image
早朝からの激しい雨も今は(16:00)随分小降りになりました
今日お休みしていますが・・・夜はいつもの様に手助けに行きます
そんな中数あるCDの中から随分懐かしいCDを引っ張り出しのんびりと過ごしています

1.jpg

イマージュ


曲目

01霧の浅瀬         カール・ジェンキンズ

02エト・ピリカ        葉加瀬太郎       
                TBS系「情熱大陸」エンディング
03りベルタンゴ       ヨーヨー・マ       
                サントリー「ローヤル」CM
04異人回廊        盤古2001        
                NHKスペシャル「シルクロード2.000Kの旅」テーマ曲
05パリは燃えている   加古 隆        
                NHKスペシャル「映像の世界」テーマ曲
06地球に乾杯       羽毛田 丈史      
                NHK「地球に乾杯」テーマ曲
07放課後の音楽室    ゴンチチ        
                マンダム「ルシードエル」テーマ曲
08ローズ          ジェームズ・ホーナー 
                映画「タイタニック」テーマ曲
09ニュー・シネマ・パラダイス 古澤 巌&アサド兄弟  
                映画「ニュー・シネマ・パラダイス」カヴァー
10ピエ・イエズ        シャルロット・チャーチ 
                ソニー「スーパーオーディオCD」CM
11愛を奏でて       エンニオ・モリコーネ  
                映画「海の上のピアニスト」テーマ曲
12黄昏のワルツ      加古 隆       
                NHK「人間ドキュメンタリー」テーマ曲
13風笛           大島ミチル featuring 宮本文明 
                NHK連続TV小説「あすか」テーマ曲
14アヴェ・ムンディ     ロドリーゴ・レアン&ヴォックス・アンサンブル

15BEFORE・LONG     坂本龍一

16情熱大陸         葉加瀬 太郎 with 小松亮太
                TBS系「情熱大陸」イメージテーマ曲
17ソング・オフ・ライフ    鳥山雄司
                TBS系「世界遺産」テーマ曲         
    
このCDは emotional & relaxingを創造させるべく編集されたものですね

これでα波が脳内を駆け巡り、疲れが吹っ飛ぶといいなぁ~(笑

今日はその中でもこれを!

Astor Piazzolla - Libertango - Yo Yo Ma




現代最高のチェリスト「ヨーヨー・マ」の「リベルタンゴ」 いかがでしたか。
01.31 (Sat) 16:26 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
失敗
朝から雨が降っています、
明日の朝はもう少し激しい雨になるとか・・・一雨ごとに春が近づいてくるのですね

今日も昨日に続きWINEのエントリーになってしまいました
美味しいと思って購入しても料理との組み合わせが大事なんですね
今日は少し失敗してしまいました。

090130_1.jpg

WINE/MAURICE ECARD


サヴィニ・レ・ボーヌの「レ(Les)」はラテン語のlatusからきていて、
「傍らの」という意味だそうで、つまり「ボーヌの傍ら」。
ワインの酒質も、地続きであるボーヌに基本は似ているのですが、
ここの1級畑は向きが東北になり、ワイン作りとしては不利なはずだと思うのです、
でもなかなかどうして、、良質なワインを作りだすことで有名です。

日本食の繊細な味付けに、
ブルゴーニュのこれまた「香り高くうつろいやすい」と評されるサヴィニ・レ・ボーヌ、
かなり上級者な組み合わせのような気がしますが・・・
しかし、このワインはあまり芳しくない、、笑

もともと、繊細なワインのはずではあるが、あまりにも色がオカシイ。
この銘柄、若干茶色が染み込んだような色はひとつの特徴なのですが、
香りもまるっきり無いのです、、、失敗ですね!

昨日のマテウス・ロゼの方が合っている様な気がします
でも焼き車海老は、とても美味しくいただきました
01.30 (Fri) 21:17 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
お手頃
小雨の降る一日でしたね、でも明日は本格的に雨らしい・・・
少しエントリーを怠っていましたね 汗

今日は久しぶりにワインのお話です、先ずは写真から

090129_1.jpg


ご存知ポルトガルのマテウス・ロゼ。ややオレンジ色がかった鮮やかなピンク。
白ワインのような柑橘系の酸味があり、微炭酸のためスパークリング的なテイスト。
このワイン、美しい色、飲みやすい味、お買い得価格と三拍子揃っていて、
世界的にベストセラーなのもわかります。

今日はこのワインで好物のこれを頂きました

090129_2.jpg


夕食の牡蠣フライ、熱々の牡蠣フライにレモンだけををかけて頂きました
ワインと最高の相性ですね、牡蠣フライ一皿はワインのツマミとしてなくなりますよね
再度頭を下げてお代わりをお願いした事は言うまでもありませんが 笑
01.29 (Thu) 20:40 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
ひととき
ちょっとした、祝賀会を15:00頃終え、帰宅しようと考えていたのですが
人間って不思議ですね

急に思い立った物を呑みたくなったり、食べたくなったり(笑
自宅からさほど遠くないお寺(成田山)参道まで・・・

市営PKに車を止め参道から少し奥に有る甘味処へ

090126_1.jpg

三芳屋


急に思い立った呑みたい代物は!

090126_2.jpg

甘酒


祝賀会で少しだけお酒を頂、酔いが醒め寒くなったからでしょうか
熱い甘酒が急に呑みたくなったのです
このお店少し分かりにくい所に有るのですが、参道の店で聞いたら教えてくれますよ(笑

そして食べたくなった物が有るのはこのお店

090126_3.jpg

大判焼きの金時


参道の丁度中間ぐらいに有るかな、地元では「金時の甘太郎」と言っています
そして食べたかったのがこれ

090126_4.jpg

黒あん(小豆)の甘太郎


黒あん、白あん、うずらあん、が有ります
僕は黒あん党ですが・・・熱々の甘太郎は非常に美味しい!(笑
勿論自宅への”おみや”も忘れ無い様にしましたよ。

甘太郎を食べながら駐車場に向かう途中、
外国人が好んで入るオープンカフェから懐かしい音楽が流れていました

ビートルズのGeorge Harrison「故ジョージ・ハリスン」が歌っていた『My Sweet Lord』
邦楽では『愛はすべて』だったと思うのですが
今日はそれをUPしますね

George Harrison - My sweet lord





素敵でしょ!
01.26 (Mon) 20:45 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
たまには
お休みの一日、とっても穏やかないい天気でした、

でも外は冬・・・寒いっ!

05:00頃いったん起きて、シャワーを浴び軽めの朝食を、「男の手料理=鍋焼きうどん」
後日その”鍋焼きうどんお見せしましょう(笑

体も温まった所で再び・・・寝る寝る(爆

昼近くまで睡眠をむさぼり、ランチを家食でパスタです

090125_1.jpg

たらこスパゲッティー


奥さんの得意なジャンル<簡単ですからね(笑
いつもはキッチンで頂くのですが、いい天気なのでリビングで頂きました
太陽のの光が眩しいぐらいでしたよ

勿論シャワーを再び楽しみましたので、ビールも楽しんでしまいました
たまの日曜日、お仕事無い曜日ですから・・・ねっ!

ランチの後は珈琲なんですが、外へ行きました 無論二人でね(笑
近くの個人のお宅を少し改造し簡単な食事を出来るようになっています

経営者でもある奥さんの手作りレモンケーキを頂にね

090125_2.jpg

奥さんのダージリンティー

090125_3.jpg

僕のキリマンジャロ多目のブレンド珈琲(美味しいのですよ)
そして!

090125_4.jpg

レモンケーキ


このケーキ此処でしか食べられません、当たり前ですが
ボリュームもさることながら、お味も最高の手作りケーキですよ 
まっそんなわけで、久しぶりにゆっくりとランチの後の一時を過ごしました

「日曜日はこうでなくちゃ~ね」笑

追記ですが08.11.28の「時々」にUPしました
YouTubeのセカンドラブが見られなくなっていました
変わりに、来生たかお セカンドラブをUPしました、これもなかなか良いですよ


01.25 (Sun) 16:55 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
雪が舞う
朝からの雨が雪に・・・
寒い一日でした、天気予報は大はずれ(笑

でも車の中で先日同様 ハートが熱くなるような歌を聴いていました

久しぶりに引っ張り出したCD!

090124_1.jpg

The Definitive Collection ・ Stevie Wonder

曲目リスト

ディスク:1
1. サンシャイン
2. イズント・シー・ラヴリー(可愛いアイシャ)
3. マイ・シェリー・アモール
4. 愛するデューク
5. 回想
6. 愛してくれるなら(真実の愛)
7. 永遠の誓い
8. オーヴァージョイド
9. 楽園の彼方へ
10. レゲ・ウーマン
11. 涙をとどけて
12. イエスター・ミー
13. 愛するあの娘に
14. 太陽のあたる場所
15. いつわり
16. 愛を贈れば
17. 疑惑
18. 汚れた街
19. 心の愛
20. パートタイム・ラヴァー

ディスク:2
1. 迷信
2. ハイアー・グラウンド
3. マスター・ブラスター
4. フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ
5. 夢の中の君
6. 恋を抱きしめよう
7. アップタイト
8. 風に吹かれて
9. 悪夢
10. エボニー・アンド・アイヴォリー(ウィズ・ポール・マッカートニー)
11. フォー・ユア・ラヴ
12. フィンガーティップス
13. アイム・ワンダリング
14. アイ・ドント・ノウ・ホワイ
15. ヘヴン・ヘルプ・アス・オール
16. レイトリー
17. ドゥ・アイ・ドゥ
18. ハッピー・バースデイ
19. フィール・ザ・ファイア


スティーヴィー・ワンダーのベストコレクションですね・・・
中でも本当に懐かしい名曲をUPしてみました、

I Just Called to Say I Love You




I Just Called to Say I Love Youは、邦題が 心の愛(1984)
映画 『ウーマン・イン・レッド』の主題歌でアカデミー主題歌賞を受賞した曲です。
映画は観た事ありませんが(笑
01.24 (Sat) 21:10 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
ビタミン摂取
最近の僕の体は変! 略せば(変体)あっちの方の(変態)じゃないですからね(笑

いや疲れかどうか?ですが重いのですよ・・・食べすぎなのか?呑みすぎなのか?
どちらにせよ体が変!

とりあえず今は疲労と言う事で自分自身を納得させています
そんな訳で疲れた体に良い食べ物・・・「豚肉」
ビタミンB1・B2が豊富ですからね、こんなランチです

090122_1_20090123164520.jpg

ロース生姜焼き定食


最近このようなスタミナ食が多いのですが・・・いいのかなぁ~って思っています
でもこの生姜焼き「正統派」だからサッパリいただけますよ
好きな味ですね!(笑

又ボツボツ”人間ドック”のお世話になることも考えていますがっ!

今の季節体調を好調に保つのが難しい季節、
皆様!お健やかにお過ごしくださいね。
01.23 (Fri) 16:52 [ Lunch ] CM0. TB0. TOP▲
雨の中
早めに帰宅しました・・・

小雨模様の中車の中で素敵なを聞きながら

自分の部屋に入る途中、
今日生けられた庭の水仙が良い香りを漂わせて僕を迎えてくれましたよ

090122_1.jpg


そして、車の中で聞いていた素敵な音楽はこれ

Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song




オバマ大統領が少年(12才?)・・・の頃の素敵な歌ですね

歌詞の一部
彼が私の人生を歌っている
彼の指が心の痛みをかき鳴らす
彼が私のこれまでの人生を語っている

素敵な歌を歌う人がいるって聞いたの
彼は独自のスタイルを持っているって
そして私は彼に会いに来た
彼の歌を聴くために
そこにいた若い男の人は
私が見たこともない人だった


一部分だけの抜粋です!
01.22 (Thu) 17:19 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
小春
今朝06:00に帰宅しました・・・
朝風呂に入り軽めの朝食(サンドイッチ)(珈琲)をいただき・・・寝る寝る!

目覚めたのが、珍しく遅く13:30ごろ、今日の気温が気持ちが良い温度だったからですね
いつもの様に、夜間の仕事を終えると和室の生花が成されています(笑

お気持ちはありがたく頂戴していますが・・・

090119_1.jpg

春よこい・・・ですか!


朝食のサンドイッチが残っていましたのでランチです
本来ならビーフサンドには赤ワインがと思っていましたが、

花の香りに影響されたのでしょうか・・・ロ~ゼェ~(笑


090119_3.jpg


僕はやはりロゼが好きっ!(笑
なんといっても綺麗なローズピンクがたまりませんからね

程よい、渋み・酸味・甘味・そして香り、あまりこだわりの無い呑み心地
これが良いのですよ・・・

程よい温度の部屋はまるで春、呑むワインは春の味ですか、(爆
01.19 (Mon) 18:49 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
スタミナ
どうもいけません?
疲れが残ってしまいます。

実は今日の夜”例の仕事” 最近全国ネットで流された様に”多発”
仕事の構成の仕方がいけないのか僕がチェックする事にしました。

精神的な疲労かも、見かねた奥さんがランチの申し込み?
「渡りに船」て言いますよね(笑

奥さんが好きな・・・「焼肉」でございます

090118_1.jpg

ロースセット(ワカメスープ・キムチ・ライス) これだけじゃ足りません(笑

090118_2.jpg

追加特選ロース(もう一品あります)

090118_3.jpg

追加特選カルビの得皿(爆


勿論奥さんのおごりですから、僕はビンビールを頂いています

これで疲れが少しでも緩和されると良いのですが・・・
今現在PM17:40変わりませんね(笑

でもまぁ、段々とスタミナが体に吸収されていく事と思いますが?
今から夕食を済ませ・・・仕事です。

では、又明日!
01.18 (Sun) 17:44 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
最近忙しく、エントリーも儘ならず・・・
忙しくしなければいけない今のご時世、年度末までは頑張る所存(笑

従来の様におっとり構えてはいられないですからね!
さてそん事もあり本日も仕事でした
仕事と言っても僕の出来る事と言えばお客様とお茶のみ程度の世間話ですがね

懐かしい昔からのお付き合いのある会社へ行ってまいりました。
その街(船橋市)に懐かしいラーメン屋がありましてランチを
ランチが主の目的ではありませんよ・・・

090117_1.jpg

塩ラーメン


ラーメンは塩が、と決めている僕ですが此処の塩は格別です
JR船橋から車で10分ぐらいかな、高台の住宅地に面したとおりの一角に
狭い店構で営業をしていますが・・・繁盛店ですよ
殆どのお客さんはこの塩をオーダーします

まず、チャーシューは焼き窯で焼いた熱々の厚みが有るチャーシュー
これが食べたいのも要因ですが
深みの有るそれでいてさっぱりとしたスープが絶品なんですね

こんがりと焼けたチャーシューとのバランスは最高です・・・
ただ、少々贅沢な塩ラーメンかな お値段は¥1.500-です (汗
でもその価値は充分有ります。
01.17 (Sat) 19:13 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
シンフォニー
前回は”サラブライアント”の僕が持っているCDの紹介でした
今回は、奥さんのCDの紹介です

冬のシンフォニー

090114_2.jpg

【曲目】

01.アライヴァル
 02.コルダー・ザン・ウインター
 03.アヴェ・マリア(セローニ・リュールス)
 04.きよしこの夜
 05.インザ・ブリーク・ミッドウインター
 06.アイヴ・ビーン・ディス・ウェイ・ビフォア
 07.主よ、人の望みの喜びお
 08.チャイルド・イン・メインジャ
 09.アイ・ウイッシュ・イット・グッドビー
   X'masエブリデイ
 10.アメイジング・グレイス
 11.アヴェ・マリア(J,Sバッハ・グノー)
 12.アイ・ビリーブ・イン・ファーザー
 13.ハッピークリスマス
 14.若葉のころ
 15.ヒー・ムーウッド・スルーザ・フェア



そのなかでも、やはりこれをUPしてみました

Sarah Brightman - Ave Maria Live In Vienna





やはり凄い歌手ですね。
01.14 (Wed) 20:57 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
風邪?も徐々に改善されているようです
正直な所「風邪・疲れ」どちらなのか不明の状態ですが
とりあえず風邪と言う事にしておきます(笑

最近と言っても連休の間部屋で流していたCDを紹介します

とっても穏やかで癒される歌声・・・【サラ・ブライトマン】

こちらは、昨年のX'masに奥さんがチョイスしたCD

090112_2.jpg

冬のシンフォニー


詳細はまた後日・・・
連休の間僕が聞いていたのはこちら

090112_1.jpg

DIVA THE SINGLES COLLECTION

01: ファントム・オブ・ジ・オペラ(オペラ座の怪人)
02: ミュージック・オブ・ザ・ナイト
03: ピエ・イエス(オリジナル・ヴァージョン)
04: リヴ・フォーエヴァー
05: テ・キエレス・ボルベール
06: ジャスト・ショウ・ミー・ハウ・トゥ・ラヴ・ユー
07: デリヴァー・ミー
08: ネッラ・ファンタジア
09: スカボロー・フェア
10: 青い影
11: イッツ・ア・ビューティフル・デイ
12: ホワット・ユー・ネヴァー・ノウ
13: クエスチョン・オブ・オナー
14: タイム・トゥ・セイ・グッバイ


どちらも、癒されます・・・
今日は僕が持っているCDからこれを!

A Whiter Shade of Pale - Sarah Brightman





青い影・・・素敵でしょ。
01.12 (Mon) 18:36 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
風邪かなぁ~
前日からの不調は引き続き・・・体が重い!
やはり風邪かも知れませんね、

昨夜は読書もしないで眠ってしまいました

”大沢在昌”といえばTVでは「眠らない街」の題名でしたが「新宿鮫」で有名ですよね
この本も”柴田錬三郎賞”受賞した作品です

090111_1.jpg

転落死、放火、そして射殺事件。
高洲の赴任以来、青國島の平穏な暮らしは一変した
島の”秘密”に近づく高洲の行く手を排他的な島の住人が囲む
村長の井海、アメリカ人医師オットー、娼婦のチナミ
真実を知っているのは・・・?


北方謙三氏とは少し違うハードボイルドな感描写で描かれています
完読しましたら観想など・・・

新年から新しい香りを楽しんでいます

090111_2.jpg

Lavender (Relax)


素焼きの石に香りのエッセンスを一滴・・・
一日良い香りが部屋の中を流れていますよ。
01.11 (Sun) 17:03 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
寒い夜
昨日の寒さで少し風邪ぎみかも?
そして今日も寒い夜になりました・・・

風邪予防には、早めに薬を飲んで早く寝るのが一番良いとか言われています・・・ので!

090110_2.jpg

温かな薬


体の中から暖める最高の薬ですね(笑
そして、早く寝るのにも方法が有るわけでしてね・・・だから!

090110_1.jpg


逆方法かもしれませんね、とりあえず読みながら眠る事に

あらすじはこの様なものなんですが、今日は【上】を

平穏な暮らしを求め、東京か七百キロ離れた孤島・青國島に来た
元刑事・高洲保安官   司法機関のない島の治安維持が仕事だ
着任初日、老人が転落死した
「島の財産を狙っておるのか」死の前日
彼の残した言葉が高洲の耳に蘇り・・・


この調子ですと眠れそうも無いような予感(笑

とりあえず・・・お・や・す・み なさい~
01.10 (Sat) 20:54 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
笑顔
寒い一日ですね、でも雪が降らなくて良かった。

先日内孫が我が家へ遊びに来たときの一場面ですが・・・

僕とみかんの争奪戦の模様を(笑

090109_1.jpg


動きが早く写真を撮るのは難しい・・・
内孫(アツシ)の目線→→→最近味を覚えた「みかん」
僕が食べたのを見つけて取ろうとしています。

090109_2.jpg


僕の手からみかんを奪い、満足げな表情(笑

可愛いでしょ・・・

一才を少し過ぎた所なのですが、食欲は旺盛すぎるほど

好きな言葉が有るのですよ

「頂きます」と食事開始の若奥さんの言葉で夢中で遊んでいてもニコニコ顔で
自分の決まった椅子に座るようです

逆に嫌いな言葉

「ごちそうさま」と若奥さんが言うと、充分食べたのにもかかわらず怒るそうです
ちなみに、食べる量を・・・

うどん一玉を平らげ、バナナを一本ぺロりと平らげます
この年齢の全国平均体重と身長はTOP、母親に似せて体育系体質ですね!

男の子ぽいでしょ(爆

01.09 (Fri) 18:39 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
願う
本日、我が奥方珍しく早起き・・・?

忘れていました
今日は一月七日・・・七草粥を食べて 一年の無病息災を願う日でしたね

早い時間(06:30)に朝食を二人で頂くのは本当に珍しい事なのです
お互いこの一年を無病息災で過ごしたいと言う事なのでしょうね

七草粥

090107_1.jpg

取り合わせ

焼き鮭
白南瓜の煮物
ブロコリーの山葵マヨネーズ
りんご酢と刻み柚子のなます
茄子の金山寺味噌漬け


お粥は苦手なのですが、さらっとした仕上がりでしたので何とか頂きました
僕のお粥嫌いを知っての事だと思うのですが

何はともあれ、これで一年間「無病息災」ですごすことが出来ますね・・・(笑)
01.07 (Wed) 22:06 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
ノクターン
昔風に言えば「初荷」とでも言いましょうか
かねてから欲しかったCDを購入しました

Path of Independnce
090106_1.jpg
平原綾香

曲目

1.Path of Independnce
2.ノクターン「風のガーデン主題歌」
3.星つむぎの歌
4.孤独のむこう
5.空に涙を返したら
6.さよなら私の夏
7.今・ここ・私
8.朱音(あかね)
9.天使の梯子
10.一番星
11.今、風の中で
12.雨のささやき
13.カンパニュラの恋~Acoustic Version~(風のガーデン劇中歌)
14.To be free


中でも 名優 故緒方拳さんの遺作になった「風のガーデン」 主題歌を・・・

090106_2.jpg


ノクターン





緒方拳さんはとっても好きな男優さんでした・・・

01.06 (Tue) 21:05 [ You_Tube ] CM4. TB0. TOP▲
SF
3日の日、SF映画を観てまいりました

横浜から単独で遊びに来ている、りゅう(中一)・奥さん・息子・僕・・・

若奥さんは、ご実家までアツシ(内孫・一才)連れてのお泊り

TVでの前宣伝が派手だっただけに、意外と観に来ている方たちが多くいましたねっ、
僕たちと同じように お孫さん・お子さん連れが多く見受けられました(笑

地球が静止する日

090105_1.jpg

090105_2.jpg

090105_3.jpg

090105_4.jpg

監督 : スコット・デリクソン
出演 : キアヌ・リーブス 、 ジェニファー・コネリー 、 キャシー・ベイツ

任務遂行のため、
ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。
政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、
ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。
そして二人は“地球史上最大の危機”が、
今まさに訪れていることに気付く…。


大筋はこんなところかな、迫力は確かに有りましたね、ただ内容は???かな
楽しむなら丁度良いかな

突き詰めて考えてしまうと、地球を「なんとかしなきゃ」ってね思うわけですが

さて、本日は仕事始め、
年頭行事を済ませ会社は早めにお開き、近くの千葉神社まで初詣ですね
ただ僕は、お寺にまだ行っていないので遠慮しました

年頭のランチ(社食)です

090105_5.jpg

仕出し屋の幕の内弁当


若い社員さん達には物足りないかな、
初詣の後の新年会も有るようだからこのくらいがベスト(笑

美味しく頂きましたよ、社長(娘婿)は奮発したようですが(爆
01.05 (Mon) 17:59 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
そろそろ正月気分を切り替えないといけないですね(笑

「よく呑み・よく食べ・よく遊び」の字のごとく過ごした正月も終わりですが

今年の正月は本当に良い天気に恵まれて素晴らしい新年でした

成田山も初詣の皆様で大変な賑わいを見せていたようです 

何はともあれ、穏やかに正月を過ごす事が出来ありがたく思いるところ・・・!

これは↓今年の我が家の正月生花!

090104_1.jpg

和室

090104_2.jpg

玄関

090104_3n.jpg

僕の部屋


今回、千両、ぼけ、ツバキなどは庭の物を使ったようです、
このようなご時世ならばなおさらの事ですが・・・

でも生花で正月気分もまた格別な物になります。
01.04 (Sun) 19:13 [ Wind ] CM4. TB0. TOP▲
陽昇
今朝、行ってきました

やはり冬の海は寒い、でも気持ちはこの光景のように高揚します

孫のRは初めて見る 海からの陽昇(ひしょう)

「陽昇」

090103_1.jpg


090103_2.jpg


090103_3.jpg

外房の海


初日の出ではありませんが、僕とRにとっては”初日の出”(笑

穏やかな一年になる事を願いましたよ・・・
01.03 (Sat) 12:26 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
年が明けました

本年も宜しくお願いします。

090101-1.jpg


今年も穏やかな風のように~です(笑
01.01 (Thu) 12:57 [ 喜 ] CM4. TB0. TOP▲