際映画祭で金獅子賞を獲得した話題作

HANA-BI

12_0504_2.jpg

DVDパッケージ


 Outline 

主人公、西に扮する北野が
親友の進めでちょっと美幸の見舞いに行っている間に
その親友の刑事が銃でうたれ、半身不随にされる。
彼の女房は離婚し、彼は絵を描くことに打ち込もうとする。

美幸には岸本加世子が扮しているが、
子供をなくし、自らは白血病で余命2年と診断され、
西(北野)は医師から
病院ではこれ以上することがないから自宅へ連れて帰り、
旅行でもしたらとすすめられる。

その後仲間の田中刑事も西(北野)を庇おうとして銃で撃たれる。
彼は警察をやめ、盗難車を警視庁車に偽装して、銀行から金を奪う。
そして田中の恋人に金を渡し、自らの暴力団からの400万円の借金を返す。
その残りで彼は女房と旅に出る。

彼は無口だが、女房を心から愛していることがその旅で分かる。
そして利子が足りないと言ってきた暴力団を殺し、
自らは田中刑事に追いつめられ、夫婦二人自殺する。




HANA-BI (1998) - 劇場予告編





そして映画の中で流れるBGM・・・


Joe&Takeshi / HANA-BI




Joe Hisaishi - Hana-Bi




HANA-BI - 久石譲コンサート2006



音楽も素敵ですが・・・

映画は・・・  LOVE  です!



05.04 (Fri) 15:11 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
BROTHER

お久ぃ~~(笑)・・・でもまだお休み中!

今日はこの休日中にいいなぁ~って思った音楽を

映画「BROTHER」の中でオープニング&エンディングで流れるBGMを


12_0502_1.jpg


YouTubeの中に Full Movieが有りますので、ご覧になりたいお方はこちらから Brother


映画は・・・・かなりハードです!

で、BGMですがまっお聴き下さい・・・・しびれますよ!!!

12_0502_2.jpg

曲目

1. INTRO-Office KITANO Sound Logo(original)
2. Summer(菊次郎の夏)
3. The Rain(菊次郎の夏)
4. Drifter…in Lax(BROTHER)
5. Raging men(BROTHER)
6. Ballade(BROTHER)
7. BROTHER(BROTHER)
8. Silent Love(Main Theme)(あの夏,いちばん静かな海。)
9. Clifside Waltz 3(あの夏,いちばん静かな海。)
10. Bus Stop(あの夏,いちばん静かな海。)
11. Sonatine 1~act of violence(Sonatine)
12. Play on the sands(Sonatine)
13. KIDS RETURN(KIDS RETURN)
14. NO WAY OUT(KIDS RETURN)
15. Thank You,…for Everything(HANA-BI)
16. HANA-BI(HANA-BI)


この中から Ballade(BROTHER) / BROTHER(BROTHER) を



Joe Hisaishi - Brother





久石譲 - Ballade~BROTHER





Brother OST - I love you... Aniki (Joe HISAISHI)





哀愁・・・・!



PS:サントラ盤もUPしておきます (pm;19:55)

Brother - Soundtrack





全ての曲がいいなぁ~って思うのです・・・がっ!


05.02 (Wed) 19:01 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲