未来をかさねて
明日からGWですか?

自分も長期のお休みに入りますが・・・帰省は月末あたりかな!


今回yokohamaあたりまで、と思っています。


高2、小3の可愛い孫達とも逢いたいですからね
勿論近くの 幼稚園年中の孫も同行予定 (笑


そんな訳ですから、休暇前に少しでもパワーをつけておかないと・・・


12_0427_1.jpg

自宅近くの「和幸」・ ロースカツ定食

12_0427_2.jpg

ロース(大)を選びました

12_0427_3.jpg

肉厚でかなりのボリューム



このくらいのカツを完食すれば、パワーもしますね v(^^)v


勿論食後は・・・


12_0427_4.jpg

定番ブレンド&ガトーショコラ



自分、甘い物もけっこう好き!

甘い物は即カロリーになりますからね・・・(其処までは考えていませんが)(笑


さてっBGMですが、少し新しい曲を


E/Yazawa 未来をかさねて






かなり、に来ちゃうバラッド・・・でしょ!


04.27 (Fri) 18:34 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Japanese-style


最近、以前のような日記と方向が少しずれてきた様な?
特にこれと言って書き込む事も無いのです


今日も相変わらずのランチ・・・と相変わらずの事柄 (-_-)ウーム


日常がいたって平凡と言う事になるのでしょうね!


今日はJapanese-style のランチ(定食)


12_0425_3.jpg

焼き魚定食(鯖)


フラット寄ったどこにでも有るような定食屋さん

でも(茶碗蒸し)が付いてきたのには、いささかビックリしました。

良心的なお店でしたよ・・・次回は刺身定食が狙い目かな (笑


勿論いつもの行動パターン


12_0425_2.jpg

いつもの定番珈琲とデザート?のマロンタルト


珈琲のUPを撮り忘れ・・・!

そしていつのもBGM


The Shadow of Your Smile(いそしぎ)-Louis van Dijk Trio (ルイス・-ヴァン・ダイク)







好きな音楽も定番傾向!!!

あまり方向性の変化が有ってもね?


***過去関連記事***

いそしぎ


04.26 (Thu) 20:37 [ Lunch ] CM3. TB0. TOP▲
QuietWind
夏日・・・!

暑かったですね。


やはり暑い日はどうしても食もこのようになります・・・がっ
ランチビールは有りません (笑

12_0424_1.jpg

山菜おろしうどん

12_0424_2.jpg



冷やしうどん、ですから「コシ」はしっかりしていました
歯ごたえ充分の美味しいうどんでしたよ。

中京のうどんに近い味付けの出汁も最高!(白醤油なら言う事なし)


12_0424_3.jpg


単品でお願いした鳥のから揚げ


少し強い味付けでした・・・
マヨネーズを付ければ丁度良いかな?(カロリーは高めになりますが 笑 )


そしていつもの所へ!


12_0424_4.jpg

ケーキ用ショーケース


keiちゃん手製のチーズケーキと、
友人のレストランで作っている美味しいケーキが並べてあります・・・が

早めに行かないと「完売」になっている事が多いのが、玉(たま)に瑕(きず) !


12_0424_5.jpg

チューリップが飾られたテーブル席へ


12_0424_6.jpg

好きなモンブランといつものブレンド


やはりいつものようにPCとヘッドホンが置かれました (笑

keiちゃんが選んだBGMはこれ・・・


The Windmills of Your Mind/風のささやき (Dusty Springfield)







今日の暑さを和らげるつもりなのでしょうか

ベストチョイス!

そして好きな曲をご存知です(^◇^) 


 ***過去関連記事*** 

Flannel drip

あのころ・・・


04.24 (Tue) 20:14 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Vitality


先週の日曜を昨日も再び (笑



12_0423_1.jpg

Sileni Cellar Selection Merlot 2008


色彩はガーネットよりの透明色で
香りの最初の印象は、
プラム、ミルクチョコレート、ナッツ、・・・かな!
メルローらしい香りです

穏やかだけれども、さわやかな酸、
ストレートな味わいの後には
心地よい苦みがありタンニンはなめらかで
ブラックチェリー、プラム、
優しい木の香りが口の中に広がり

柔らかい香りと果実感豊かな味わいの若々しいメルローです
美味しいワインですよ。


そして、奥方が調理しのは


12_0423_2.jpg

国産黒豚の骨付き肉のやわらか煮


かなり美味しいワインのツマミ・・・なかなかのものでした!


勿論、先週と同様BGMもこれを


EUROPA (哀愁のヨーロッパ)




サンタナのメイン曲ですがJAZZでアレンジしてあります
良いでしょ・・・


このような休日が本日のVitality(活力)!!! v(^^)v


04.23 (Mon) 20:06 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
Tempura


最近の気温の落差は少し堪えるものがあります・・・
少しでも体力温存の為と思い自宅近くのショピングセンター内にある

「日本橋からり」にてこれを


12_0421_1.jpg

からり天丼

12_0421_2.jpg

真あなご 活〆えび かぼちゃ まいたけ ししとう なす


やはり天麩羅は揚げたてですね・・・
お値段もお手頃ですから少し徳した気分になります (笑


勿論食後は、そこからさほど遠くないいつもの所!


12_0421_3.jpg

お馴染のブレンド


そこまでは良かったのですが・・・。

keiちゃんが「yoshiさんの持ち歌をどうしてもUPしなさいっ」と・・・
半脅しに近い問題提起をしてくれました

その問題とは・・・「Upしないとネルからペーパーにします・・・p(^_^)q 」と!

そんな訳で今日のBGMは自分の持ち歌 ( ;^^)ヘ..


欧陽菲菲 -「ラヴ・イズ・オーヴァー 」






当たり前ですが
こんなに上手くありませんからね・・・誤解なきように!



04.21 (Sat) 18:35 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
Seafood


本日初夏?を思わせるような気温 ;^_^A

このような日にはどうしてもサッパリ系のランチ!

本来なら「蕎麦」ですが、久しぶりでこれを ↓

12_0418_1.jpg

海鮮スタミナ丼


写真でもお分かりでしょうが・・・「旨かったぁ~」
勿論、赤だし、サラダ、漬物付ですよ

そしてお値段もお手頃・・・〇が三桁一枚でした (笑


食後・・・どうしてもこれですね


12_0418_2.jpg

いつもいつものブレンド



BGM?ですか・・・!
本日keiちゃんが流したのは、先日のカラオケ曲

keiちゃんの持ち歌?
違うのですねぇ~・・・Takaさんの持ち歌!


これです!



桂銀淑,すずめの涙







桂銀淑さんがTakaさんに、似てるのか

Takaさんが桂銀淑さんに、似ているのか・・・ 

顔立ちも雰囲気もお歌もなかなかですよ、

でもボイスはここまでハスキィーでは有りませんが!



04.18 (Wed) 18:24 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
Italiano



昨日は自分にとって至福の一日!
やはり休日はこれに限りますね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


もうお分かりでしょうが・・・


12_0416_1.jpg

以前にもご紹介しました( Saint-Joseph 2000 Domaine Courbis)
サン・ジョセフ 2000 ドメーヌ・クールビ




ブラックチェリーのような
外観は茶がかった濃いガーネット色
濃い色の果実がぎゅっと濃縮された感じの良い香りです

スパイシーな印象の香りもしっかりとして
口に含むと、ブラックチェリーや枯れ葉が広がります

鉄っぽい感じ、ブラックオリーブの残り香
果実感ゆたかなシラーって感じで・・・美味しいですよ!


そしてItalianoですから・・・(笑
ランチはこれに

12_0416_2.jpg

12_0416_3.jpg

トマトソーススパゲティ


奥方に自分好みの海の幸たっぷりのスパゲティを調理していただきました
旬のアサリ、イカ、ムキエビ・・・をトマトソースでからめてね

美味しい赤ワインととっても馴染がよく
スパゲティは勿論完食・・・ワインも勿論完飲です (爆


それと、雰囲気ありすぎなBGMもね


LIBERTANGO







休日このように楽しむ・・・

最近へら鮒にご無沙汰の折「良いですよね?」(笑




04.16 (Mon) 18:39 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲
Party



今日は先日の「呑み会」の事を・・・
ランチをベルヴェデーレでとる事が出来なかったので
皆で夕食がてらお酒を・・・


車をkeiちゃん宅に置きタクシーにて馴染の蕎麦屋へ!

のれんを潜り席に着きまずはこれから


12_0413_1.jpg

生ビールで乾杯!

12_0413_2.jpg

先付け(蕎麦がき)
プリッとしていて滑らかでほんのり香る蕎麦の香り


12_0413_3.jpg

ハ寸 
(左が、鰊煮(にしん)・青ゼンマイ、)
(中が、蛸(たこ)と大根のやわらか煮、鱧(はも)の板わさ)
(右が、海老の味噌漬け、そば寿司は野沢菜の酢漬けと鰊を煮た時の昆布巻き)
(最後は、梅の餡をのせた豆腐、脇には甘味噌)


蕎麦屋でお花見の打ち上げですから、ツマミは日本酒傾向なので

地酒をオーダー

12_0413_4.jpg

大好きな「仁勇 本醸造」をお願いしました
成田山 新勝寺の神酒です・・・辛口 (笑

呑み心地はスッキリとサワヤカで意外と残りません


keiちゃんに写真撮りは任せていましたので
向う正面が自分・・・仕事途中の花見でしたのでね
ただネクタイは外していましたが!

次に運ばれてきたのが

12_0413_5.jpg

だし巻き卵
程よい甘さでお酒によく合いました

12_0413_6.jpg

お酒を2合あけたところでこれ!

「マコン ベロンヌ ドメーヌ デュ ビシュロン」
シャルドネ種の白ワインで
熟した洋なしをイメージするような豊かな果実味です


蕎麦屋でワイン・・・粋でしょ!(^_-)ネッ

そしてお二人がどうしても食べたいと言う事だったので


12_0413_7.jpg

12_0413_8.jpg

「鴨焼き」です
蕎麦出汁で薄めの味付けで焼かれていましたので
ワインと相性はピッタリでした


いつもより「肉厚」かなぁ~ (笑
次に注文していたものが・・・

自分が好きなものをよく知っていらっしゃる (爆


12_0413_9.jpg

12_0413_10.jpg

牡蠣(かき)の天ぷら
大粒の牡蠣・・・牡蠣のエキスが口の中にあふれて言う事無し!


この頃になりますと、三人ともお酒が結構回って来ていましたので
ボツボツ手打ちの蕎麦をと言う事に


12_0413_11.jpg

蕎麦を食べる前のモズク酢です
口の中をスッキリさせて蕎麦を食べたかったのでね!


12_0413_12.jpg


まずは「田舎そば」から
猪口が2つありますが、空の方は後から来る「せいろそば」用です


12_0413_13.jpg

各自双方の蕎麦を完食 
美味しいから分かりますが・・・(爆


お酒を呑んだ後の蕎麦・・・最高!

女性人も「オヤジ風」呑み会にご満悦のご様子でしたよ

そしてラストのデザート

12_0413_14.jpg

「水あずき」

冷やした「水あずき」と日本茶・・・
これだけでも雰囲気あるでしょ!


タクシーを呼んで帰路へ

ぐるっと周り最後は自分ですがね・・・
翌日奥方の運転でkeiちゃん宅まで、車の引き取りです


宴会も上手くいきましたし、やれやれと言うことですね! V(^0^)


PS: 実はこのUP少し寂しいと・・・・keiちゃんから
    BGMを要求されました!
    (追記PM:20:22)


松任谷由実** 真夏の夜の夢




うっかりしていました・・・
蕎麦屋を出た後「カラオケェ~」だったのです (爆

その中でkeiちゃんが歌った曲!
上手かったぁ~でしたよ (笑


04.13 (Fri) 18:20 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
Wave


朝方の雨で桜の花も舞い散る所があったのでしょうね?



さて昨日の投稿で今日は「花見の打ち上げ宴会」おUP予定だったのですが


忘れないうちにUPしたい【YouTube】の動画が有りましたのでね
今夜はこれを・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


その忘れないうちにUPしたい動画の仕入先・・・当然ですがいつもの所!


12_0412_1.jpg

いつものブレンド・・・と!

12_0412_2.jpg

ブランデーチョコケーキ
yokohama/kikuyaのラムボールとは少し違います


カウンター席に先客がいらしたので、本日はユッタリとテーブル席へ
勿論PC&ミニスピーカ付 (笑


テーブル席でKeiちゃんがお勧めのBGM(動画)をユッタリと聴いて参りました・・・


【海】そのもの、のBGM・・・



高中正義 「LOVE'S THEME」/Hawaiian dream






ヘッドホンからは【波】の音が心地よく聴こえていましたよ
【海】でしょ・・・・!


04.12 (Thu) 21:28 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
Cherry blossom


今日は朝からあいにくの雨ですが・・・
昨日行って参りました →(お約束のお花見)(笑

ランチをレストラン ベルヴェデーレでと
楽しみにしていたkeiちゃんには申し訳なかったのですが

(これが後で大変な事に・・・食べ物の何とかはと言う事!)

仕事の関係で3名で向かったのは午後14:00頃


12_0411_1.jpg

平日にもかかわらず花見客はやはり多く来場されていました

12_0411_2.jpg

満開になるのは週末かな?


12_0411_3.jpg

コブハクチョウものんびりと花見?でしょうか!


ランチをベルヴェデーレで取ることが出来なかったので
せめてこれをと言う事で・・・


12_0411_4.jpg

レストランまでの道中に・・・「カタクリ」


12_0411_5.jpg

苺のミルフィーユ&たまには紅茶! (笑



そして店内のショップでこれをお二人に


12_0411_8.jpg

奥能登・牧場の手作りジェラート



お二人帰りの車の中で完食! (ご立派としか言い様がありません)

フレッシュミルクはやさしい甘さ、天然塩は甘さの中にさっぱりとした塩味,
何だそうです・・・

そして、Takaさん持込のCDがBGMに

大橋純子さんのCD【Terra】

12_0411_7.jpg

収録曲

01. 時代 (中島みゆき)
02. 季節の中で (松山千春)
03. ワインレッドの心 (安全地帯)
04. 地上の星 (中島みゆき)
05. 大空と大地の中で (松山千春)
06. 恋の予感 (安全地帯)
07. 未来予想図 II (DREAMS COME TRUE)
08. プリズム( YUKI)
09. LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE)
10. HOWEVER (GLAY)
11. シルエット・ロマンス(大橋純子セルフカヴァー)


その中から丁度YouTubeに有りましたこの2曲を


季節の中で





シルエットロマンス






良いでしょ・・・
そして冒頭に書きました(これが後で大変な事に・・・食べ物の何とかはと言う事!)ですが

これは明日にでも・・・
「いやねっランチの後始末でお花見打ち上げ宴会とでも」;^_^A 



04.11 (Wed) 21:28 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
SAKURA



今日は春真っ只中・・・と言っても良い好天気でしたね
実は先週以前から観てみたいSAKURAの咲いている場所へ・・・


12_0408_1.jpg

佐倉市郊外の「川村記念美術館」へ


12_0408_2.jpg

まだ桜は満開とまで開いていなかったのですが
来場者も少なくユックリと観る事が出来ました


12_0408_3.jpg

コーヒーでもと思い新装になったレストラン ベルヴェデーレへ
公園裏より向かいました


12_0408_4.jpg

正面玄関前の枝垂れ桜・・・(満開)(*'-'*)
枝垂れは開花が早いですね、 勿論散るのもですが (w


当日は平日と言う事も有り中はあまり・・・
普段は気後れしませんがなぜかその日は?

で、お腹も空いていたので一路佐倉ICへ
時々無性に食べたくなるものが有るのです

12_0408_5.jpg

酒々井SA(下り)の蕎麦
昔と変わらない美味しい味


自分が転勤で成田に向かう途中初めて食べた千葉の食べ物なんです

簡単で美味しい遅いランチを済ませ成田ICへ
目的はいつもの所・・・(w


12_0408_6.jpg

いつものブレンドと・・・?


カウンター席が定席なのですが先日は
なぜか、フレッシュ&シュガーが (汗

keiちゃんにお聞きしますと・・・
自分の顔がフレッシュとシュガーを要求しているように見えたらしい! (w

公園を歩き疲れているように診られたのか?
長年のお付き合いだと見透かされます・・・ (爆

それならばと思いBGMをリクエスト


サウンズ オブ サマー: ザ ヴェリー ベスト オブ

12_0408_7.jpg

このCD、keiちゃんの親父さんが珈琲を煎れている頃
よく流れていたCD・・・年代物 (w


Keiちゃん「あらぁ~珍しい・・・」と言いながら流してくれました
其の中からこれを


渚・モデラート




ALONE





どちらもMASAYOSHI TAKANAKA氏の代表曲です

「素敵でしょ!」


04.09 (Mon) 18:06 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
Spring



今日は本当に春・・・
暖かな一日でした!

昨日に続き今日はkeiちゃんとランチ
お店近くに有る大手ショッピングセンター内のイタリアン!


以前奥方とも行った事が有る和風イタリアンなのですが
Keiちゃん「ごひいき」のお店

12_0405_1.jpg

コーンポタージュ、サラダ、自家製バゲット

12_0405_2.jpg

グラタンはサーモンとポテトのグラタン

12_0405_3.jpg

ゆる目のベシャメルソースで中は熱々!
少し上アゴやけど気味 (笑


デザートのアップルタルトとヨーグルトアイスはテイクアウト?
普通は出来ませんよ

双方の店主がお互いのお店の常連客で有るが上の事! (#^.^#)

12_0405_4.jpg

持ち帰りを急いだ為、アイスにミント葉を付けるのを忘れたようです (爆 
勿論、珈琲はkeiちゃんお手製 (当たり前ですが) のブレンド


そしてBGMは自分が始めてリクエストしましたこれ




松任谷由実//春よ、来い







日本の歌詞、メロディー・・・ そして情緒ですね!

「いいなぁ~・・・」


04.05 (Thu) 20:56 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
Rough sea



昨日、今日と風が強く大変でしたね
そんな中、今日は海へ!

12_0404_1.jpg

九十九里浜



いつもながら、砂浜はブラウン・・・
海岸の浸食を防ぐため山の砂を時折入れているようです

銀色に輝く砂浜を九十九里では見ることが出来ません・・・
強風のため荒れる海を見るのは久しぶり

しばらく波の音を聴き帰路に
ランチ時間を調整してtakaさんお気に入りの店へ


「本日はご招待しました!」

自分が店に顔出しした時にはtakaさんすでにオーダーを済ませていました
勿論TELにてお願いしていましたが・・・



12_0404_2.jpg

12_0404_3.jpg

12_0404_4.jpg



ビーフシチューです
勿論美味しかった事は言うまでもありませんが!

天気は良かったのですが、風のため体感温度が寒く感じられましたのでね


勿論デザートも


12_0404_5.jpg

12_0404_6.jpg



プレーンなチーズケーキとブレンド


そしてBGMには自分が好きなこの方のものを
多分takaさんがリクエストされたのじゃないかと・・・(笑



時間よ止まれ E/Yazawa








都合よくお店には自分とtakaさんの二人だけでしたので
昔懐かしい (トリオ) のスピーカーから流れていました・・・


サウンドは重厚なスピーカーボックスから流れる音が良いですね
勿論PC直結のボースのミニスピーカーもですが・・・(爆




04.04 (Wed) 18:46 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
Wine


ゆっくりしています・・・
勿論、明るいうちからこれっ! (笑


12_0401_1.jpg

ミュゼ・ド・ヴァン 善光寺竜眼 2005



先日帰省の際
長野の叔父から頂いたワイン!

限りなく無色透明に近い白です
ピリッとした辛口かな?
と思うと意外ですが黄桃やトロピカルフルーツ系の感じですね

香りの印象は、若いライム、若いスダチ・・・かな!

でも、ツマミがね・・・同じ「たこ焼き」でも
葱塩か、醤油味の方が合っているような気がしました・・が!

「うまかったぁ~」

勿論音楽(BGMとも言いますが・・)を聴きながらです
久しぶりにこの方のCDを


来生たかお/バラードセレクション

12_0401_2.jpg

*曲目リスト

01:ソナチネ
02:グッドバイ・デイ
03:セカンド・ラヴ
04:マイ・ラグジュアリー・ナイト
05:蜜月
06:暗闇にさよなら
07:永遠の瞬間
08:浅い夢
09:シルエット・ロマンス
10:美しい女
11:夜はいつも長すぎて
12:二人の場所
13:坂道の天使
14:無口な夜
15:涼しい影


の中から自分の好きな一曲!
リスト02のグッドバイ・デイをUPです・・・


Goodbye Day 来生たかお





少しだけ疲れた顔で
君は静かに眠ってる
スタンドの淡い光
そっと 睫毛の影が出来る
昔より愛が足りない
君はぼんやり呟いた
費した君との月日
惜しみはしない 僕がいる

Good bye day 今日が終わり
One more day また一日
何ごともなくそれでいい Oh
Good bye day ケリをつけて
One more day また一日
新しい日にすればいい

てのひらに口づけすると
そっと力をこめてくる
無意識に甘えてるだろ
僕が隣りにいることに
こんなにも愛は深いよ
それに気づかぬだけだろう
余りにもおだやかすぎて
時の流れに埋もれるから

Good bye day そして Ilove you
One more day また一日
信じていれば それでいい Oh
Good bye day そして Ilove you
One more day また一日
おだやかならば それでいい
Good bye day そして Ilove you
One more day また一日
信じていれば それでいい Oh

Good bye day そして Ilove you
One more day また一日
おだやかならば それでいい





素敵な歌詞でしょ・・・




04.01 (Sun) 17:57 [ Wind ] CM4. TB0. TOP▲