Sumo Pan


週始めの昨日・・・たまにはと思い奥方とランチ


この方久しいこの鍋を!


12_0131_1.jpg

ちゃんこ鍋(直訳=Sumo Pan) (w  



身近な所にはこのようなお店が無いため蔵前まで行ってしまいました
でもまぁ、本当に久しぶりの事

YOKOHAMAの娘の所までとも思ったのですが・・・!
次の機会と言う事で取りやめて帰宅

ただ、これも久しぶり、帰宅途中でこれを

12_0131_2.jpg

米屋本店(参道の中間ぐらいにあります)
三月頃までは土日は車進入禁止(歩天)ですよ・・・ご注意!


自宅の分といつもお世話になっているお二人の分も購入しました

12_0131_3.jpg

この「きんつば」一軒分を三包み (w 


奥方はTakakoさん所へ車でいそいそと
自分はコーヒーの事が有りますのでkeiちゃんの所へ

それぞれ向かったわけです

12_0131_4.jpg

この小豆の大きさ・・・老舗の「こだわり」でしょうか?


この「きんつば」あまり甘くないのです・・・
丁度「塩ようかん」風の味付け

大人向け?でしょうか!
でもかなりの人気商品なんです・・・

さてさて、keiちゃんもそれならとコーヒーをこの器で


12_0131_5.jpg

純和風?



中身はいつものブレンドですが
でもまぁ雰囲気で楽しむ事が大切ですからね (w

いつものようにBGMは自分好みなんですが



12_0131_6.jpg

CD title ( Quiet Life) ・ Mariya Takeuchi


【曲目】

1.マイ・スイート・ホーム
2. マンハッタン・キス
3. FOREVER FRIENDS
4. COOL DOWN
5. AFTER YEARS
6. THE CHRISTMAS SONG
7. 告白
8. コンビニ・ラヴァー
9. ロンサム・シーズン
10. 幸せの探し方
11. シングル・アゲイン
12. QUIET LIFE



UPの曲はこれですが、
ロンサム・シーズン





本当はシングル・アゲインを・・・と思ったのですが
やはり有りませんでした!



それから視聴はここで QUIET LIFE


仕事にならない月曜日でしたが・・・まっいつもの事じゃありませんから
良しとしましょう (爆

「ちゃんこ」お酒は飲めませんでしたが・・・「美味しかったです」

お相手が奥方でもね ;^_^A



01.31 (Tue) 18:54 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
Quiet Sea


約束の海へ、昨日行ってまいりました
少し車を出すのが遅くなりkeiちゃんの自宅に着いたのが早AM10:30

海へ着く頃にPM01:30頃かなと・・・!
それでもkeiちゃんのご希望通り彼女に運転を任せました (~ヘ~;)

でもまぁ、日ごろBMWを愛用しているのだから少しはね


12_0129_1.jpg

海にはやはり正午過ぎ・・・お腹が空いていました (笑

12_0129_2.jpg

海鳥も少々凍えているようですが・・



昨日の海は穏やかだったのですよ・・・
でも冬の海ですからね!

身体を温めるべく「ばんや」へ


12_0129_3.jpg

keiちゃんのイワシ天丼


12_0129_4.jpg

自分の海鮮丼


keiちゃん、やっぱり「ばんや天丼」を注文するのをやめました
お隣さんの「ばんや天丼」をみて・・・ビビッタ様です  (爆

やはり女性には過激すぎるかも・・・
でも残った天ぷらはテイクアウトできますのでどうぞ (笑


食後の後はお決まりですが・・・近くのコーヒーショップへ
keiちゃんと「同業」ですね!


12_0129_5.jpg


二人ともレギュラーのブレンドを・・・
少々「モカビーンズ」が強いような気がしましたが
サイホンでしたので致し方ないような!

ネルドリップのようなマイルドな美味しさは残念ですが・・・です。


海岸通りを車を走らせユックリと帰路へ
keiちゃん持ち込みCDです・・・



12_0129_6.jpg

【曲目】

1. AQUA
2. FLASHBACK
3. Two Hearts
4. 潮騒
5. Dragonfly
6. シエスタ
7. 夏空
8. 猫の唄
9. JOHNNY CAN'T PLAY GUITAR
10. 幸せ
11. OVAL


この中でも(2. FLASHBACK )をUPしたかったのですが YouTubeには有りませんでした

とりあえず視聴されるのでしたら イントロ部分でもこちらで  →  AQUA


波の音を聴きながら聴くには丁度これが良いかな


miki imai ~潮騷~






このCDの6番目のシエスタ・・・ まっいいかぁ~

余り気にしてもいけません!

いつもの様に「深い意味は無いのよ・・・ウフフッ!」が せきのやま・・・ (爆


でも昨日は良いドライブ日和でしたよ。

「冬の海は最高です!」



01.29 (Sun) 18:05 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
Winter fine



冬晴れの朝は、とにかく寒い

ガスストーブの前で身動きしないことが慣用 (w

いつものように朝シャワーを浴び、朝食をとり とりあえず会社へ

会社に顔出ししても最近やる事が余り無く

それでもと思い会社周りの掃除

軍手をはめ竹箒で掃除・・・

けっこう枯葉が落ちているものです


12_0126_3.jpg

PK北側



まだ先日の雪が溶け凍っている所もあります・・・
まっそのうち北風で風溜まりに集まる事でしょうから
其の部分は後日にしました


かれこれ1時間ほどの作業・・・たまには良いかな

社員さん達は見てみぬふりをしていましたが (爆


昼時に近い時間になりましたのでランチを物色に会社を出ました



ここのソバ結構好きなんです・・・


12_0126_1.jpg

中華ソバ&焼き餃子


なんと言ってもOne coinでお釣りが有りますからね (w



ランチを終えいつものように・・・です



12_0126_2.jpg

ウインナコーヒー



たまにはこのようなコーヒーも頂きます!


ただ飲み方には余りこだわることなく飲んじゃていますが (w


最近ドラマチックなBGMが多いのですが
今日はこれを・・・でも以前UPしたことも有りますが


Whitney Houston / I Will Always Love You Live Grammy






LIVEでは余計な雑音(歓声)が少ないYouTubeです


なかなか良いでしょ!

以前は → ここで UPしていました。



01.26 (Thu) 18:33 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲
Snow



やはり積もっていました・・・
おかげでいつものルートは大渋滞!

通常45分位の所を1時間半かかり会社に到着
まっ、そんなにあせる事もないのですが・・・とりあえず (w


そんな訳で会社に着いたのが やは11:00  
一息ついてランチタイムとなってしまいました

何をしに会社に顔出ししたのか?
このような事なら自宅勤務の方が良かったかも


最近久しぶりの店へ


12_0124_1.jpg

珍来のうま煮ソバ


12_0124_2.jpg

焼き餃子


体が冷えていますと、どうしてもこのようなものが食べたくなります

(画像の順番を間違えたかな (w

勿論この店まで通常なら30分ぐらいなのですが
今日は1時間15分ぐらいかかりました・・・

食事を終えて外に出たのが・・・もう15:30

今更って気がしまして
いつもの店で珈琲を・・・

これで今日一日は終了かなと思いつつですが! 

12_0124_3.jpg

ブレンド(青白磁の器で)


このカップ以前にもUPした事が有りますが

keiちゃんのお気に入りなんです
たまには使わせて頂くのも良いでしょうねぇ~

昨日と言い、今日のカップと言い 少し改めないといけませんが

BGMも自分からこれをと

中村雅俊 恋人も濡れる街角






「これいつ聴いてもいいなぁ~」

お気に入りなんです!




01.24 (Tue) 21:12 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Rainy daytime



まだ雨が降り続いています・・・
今までの乾燥注意予報は何だったのでしょうね

でも乾燥した気候よりは良いとしないとね!

昨日のkeiちゃんのコメント「明日何時?」の意味が分かりました


今日のランチはこれ・・・お店に着いたのが13:30頃

12_0123_1.jpg

keiちゃん手作り・ハンバーグカレー

12_0123_2.jpg

after coffee


カレー皿の上にチョビット写っているのは「福神漬」・・・
自分は嫌いなのに~

勿論keiちゃんが平らげた事は言うまでもありませんがっ 

「これからラッキョウがいなぁ~」と厚かましく言っておきました (w

お代は?と聴いたわけですが「コーヒーだけで良いわっ」との事
素直にお支払いいたしました・・・

「後が怖い!」 (爆w

今日は又珍しいCDを
雨の日だからなんでしょうか?


12_0123_3.jpg


12_0123_4.jpg


これを・・・

来生たかお/セカンド・ラブ





シルエット・ロマンスが流れている時、

Keiちゃんいつものように「あまり深い意味はないのよぉ~」 (w


だろうねっ!




01.23 (Mon) 18:30 [ Lunch ] CM3. TB0. TOP▲
Quiet day


今、やっと雨があがりました・・・
明日は寒くなりそう 

今日は公私とも日曜日・・・ユックリできました

朝もユック起床、わが奥方常日起床はユックリしています
決して(血圧)の関係ではないのですよ

「性格」 (汗;

そんな奥方に今日は起こされ、シャワーを浴び朝食!


12_0122_1.jpg


玄米パンの野菜サンド&Coffee 小さな器はコーンサラダ



いつもはキッチンですが、日曜なので居間で頂きました

自分の部屋に戻り気になっていた音楽を



Sweet memories - Olivia Ong / Seiko Matsuda【Cover】







これ、すごくいいなぁ~って思うのですが・・・(本家よりも)

部屋でくつろいでいると

下階から「出来たわよぉ~」と
もうランチ時間なんだと思い降りていきますと

これがソファーテーブルに!
休みの日はたまにですがやります (笑

勿論自分がお願いしていたものですが・・・


12_0122_3.jpg

Ch. Sainte Marie le Moulin Blanc 2007



フランス・ボルドー地方の白ワインです


キレイなレモンイエロー
青い芝生、若いライム、ほのかに白桃の香りも…
味わいはやさしく、やわらかい酸味が有りますが

とってもまろやかで呑みやすいWINEです・・・和食にも合いそう!

奥方がアルコールは一切駄目・・これってすごく好都合 (爆

セットされた(それほどでもない)テーブルに着きますと


12_0122_2.jpg


ボルシチ風野菜スープ(中に少しだけベーコンが入っていました)
寒い時はいいですね


12_0122_4.jpg


メインのオムです



トロトロの半熟卵とデミソースが良く合ってました・・・(合格)

食後は昼寝!これが最高です (笑

本日の夕食ですか!
まだ?の時間帯 (w


これ今日のサービスUP!


Miki Imai - flowers






なるほどって感じですね。



01.22 (Sun) 17:38 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
Splendid voice



今日も朝から冷たい雨・・・
今宵はもしかすると「雪」?

本日早上がりしちゃいました (雨の日の通例事項) 

*雨の日の行動パターン

早ランチ&ユックリランチ(AM11;00~PM02:00)ぐらいまで (笑

当然長時間のランチタイムですから
行き先は決まっています~~~いつものところ (爆


12_0121_1.jpg


本日厚切りのピザトースト×2枚 or コンソメスープ


12_0121_2.jpg


オニオンとキャベツがよく煮込んで入っています
(美味!)


12_0121_3.jpg


食後のブレンド




次週のドライブ予定を今日も確認されてしまいました (笑

keiちゃんテルテル坊主なんぞ作っていました・・・(マジ) でも(笑


さて昨日のBGMが良かったので今日は自分からRequest!

本日はこれが、


12_0121_4.jpg

Olivia Ong  CD/Title (Romance)

【曲目】

1. A Love Theme 
 2. 海枯石爛 
 3. Let It Rain
 4. Ready for Love 
 5. Sing
 6. Invisible Wings 
 7. 要?管
 8. 邊走邊看邊想
 9. Back to Life
10. Amazing Grace



このCD輸入版なんだそうです
カバーが綺麗にカットされて入荷時の状態・・・

Keiちゃんらしい技! (笑


其のなかで
これプロモーションビデオかと思わせるものが YouTube に有ったのでUPです


A Love Theme







やはりSplendid voice(華麗な声)ですね

おかげで様で
ユックリと珈琲をお変わりした事は言うまでもありませんが (笑


PS:動画のなかでチラッと出てくるこれ

12_0121_5.jpg


ロールスロイスのノーズマスコット
これだけでも¥いくらするものか?なぁ~ (笑


 



01.21 (Sat) 17:09 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
Rainy day


朝からの雨、予報では一日降り続くよ様子
いつもよりユックリと起床し ユックリと朝食を!


12_0120_1.jpg


焼き鮭(カマの部位)とウインナ・野菜(ほうれん草のバターソテー他)・お揚げのお味噌汁



12_0120_2.jpg


鮭は塩(薄味)加減が丁度でした



最近の我が家の味付けは段々と薄味傾向・・・考えているのでしょうね(笑

食事も終わり、習慣ですが珈琲など
奥方も自分も珈琲党!


12_0120_3.jpg


昨日と違い少しだけ手間をかけて煎れていただきました
本来このように煎れていただかないとね (爆


12_0120_4.jpg


    自分の部屋にて至福のひと時




隣のハードカヴァーは・・・・日記(三年物) 
気がついた時に書き込むので長持ちします (笑

ユックリと家を出て会社に顔出し
皆さんの元気なお顔を拝見すれば今日の仕事は終わったようなもの

娘婿(社長)から実務的な話を聞き社を出ました
外は相変わらずの雨

寒いので少々早めの(AM11:30)ランチを
会社からさほど遠くない所のウドン屋さんへ


12_0120_5.jpg


味噌煮込みうどんのセット



本来、白いご飯の(小)を注文しますが
本日自分の手違いで天ぷらセットを注文してしまいました

ここの天ぷらにかける汁は関西風・・・
だしとみりんがよく馴染んでいる美味しい天丼ですよ

味噌煮込みもどちらかと言えば 愛知が本場ですからね
おのずと納得でできます


12_0120_6.jpg


親子味噌煮込み 海老の天ぷらは入りません
鶏肉は地元の千葉産(名古屋コーチンでは有りません)


本場の味噌煮込みが食べたくなりました (笑
でも熱々の味噌煮込みは美味しい!

ユックリと車を走らせ
これも習慣になっている いつもの店へ



01.20 (Fri) 17:57 [ Wind ] CM4. TB0. TOP▲
Daytime



本日珍しく自宅近くに会議・・・!
余り難しい議題ではなくお昼までに終了  議題(年度終了後の旅行の件) (笑

ちょうどランチ時になりましたので「奥方」を呼び出し

「とんかつ和幸」へ

最近はイオンへの客足が多くこのお店(敬称Bとでもしておきます)
近いうちに閉店とかの噂もチラホラお聞きします・・・

でも単なる店内改装かも!

でそのビルの4階にある店へ

いつものようにオーダーは決まっているのですよ(笑

12_0119_1.jpg

手前が自分のロースカツ定食とトン汁
向うが「奥方のヒレカツ定食とシジミ汁」


どちらがお高いかは皆さんよくご存知だと思いますが (爆

まっこればっかりは致し方有りません
世の殿方の常・・・。

お腹も十分満たされるとやはり珈琲が呑みたくなります・・・
習慣とは恐ろしいものですね

自宅にお邪魔し早速入れていただきました (笑

12_0119_2.jpg

見ての通り「インスタントドリップ」


なんとも味気ない珈琲の煎れ方
無料と手参らずが重なるとこの様になります・・・

せめて普通の紙ドリップで煎れて欲しいものですが!
まっ愚痴はさておき

奥方「このCD聞きたいわ」と言って出してきました

「杏里のa day in the summer」

12_0119_3.jpg

[Disk1]
(1)悲しみがとまらない
(2)GROOVE A・GO・GO
(3)スノーフレイクの街角
(4)MIND CRUISIN’
(5)嘘ならやさしく
(6)INNOCENT TIME
(7)CATCH THE WIND
(8)HAPPY ENDでふられたい
(9)BOOGIE WOOGIE MAINLAND
(10)最後のサーフホリデー
(11)SWEET EMOTION
(12)BACK TO THE BASIC
(13)WHO KNOWS MY LONELINESS?
(14)SHOO-BE DOO-BE MY BOY
(15)OASIS

[Disk2]
(1)オリビアを聴きながら
(2)EDGE OF HEAVEN
(3)LANI~Heavenly Garden~
(4)OVERSEA CALL
(5)ALL OF YOU
(6)砂浜
(7)SUMMER CANDLES
(8)YOU ARE NOT ALONE
(9)ドルフィン・リング
(10)ONE~愛はふたりの言葉だから~
(11)I CAN’T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME
(12)STARDUST GO HOME
(13)CHRISTMAS CALENDAR
(14)DREAMING


が入っていますが自分はやはりデビュー曲のこれが

杏里 「オリビアを聴きながら]








ちょうど自分が転勤でこの街に来た頃 (30年ぐらい前 (笑 )
販売された曲です

PS;手間いらずの美味しい珈琲を頂いた後仕事で自宅を離れましたよ 





01.19 (Thu) 17:28 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
Sea of Winter

行ってきました・・・「冬の海へ」
実は自分もボツボツ海が見たいなぁ~と思っていたところ (笑

本日はいつものドライブルートを変え、山から下ってみました
勿論、目的の海は

「九十九里海岸のある場所」

誰でもプライベートビーチは有るものと思うのですよ (爆

のどかな田園が広がる田舎道で久しぶりの激写!(笑

12_0118_1.jpg

少々汚れが・・・まっいいでしょ (笑


この場所まで自宅(Takaさん)経由で45分位 
目的地までちょうど半分の道のり


着きました「海へ」

12_0118_2.jpg

今日は少し暖かいかな
サーファーが波乗りしていました


YOKOHAMAの娘たちが羨ましがる事でしょうね (笑

風も余り強くないのですが
やはり「冬の海」寒いです・・・

風を避けて防風林にあるベンチへ


12_0118_3.jpg

キリマンブレンド・・・


勿論Takaさんの差し入れです
保温ポットに入れられてきたので熱い位


海でホットコーヒー・・・最高ですね!


身体も心も暖かくなり少しだけ浜辺を

12_0118_4.jpg

九十九里の海そのもの


砂の上を歩くって案外疲れます そしてお腹も空きますね
やはりここへ

12_0118_5.jpg

ばんや (房総の有名処)

12_0118_6.jpg

鰯天丼


ばんや天丼とも思ったのですが
食べ切れませんのでやめておきました

鰯ふっくらとしていて美味しい・・・
これを食べると外房って感じがします (笑



あまり遅くならないうちに再度海へ




01.18 (Wed) 17:28 [ Sea ] CM5. TB0. TOP▲
Snack


きょうもいつもの店へ (笑
実は先日、ランチを横取りしていたようなのでおみやを!


12_0117_3.jpg

たいやき


もちkeiちゃん大喜び!
自分が店に行った時間がGood!なのか?

「ちょうど良いものが有るわっ」「自宅に・・・」 と!


12_0117_1.jpg

甘酒


「寒いから、作ったの」と・・・
「明日ね」とkeiちゃんが言っていた意味を納得 (笑

良いタイミングで「たいやき」を持参したものです、アッパレ (爆

勿論自宅でも珈琲は頂きました。

12_0117_2.jpg


お店ではありませんので、ペーパードリップ・・・
でも文句は言いますまい!


なんせ無料! (笑

おやつの時間にこんなBGMが・・・ちょっと雰囲気?

でもkeiちゃんが 「yoshiさんが好きな歌手と曲だから」と言って



「The shadow of your smile -いそしぎ-」









ある日私たちは砂浜を散歩していた
ある春浅い日
あなたはその折れた羽を治してやろうと
一羽のいそしぎを手にしていた
 
今 思い出すのは
深い孤独に包まれた日々
繰り返し聞こえる いそしぎの鳴き声
そして 微笑の面影

あなたの微笑の面影が
あなたが去ってしまった今
私の夢に彩を添え
夜明けに輝きをもたらしてくれる
私の目を見れば わかるでしょう
私にとってあなたがどんなに
いとしく 大切なのかを

私たちの切ない思いをこめた小さな星は
はるか空のかなた
一粒の涙があなたの唇にふれたとき
私もあなたにそっと触れてみた
今 春の日を思い起こせば
愛に満ちた喜びを感じ
あなたの微笑の面影を
いつまでも憶えているわ



へぇ~知らなかった、まさか歌っているとはね (笑

いつものように、「深い意味はないのよ・・・」と!(爆





01.17 (Tue) 19:53 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
Hot lunch

今日もやはり寒い!
身体に堪えます。

こんな日には早めに帰宅・・・したいなぁ~
そんな浅ましい希望を抱きながら、

ランチはこれ
寒い時にはやはりこれが一番ですよね!!!

12_0116_1.jpg

鍋焼きうどん
(勿論小ライスも・・・)


身体が温まったところで
帰宅の準備・・・会社から車で40分ぐらいかな!

この時期、初詣に来られる方が多いので何時ものように渋滞気味!
まっ、恒例の事諦めるしか有りませんが・・・

車の中で流したBGMは



12_0116_2.jpg












気まぐれな風がふくこの丘に立ち





遠い日の出来事を懐かしむ



鳥たちが奏でる哀しいメロディ





帰らない面影また呼びさます





愛していたのはあなたひとり





言葉にできずに待ちわびて





夕暮れ色に染まる頬には





いつも涙光ってた





臆病な少女の追いかけた夢は





果てしなき片想い









海辺には名も知らぬ花が咲いてた





あの頃の私に戻れるのなら





いとおしい人への大事な気持ちを





もっとうまく伝えたかった





閉ざされた記憶の扉から





現れる意地悪なあなた





どんな女性のそばで今頃





幸せに暮してるの





遥かなる月日によせるときめきは





終わりのないノスタルジア



























あんなに誰かを好きになって





心燃やすことなど二度と





訪れるはずのない今でも





忘れられぬ初恋よ





時だけが無常に通り過ぎたあと





残る愛の幻





終わりのないノスタルジア




























すこし遊んでみました

これ某TV局のドラマ主題歌なんですよね!

こんなわけで早めの帰宅なんです・・・まっいいかぁ~!



01.16 (Mon) 17:03 [ Lunch ] CM6. TB0. TOP▲
Good!



空港近くの蕎麦屋で久しぶりのユックリランチ

年が変わり始めての蕎麦ランチなんです・・・!

12_0115_1.jpg

反対闘争が有った頃には近づけなかった手打ちの蕎麦屋

12_0115_2.jpg

渋い造りのお店の内部
ガラス張りの向こうが蕎麦を打つ道場(大将曰く)なんです (爆

12_0115_3.jpg

まず口開けは・・・蕎麦焼酎

12_0115_4.jpg

炭火で焼かれたツマミの鴨焼き(塩でね!)


ゆっくり、鴨と焼酎を味わっていると
ちょうど良い頃合いで注文の品が出てきました


12_0115_5.jpg

鴨せいろ

12_0115_6.jpg

キリキリしています(大将の凄腕)

12_0115_7.jpg

つけ汁
勿論、葱も鴨も炭火焼ですよ

12_0115_8.jpg

つまみで残った鴨をこうして頂く


蕎麦汁はもちろん「関東風の少々強め」
でも、鴨は程よい柔らかさの口答え・・・
炭火で焼かれているので香ばしい香りが鼻腔に広がります

なんと言っても蕎麦は「本物!」

空港ゲートから、車で15分位かな?(道路事情に詳しい方なら)

帰りの車でのBGM (*注* 車の運転は奥方です 笑 )

UPのものとは違いますが EIちゃんのです!

Sugar daddy ・ E/Yazawa &Yoko







これも Good!!



01.15 (Sun) 14:22 [ 喜 ] CM4. TB0. TOP▲
Coffee time


夕刻より小雨が霙(みぞれ)に変わりやがて小雪・・・
寒かったですね!

でも「明日はこの冬一番の寒さ?」とか

そのような時は暖かい部屋でこれが一番かな (笑


12_0111_1.jpg

いつものブレンド


ネルドリップで煎れた珈琲・・・格別ですね!

そして先日のお礼?
それとも・・・身体を少しだけ温めるように?

でも久しぶりの好物「サバラン」

12_0111_2.jpg

12_0111_3.jpg


ラム酒やや多めの好きなタイプ
しばらくすると「ほんわか」してきました。

keiちゃんも食べたかったようなので残りのお品!
残りでも何でも自分の好物

ありがたく頂いちゃいました (爆

今日のBGMはブログの影響かな、こんなのが!

井上陽水 / 恋の予感






いつもの様に「深い意味はないそうです」 (笑




01.11 (Wed) 22:01 [ 喜 ] CM1. TB0. TOP▲
Chinese lunch


本日成人の日ですが・・・ずいぶん昔、自分もやりました (笑
休日なのでお二人(Takaさん&keiちゃん)をランチにお誘いいたしました

昨年色々とお世話になったお礼方々新年会!
お二人ともそろそろオセチなどのお正月料理にも飽きてきた事でしょうから

このようなものを!

12_0109_1.jpg

■冬の前菜の盛り合わせ■

12_0109_2.jpg

■白身魚の唐揚げ 舞茸と野菜添え■

12_0109_3.jpg

■海老と季節野菜の炒め物■

12_0109_4.jpg

■豚肉の紹興酒煮■

12_0109_5.jpg

■たらば蟹のスープご飯■

12_0109_6.jpg

■杏仁豆腐■

12_0109_7.jpg

■ジャスミン茶■


この Chinese lunch セットで・・・Tax込みで@3.700-
お料理の品数にしてはお手ごろ、お値打ちでしょ?

勿論アルコールは頂きました が!、 自分はお預けです
ご招待した以上送り迎えはやはりね。


自宅に帰り風呂の入りユックリとロックを頂きながらのBGMは




01.09 (Mon) 20:34 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
Irish coffee


昨日の事、「なんとなくのお礼」を買い求めたため
まずkeiちゃんの所へ

その「なんとなくのお礼」はこれなんですが

12_0106_3.jpg

タブレットショコラ


五種類です
【バナーヌ レ】バナナチップとミルクチョコレート
【フレーズ ブラン】フリーズドライ苺と苺パウダーを練り込んだホワイトチョコレート
【オランジュ ノワール】シロップ漬けにしたオレンジとビターチョコレート
【アナナス ブラン】ドライパイナップルとホワイトチョコレート
【ノワゼット レ】ローストしたヘーゼルナッツにミルクチョコレート

女性好みだと思うのですが・・・いかが?
勿論Takaさんにも同じものを、女性同士の争いはいやですからね (爆


昨日【大寒】だと言うのでKeiちゃんのお勧めドリンクとデザートを頂きました
少々疲れ気味の自分の身体を想っての事?

いえいえご返事は「寒いから」とか・・・(笑

12_0106_1.jpg

Irish coffee

12_0106_2.jpg

Plain cheesecake


身体が温まりますね、お腹も満たされました (笑

これもサービス・・・「NO!」
しっかりお代金を請求されました。

其の日のBGMはやはり

Miki Imai ホントの気持ち






どこまでが本当なのかなぁ~???と想いをめぐらすBGMでした (爆

PS: *Irish coffeeもPlain cheesecake も凄く美味しかった!


01.07 (Sat) 21:02 [ 楽 ] CM1. TB0. TOP▲
Takeout


仕事はじめ前日です・・・
takaさんからのご要望でランチ!

実は自分昨年不幸(親父)が有りまして、オセチなど控えていました

takaさんが「ご馳走するなら良いでしょ~」と言う事で甘えてしまいました
時間を打ち合わせし takaさんの自宅へ

席に着きますとまずこれが

12_01_05_2.jpg

Chablis 1er Cru Vaillons 2007 / Domaine Jean Collet


そして、波奈からお持ち帰りしたと言う

12_01_05_1.jpg

松花堂の折り詰め


ワインは白い花の印象、爽やかな酸味、心地よいミネラル感があり美味しい!
折り詰めはチェーン店では有りますが さすが!
そしてtakaさんお手製の(茶碗蒸し、蛤のお吸い物、新米ご飯)

いいのかなぁ~と思いながらも頂きました。
昨年来よりこの所お世話になり続けています・・・!

もう少ししたらお返ししませんとね (笑

話変わりますが・・・と言っても今日の会食中でも話題になりましたが

「今井美樹」さんの話・・・自分がブログにUPしたいのは?と聞かれ
takaさんのPCから選んだ曲がこれ

Boogie-Woogie Lonesome High-Heel





「ウゥーム・・・!セクスィー・・・!」

takaさん笑っていましたけどね、勿論自宅まではタクスィーでね (爆






01.05 (Thu) 20:39 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
Next Request



本日から営業再開のKeiちゃんのお店へ
新年初日と言う事も有り店開けは自分・・・ (爆

やはり、常連中の常連であることが証明されたようなものですね (笑

店に入り昨夜からのめまぐるしいKeiちゃんのリクエストなんですが
最終的にお決めになったのはこれですか?と・・・お店のPCをお借りしまして


これを・・・

On the beach 「海辺にて」




最初から「海辺にて」と書き込んでいただければ良かったのですが (笑
探すのに苦労しましたぁ~ 汗;

まっこれがサービスでテーブルの前に置かれたので良いとしましょう!

12_01_04_1.jpg

keiちゃんのランチらしい?グラブハウスサンド

12_01_04_2.jpg

お店用ではないカップに煎れられた珈琲




サンドイッチは「美味しかったぁ~」  これ必要用語です!




01.04 (Wed) 15:52 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
Request



Takaさんのご希望・・・叶えましょうね (笑




AQUA








いかがでしょうか?

「大人の雰囲気」 漂うLive・・・いいですねぇ~




01.03 (Tue) 17:10 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
Coffee


箱根を観て昼食を済ませいつもの(keiちゃんの店)へ
正月なのでやはりお休みでしたがぁ~

そこは常連の強みでなんとか・・・

いつものレギュラーCoffeeを

12_0102_1.jpg

もちネルドリップ 

12_0102_2.jpg

これオマケのシュークリーム


オマケを頂くと後が怖い 汗;  でもランチ位でしょうから!!

このブログのUPを見てBGMは予想どおり

Miki Imai - The Days I Spent With You




Keiちゃん・・「Yoshiさんの好みでしょぉ~」 と 意味深なお言葉!

曲も良いけど~~~綺麗になりましたね



01.02 (Mon) 18:44 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
first contribution



新しい年が穏やかな風のように素敵な一年になりますように・・・!!






Miki Imai









01.01 (Sun) 17:22 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲