雨の午後
朝から雨が降っています
今現在もね(20:50)

最近、更新が滞りがち・・・やはり疲れかな?

自分にとって今日の雨「恵みの雨」
午後から自宅に疲れを少しでも取ろうとゴロゴロしてしまいました

お昼を少々過ぎて自宅に戻りシャワーを浴び気分をすっきりさせ
久しぶりの家ランチ!

珍しく奥さんが「これでも呑んだら?」と言ってテーブルの上に

100520_1.jpg

ENMUSUBI(国産赤ワイン)


JAが運営している
島根ワイナリーの ENMUSUBI の赤ワインです


外観は淡いルビー色ですが、香りは色の濃いベリー系
それにカシスやしだの印象、スパイシーな印象もあります
タンニンがしっかり感じられて心地よい苦みもあります

若々しくて新鮮ですが、味わいは落ち着いて
とっても良く出来た美味しいワインです。

そしてランチはこれでした

100520_2.jpg
煮込みハンバーグ

赤いランチョンマットですが、自分の分 笑

ワイン・コッテリ系のハンバーグ・そして赤い色・・・
「パワーをつけなさい」と言う奥さんの”叱咤激励”でしょうか 爆

勿論美味しく頂ました、
ワインは夕食での楽しみに半分残しをしました・・・ECO感覚?

程よくお腹もふくらみ、ワインの効果もあり夕方19:00近くまでお昼ね
気のせいか少しだけ疲れも取れたような気がしています

ゆっくり出来たのはやはり「雨の恵み」でしょうね
これから遅めの夕食です・・・

05.20 (Thu) 21:22 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲
LA MER
こんばんは、少々呑んでいますが・・・更新!
最近更新が滞りがち、仕事も忙しいのですが、付き合いも忙しい

疲れが少々と言うところでしょうか?

昨日はKeiちゃんの誘いもあり「LA MER=海」へ
これはKeiちゃんの心使いでしょうね

好きな「海」を見れば
「疲れも癒される」のでは?との思いやりなんでしょうね!

自分が起きたのはAM10:00ごろ
シャワーを浴び簡単な”朝お粥”を食べKeiチャンのところへ

自宅に到着・・・時は早12:30頃

ランチ抜きで「海」へ向かうのも考えものですから

市内(成田)で簡単なパスタランチを頂ました

100517_1.jpg

キノコパスタ(トマトベース)

100517_2.jpg

デザート(コーヒーゼリー・ストロベリー・シホンケーキ)

日曜日のランチでしたのでビールもと思ったのですが

昨日はKeiちゃんも初乗りの車でしたのでハンドルは自分が・・・

行き先は九十九里海岸へ、それも意外と知られていない浜へ行きました

100517_3.jpg

100517_4.jpg
C6


以前紹介した車です
簡単に例えると「静かな海原をゆったりと走るクルーザー」かな

ただ本来の車の性格を知るためには
ハイスピードでドライブしないと解らないかも

目的の海はここ

100517_5.jpg

100517_6.jpg


林の中を少し歩いて見える海はまた格別なものが有ります
奇麗な風紋も見るこができました

勿論車の中ではBGMが流れていましたよ

Fattburger - Feel Like Making Love



Keiちゃんが「車の中で聞きたいなぁ~」といって
店から持ってきたCD中から

「曲名に拘らないでね ウフッ」と言っていた曲です 爆

なかなかいいでしょ

05.17 (Mon) 23:08 [ Sea ] CM0. TB0. TOP▲
お手軽
最近の温度差不安定ですね (”も”相対語で「政治」ですね) 笑

本日はいつもながらお世話いただいている、いつものカフェへ
ご本人の希望もあったのですが

「ランチの差し入れです」

どうせ食べるのなら美味しいお店でと言う事で
焼き上がりをまってカフェに到着したのが

「13:30頃」

Keiちゃん「長い首がより一段と・・・」 笑

勿論自分も好物ですがこれを

100513_1.jpg

鰻弁当

熱々を早速いつものように厨房で、勿論吸い物付きですが
「鰻屋」が多いところなので持ち帰り鰻も味は良いですよ

Keiちゃんも、自分も久しぶりの「鰻」・・・満足!

しばらく改装後の話などを”聞き流し”お店のほうへ 爆

食後のコーヒー&デザートでしょうか
しばらくしてテーブルに置かれたのが 
これ↓

100513_2.jpg

100513_3.jpg

改装後メニューに加えられたチーズケーキ といつものブレンド
 コーヒーカップもNEWの器です

(このケーキセット勿論サービスですよ)笑

ケーキはあまり甘くない「大人の味」 
人気があるようで、女性のお客さんも増えているとか

その関係でしょうか、
Keiちゃんハーブティーを勉強しているようです

BGMは勿論ですが
久しぶりでこのミュージシャンの曲が

Rainy Afternoon /Masaru Imada




一昨日でしたらピッタンコの選曲でしたね 笑

05.13 (Thu) 16:43 [ Lunch ] CM3. TB0. TOP▲
休息な日
GWも終わりですよね・・・
実はGW期間中仕事でした、

顧客様の中には在宅中に完成を見たいと言われる方もいらっしゃるのです

自分が遅ればせながらGW?に入ったのは3日前(単なる連休) 笑
でも休みが取れるのは良い事ですね

「休息な日々を送っています」・・・と言っても今日で終わり!

ブログの更新も久しぶりの事です。
GW中の仕事の疲れでしょうか、あえて外出する気も無く自宅でウロウロ

でもこれが疲れを癒すには一番いいかも

で今日の”ぐうたら”ぶりを

100509_1.jpg

【Gavi del Comune di Gavi2007】

朝シャワーを浴び冷えた白ワインを・・・AM10:00頃!

ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ
(イタリア・ピエモンテ州のDOCGワインです)

外観はややグリーンがかった淡いイエロー
青リンゴ、レモンの香り
フレッシュで、フルーティで、とても良い香が漂います

味わいはさっぱりとして、キリッとしたドライなワイン
これからの夏場にとても良いワインかな(お勧め!)

ツマミはランチに使う”アサリ”を少々

100509_2.jpg

アサリのガーリックバター焼

ワインととっても良あいました、
ガーリックの量が少し多目だった影響もあるのかも

ワインを半分頂いた頃に丁度ランチ


100509_3.jpg

アサリのパスタ

お洒落な言い方をすると 「ボンゴレ・ビアンコ」でしょうか 笑

簡単で好きなパスタです
お休み初日もそうでしたが、昼間のお酒は特に美味しい 爆

ゆったりゴロゴロしていますとやはりBGMがほしくなります
これもブログ同様久しぶりなんですが

100509_4.jpg

【Percy Faith Orchestra】

Disc 1:

1.Soft Lights and Sweet Music
2.Begin the Beguine
3.I Got Rhythm
4.Stranger in Paradise
- Faith, Percy Orchestra &
Tony Bennett/The Ray Charles Singers
5.Embraceable You
6.Tenderly
- Faith, Percy Orchestra & Rosemary Clooney
7.La Mer
8.All Through the Night
9.Half As Much
- Faith, Percy Orchestra & Rosemary Clooney
10.Dancing in the Dark
11.Rags to Riches - Faith,
Percy Orchestra & Tony Bennett
12.Temptation
13.On Top of Old Smokey
14.Solitude
15.Spring Will Be a Little Late This Year
16.You Can Never Give Back My Heart
-Faith, Percy Orchestra & Jerry Vale
17.Long Ago and Far Away
18.Cold Cold Heart
- Faith, Percy Orchestra & Tony Bennett


ゆっくりと聞き流すのには最高のイージーリスニング
中でも今日は
「眠り」を誘い、しかも「海」いるような気分にさせてくれるこれを

LA MER Percy Faith




もう少し昼寝しますね 笑

05.09 (Sun) 14:15 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲