呑む
外は春の良い天気・・・だと言うのに!

朝から風呂に入り、痛んだ膝を暖め軽くリハビリを行い「朝食」
昨夜はやはり少々の痛みがあったため「睡眠不足ぎみ」

でも休みだと、睡眠取り放題ですね・・・09:00~14:00頃まで「爆睡」
人間眠れるものです、期末の忙しさも有り疲れもたまっていたのかも?

シャワーを浴び早速、ビタミンを補給です・・・

090329_1.jpg

Greco di Tufo Vesevo 2006
(グレコ・ディ・トゥーフォ・ヴェゼーヴォ)


イタリアの白ワインです、金色がかった深みのあるイエローで
バニラ、洋ナシ、カラメル、木樽などの複雑な香りと味わいが有るようですが
辛口ワインですよ・・・

勿論このワインにはこのような肴がよいですね

090329_2.jpg

スモークハム


山桜のチップでスモークされた生ハムです、香りも塩加減も最高
とってもおいしく頂きました・・・

呑んで食べてまた寝る・・・最高の休息日!
03.29 (Sun) 17:45 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
凄い
昨日はとっても素敵な一日でしたね、ひやひやしたけれどね
やはりやってくれました・・・・

SAMURAI/JAPAN
『ありがとぉ~』


もうなにも言うありません・・・

今日はそれに託けてと言うわけじゃありませんが、少しランチを奮発!!!
Y市にあるレストランと言うか喫茶店(F店)、時々顔出ししている所なんです

090323_1.jpg

幸運な事にあまりお客さんがいません
時間は13:30頃(一段落した頃かな?)
本日はパスタランチをデザート付きで・・・

090323_2.jpg

いつもの様に、野菜サラダとパンが最初に出てきます

090323_3.jpg

甘すぎない自家製の柚子ジャムでパンを頂きます

090323_4.jpg

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
絶妙な取り合わせでとってもおいしかったですよ

090323_5.jpg

食後はデザートに「プリュレ」と珈琲です。


このお店の人気メニューはローストビーフなんですが本日は少し気取ってみました(笑

お店で僕にこれ聞いたことありますぅ~?っと言って流されたBGMがこれなんですが

秋元順子 - 愛のままで


素敵な女性ですね、勿論歌も素敵です、
本業は下町で「花やさん」を営んでいらっしゃるようですよ
03.25 (Wed) 19:18 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
ため息
先々週から土曜日は医者通いが続いています・・・
「整形外科」 病名 「変形膝関節症」

これって何?・・・
ようは足の膝を形成する骨を被っている軟骨が磨耗
それに伴い骨が変形し、痛みや水がたまる症状・・・とか!


僕はまだ初期段階なんだそうですが、痛みがひどい・・・涙

長時間の車の運転、ランニング、正座とうとう禁止事項があるのです

痛み止めの薬をのみ、
軟骨増進注射をうち、
鎮痛湿布薬を貼り、
リハビリ体操を朝夕・・・継続中!

この痛みは辛いですよ、時に今はね・・・「寝返りをしても激痛が走り眠れない」
痛み止めの薬でなんとなくごまかしているわけですが・・・辛い!

原因は「お年のせい」とか、泣けます、

でも「骨粗しょう症」じゃないらしい
MR判定では僕の骨密度は年齢40代・・・ヤッホー

そんな訳で最近は食べ物もそれなりに・・・
昨日はこんな物を

090322_1.jpg

アジフライ定食(骨せんべい付き)


やはり、「高カロリー・低脂肪」の食べ物が良いみたいですから
それと「青み魚・納豆・鰻・里芋なども」この病気には効果があるようです

僕の嫌いな納豆が入っていますが・・・食べるようになりました 笑
03.22 (Sun) 17:40 [ 哀 ] CM0. TB0. TOP▲
満足
勝ちましたねぇ~・・・・「そうですねぇ~」 笑


勿論WBCの話しですよ、 これで五分五分、

でもね得点数、ヒット数は断然 SAMURAI・JAPAN の方が勝っているのです ・・・快感!!!

明後日のUSAとの戦いもすごーくたのしみですねぇ~・・・「そうですねぇ~」 爆

なにはともあれTV観戦を終え、勝利のランチを・・・PM2:30頂に

090320_1.jpg

090320_2.jpg


やはり食べるならこれしかなおでしょぉ~

「ロースでカツ 定食」・・・わかるかなぁ~笑

むむっ・・・「おやじギャグまるだし」てぇ~お声もチラホラと、

「まっいいかぁ~!」
03.20 (Fri) 16:58 [ 喜 ] CM0. TB0. TOP▲
再び
今日も暖かな良いお天気でしが、昨日も素晴らしい天気でした
先日は一人で「梅の花」を見てきたのですが・・・情報は筒抜けでした 笑

いつものお二人(takaさん&奥さん)が私たちもぉ~て事で再度「梅まつり」へ
梅の花は先日エントリーしましたので、今日はOFF!

ただお寺さんの全景を携帯で撮ってみました、ワンデジですと撮れないのですが・・・

090316_1.jpg


左側階段の手すりが入ってしまいましたね 
本殿の階段が丁度写らない角度でした、(^w^;)

さて、前回はランチ抜きでしたが、今回はお返し(ホワイトデー)も有りますので
三人で蕎麦定食を!

090316_2.jpg

ざる蕎麦に、炊き込みご飯、蕎麦味噌、人参の胡麻炒め、お新香が付いています


蕎麦味噌はお酒のツマミに丁度良かったのですが・・・車の運転が有りますのでお預けです
帰りには、いつもの「たこ焼き屋さん=ひっぱりたこ」でたこ焼きを調達し帰宅

たこ焼きをツマミに・・・ワインを頂きました

090316_3.jpg


Okha Pinotage (オーカ・ピノタージュ)南アフリカのワインです
スパイスをきかせたポークソテーやハラミの焼肉
そうそう…お花見をしながらアウトドアのバーベキューに良い合いそうです

もちろん今日のたこ焼きソースとマヨネーズによく合いました
2000円未満のワインです!

勿論、お二方も良く食べていらっしゃいましたが・・・
03.16 (Mon) 19:12 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
朝からの雨が少しづつあがってきました、

そんな中、部屋の中に春が咲いていました

090314_1.jpg


若奥さんが昨日の散歩の途中で見つけた”菜の花”
僕の好きな陶器のワイングラスに生けたのが奥さん・・・泣けます。

でもその傍らで可愛い孫が夢を見てましたよ。

090314_2.jpg

090314_3.jpg


夢の中では大好きなママと散歩の続きかな・・・(^-^)
03.14 (Sat) 16:11 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
日和
最近の雨天続きの中、工期が迫っていた仕事も無事昨日で完了!
今朝は天気も良く、行きたいと思っていた「梅まつり」に・・・

とは言え、時間に限りがある為ゆっくりとは散策できませんでしたが

090313_1.jpg


090313_2.jpg

成田山参道(鰻の川豊が何故か写ってますが 笑)
花粉症でしょうか?マスクを着けた参拝客が多く見られました・・・
「お大事に!」

090313_3.jpg

昨年新築され大山門

090313_4.jpg

090313_5.jpg

お勤めに向かう僧侶達(大僧正)ではありませんが・・・
納札所の横を通り本殿に向かいます

090313_6.jpg

天満宮

この奥成田山公園は丁度「梅まつり」開催中です
今日はこの梅を・・・

450本の梅の木が植えられています、明後日までが梅まつり開催なので 笑

090313_7.jpg

置く池に向かう散策道

090313_8.jpg

090313_9.jpg

奥池


良い天気も昼過ぎには下降気味、でも参拝客は天気と梅の花につられて
多く見受けられましたよ・・・

僕もそのうちの一人ですが、本日はランチ無し 「川豊」の鰻食べたかったぁ~
03.13 (Fri) 17:05 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
気分転換
昨夜エントリーをしようかなって思っていたのですが

「WBC」見ちゃいました、勿論中国戦もですが
結果はご存知の通りですから・・・「バンザァ~イ」

で昨日、勿論少しだけ会社に顔出しそして買い物、
凄くプライベートな買い物です!

今まで使っていたロックグラスも好きなのですが、少し軽い感じの物を探しました

090308_1.jpg

現在使用中のロックグラス(底に少しだけ残ったスコッチが・・・美味しそう)笑

090308_2.jpg


両方ともブランドは同じですが雰囲気は違うでしょ?
NEWの方が「春」って感じがしませんか?

そう思っているのは僕だけかなぁ~、でも気に入って購入したからいいやっ(笑

使用前に(卵の殻)で綺麗に洗わないといけないようですが、
これが一番綺麗になる方法とか・・・


さて、帰宅途中くるの中で聴いていたCD一曲を・・・
たまにはこの様な音の世界がいいかもね・・・無機質ですが!


090308_3.jpg

[監]フランソワ・ジラール
[原]アレッサンドロ・バリッコ
[出]マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、
 役所広司、芦名星、中谷美紀、
 アルフレッド・モリーナ

SILK / Love Theme Ⅱ:Ryuichi Sakamoto



映画の内容はいつもの様に皆さんで・・・お調べ下さいね(*^人^*) おねがい
でも、綺麗な映像と音楽は素敵なようです・・・芦名星さんのLOVEシーンも有るようですが
綺麗だった様です・・・
03.08 (Sun) 11:33 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
久々
昨日は良い天気だったのに、今日は荒れ模様の雨が朝から降り続いてます。
勿論、いつもの様に・・・「早めの帰宅」

ブログを更新しないとなぁ~って思いながら「忙しさ」を理由に怠っていました、「すまんっ!」(^w^;)

昨日は「お天気おねぇ~さん」の予報が大当たり! 群がる女性達(二人)を連れ海へ・・・笑

090306_1.jpg

片貝の海(九十九里)

090306_2.jpg

旭の風車

090306_3.jpg

銚子の海


青空だったり、曇り空だったりの一日でしたが、久しぶりの海
最近の忙しさを忘れ、海風を楽しんできました・・・「約束も果たせたしねっ」

でも、まだ海風は冷たい・・・

遅いランチを銚子駅(JR)近くの定食屋さんで、(これも約束の一つ)ですが

090306_4.jpg

海鮮丼(女性達)
イクラ・甘海老・マグロたたき・穴子・タコ・イカ・ホタテの7種類です

090306_5.jpg

ぶり照り焼き定食 (コロッケ・茶碗蒸し付き)
いつもの様に?アルコールはありませんが・・・涙!


灯台に灯りが点るまで居たかったのですが、夕方になると急激な気温の低下
早めに海を後に帰路へ

海はいいなぁ~っていつも思うのです、
新年度になっらお泊りを約束させられた一日でしたが!・・・それも良いかもなぁ~

03.06 (Fri) 17:17 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
ホットでっ!
関東地方は明日また、「雪」が~降るとか天気予報で言っていました。
でも今日も寒ぅ~・・・い夜になってます。

皆さんお風邪などひかないようにぃ~気をつけて下さいねっ!
僕も予防策を今宵は取りました・・・

初めての体験となりますがっ・・・以外に簡単でした。

090302_1.jpg

材料の品々です、

090302_2.jpg

完成品


これ「HOT.WINE]・・・作り方は「ホットワインであったまろ」を参考にしました(笑

「ただ蜂蜜を多く入れすぎたかなぁ~」って思っていますが、甘すぎました。
お酒には変わりありませんよ、

ホットワインは、フランスでは「ヴァン・ショー」
ドイツ・オーストリアでは「グリューワイン」と呼ばれているようですね。

あまりお酒の呑めない「奥方」もこれをツマミにやっていましたよ、僕もですが 笑

090302_3.jpg

チーズケーキ


コンデンスミルクをベースにして有りましたので、なおさら甘くなってしまいました 汗;
でも、意外と風の予防対策としては良いかも・・・

「温まりますぅ~」
03.02 (Mon) 21:46 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
Rain
今日から3月なのに・・・Rain 笑

我が家の白梅も・・・寒そぉ~

090301_1n.jpg

090301_2.jpg


お昼過ぎから雨も少しずつあがりはじめ、今は止んでいます、でも寒い一日に・・・
少し遅めのランチを食べに近くの中華店まで、

家ではなかなか食べられない物を注文しました、

090301_3.jpg

レバニラ定食¥900-也!

此処のレバーは下ごしらえが済ませて有ります、衣(片栗粉)が着いています
衣はパリパリでレバー独特の臭みも皆無・・・それでいて柔らかく最高の味・・・
刺身で食べても良いようなレバーを使って調理されているとの事、 「美味しい」訳ですね!

レバニラとニラレバの違い解ります?笑
レバーが多ければレバニラ、ニラが多ければニラレバなんですかね (爆

ランチも済んで車の中で聞いていたのが先日コピーしたCD(図書館で借りたCD)のこれ、

二つとも同じ曲なんですよ・・・あたりまえですが 笑

イタリア映画、家族の肖像「心遥かに」

090301_4.jpg

Iva Zanicchi "Testarda io" Buona Domenica 30/03/2008



あらすじはあまり詳しくないので、興味の有るお方はWEBサイトでどうぞ m(_)m

03.01 (Sun) 16:55 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲