暗くなるまで
昨日海へ、何日いや何ヶ月ぶりかなぁ~ いそいそと行ってきました。
本来一人で行くのが好きなほうですがっ!

やはり他にも「海をみたいわぁ~」てぇーのが二名ほどいまして・・・
ルートはいつもの様に (九十九里~銚子)ルートです。

自宅を出たのが丁度10時ごろ、途中珈琲が呑みたくなり 初めて入る珈琲店へ!

081130-1.jpg


お店の作りもお洒落感はあまりなく、三名がオーダーしたサンドイッチもなんか?て感じ!
でも、以外な事にこれがなんとも美味しいのです。
ハムはマスタードが、卵はケッチャプが程よい感じでパンに塗られていて良い具合。
お店の感じもローカルな雰囲気、サンドイッチも手作り感が有り懐かしい感じでしたよ

このような時間って癒されますね、お腹も心もね(笑

今頃の季節やはり海はシーズンOFF!

081130-2.jpg

旭付近の海岸


いいでしょ、 ”誰もいない海” 最高!

出かける時は青空でしたが、少し雲が・・・海風は冷たいので車の中へ
こんなBGM聞いていました、先日のCDの中に有る曲です。

PIECE OF MY WISH - MIKI IMAI



そして、待望のランチです!
海岸通りにある、定食屋さん・・・何回か入った事があります

081130-3.jpg

081130-4.jpg

081130-5.jpg

牡蠣釜飯膳


プリプリの大粒牡蠣、新鮮なお刺身四品、銀杏入りの茶碗蒸し、厚肉わかめのお味噌汁
どれもが本当に美味しい・・・
僕は交代のドライバー(奥さん)がいたのでビールを頂きましたよ(笑

勿論三名とも至極ご満悦のランチタイムでした!!!

***  続く***

11.30 (Sun) 18:13 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
時々
朝から雨、こんな日は勿論早めに帰宅を・・・
と、思いつつ車で我が家方向に、すると雨もあがり太陽が顔を出してきました
あまりお腹もすいていないので自宅近くの本屋さんへ少し寄り道を
自分の好きな本を少しだけ「立ち読み」し気になっているCDを探しに場所移動

奥さんが最近欲しがっているCDをチョイス・・・たまには僕も気を使うのです(笑
これがそのCDです

081128-1.jpg


081128-2.jpg


車の中でズームUPです、このようなNEWミュージック?が好きなようです
僕も聞いたことがある曲も少しは有りますよ、以前エントリーした曲もね!
今日はその中で少し渋め?のものを

 セカンドラヴ・Hideaki Tokunaga




訂正09・0125 
今までUPしていましたYouTubeの動画が違反とやらで?削除されていました  
変わりに来生たかお セカンドラブ をUPしますね


自宅に着いたのが14:00 ランチが出来ていました
料理を見てやはりこれを(笑

081128-3.jpg

JACQUES SELOSSE のSUBSTANCE  ( 発泡Wine)


少し癖の有るワインですが、料理にはよく合います
そして料理はやはりパスタ

081128-4.jpg

トリュフパスタ

「生パスタを茹で、バターで少しだけ炒めたら
スライスしたトリュフ、パルメザン、オリーブオイルをかけるだけ」


パスタはシンプルな物の方が美味しいかも、これも簡単ですね
でも、まあよく好きな食べ物を料理していただいていますから”感謝”ですね!

たまには今日のように「気づかい」します。
11.28 (Fri) 20:45 [ You_Tube ] CM4. TB0. TOP▲
初物
久しぶりのエントリー(笑

今日の県下は小雨、そして吐く息が白く見えましたね(寒いのです)
体の芯から冷えてくるとはこのことでしょうか!
このような時に限って外に出る用事(仕事)が重なるわけでして 

「なんとも」の一言に尽きます・・・
でも外での仕事は12:30頃終了、 勿論昼食をと!
この冬初めての食べ物(初物)です!

081127-1.jpg

鍋焼きうどん


関東風のややこってりした味付けです、勿論小ライスもあわせて頂きました
寒い日はこれに限りますね・・・
ただ、車なので「熱燗」でいっぱいと言う訳には参りませんがね(笑

自宅には早めに帰りました・・・
最近「花の写真をUP」していないのでこんなものを

081127-2.jpg

千両


雨に濡れた、濃緑の葉に赤い小玉の実・・・綺麗でしたよ!

皆様お風邪など召されないように!!! 僕もね(笑
11.27 (Thu) 21:09 [ Lunch ] CM0. TB0. TOP▲
花とワインと
本日、目覚めたのは14:00頃、夜間の仕事を終えてからの目覚めでは遅いかな?
夏の頃と違い気温も程よく睡眠を取るには良い季節かも・・・
「布団のぬくもりが気持ちよいのです」(笑

目覚めると、奥さんが「花を変えたわよッ」の一声で和室へ!

081124-1.jpg

庭花だけです
 

昨日より経済的ですね, 昨日の花はリビングへ移動されていましたが
家の中に花が有るのは良いものです。

で、僕はとりあえずお休みですから遅ればせながらのワインの新酒を
カリフォルニア産ですからボージョレヌーボーとは言わないでしょうけどね(笑

081124-2.jpg

Robert Mondavi Napa 2005 Cabernet wine


ナパバレー産2005年カベルネ・ソビニョンワインです
味は深く、ブラックベリー、カシス、ブラックオリーブ、ダークチョコレートの香りですが
しなやかでスムース、繊細なタニス、と酸味がしばらく口に残る美味しいワインです。

そして、いつもの様にワインの友

081124-3.jpg

豚カツレツ


濃厚な味のワインにはこのような物がよく合いますね
そしてメインはこ簡単なミートスパゲッティー(パスタ)

081124-4.jpg


食べ方も簡単、ミートソースも冷凍の作り置きを解凍しただけのものですが
好物なので美味しく頂きました・・・
そしてしばしの睡眠を、(至福の時)です!
11.24 (Mon) 20:45 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
三品
先ほど(13:30ごろ)朝寝からおきました、
久しぶりの夜の仕事でしたが「まぁ無事に終了」とでもいいましょうか!

ただ問題の件は未だ未解決です、
昨夜のTVニュース(出頭)のようになればいいのかと思う次第!

これも久しぶり・・・昨日のお礼かな?

081123-01.jpg


お二人の合作


朝玄関に入りますと「お花有るわよ」とメモ書き、
早速和室に入り写しましたが・・・・携帯写真ピンボケですね(笑
眠い状態での写真はこうなるのでしょうか!

本日の簡単ランチですが、近くのうどん屋さんへ・・・

081123-02.jpg


天麩羅ぶっかけ讃岐うどん


熱々の天麩羅と釜揚げしたてのうどん・・・絶妙です勿論鰹だしのかけ汁も最高ですが
このような朝食と言うかランチいいですよ
少々量が少ないような気がしましたが、おきがけの体には丁度いいかも!

北方謙三 「逃れの街」

081123-03.jpg


愛する女・牧子のために暴力団員二人を消した。
生々しい感触が今も幸二の手に残っている。
自分の行為に対して言い訳などなかった、
終わってしまったことからはなにも始まらない・・・・・。
警察と、暴力団の双方が追ってくる 「逃げるだけだ」

公園で知り合った幼い「ヒロシ」を唯一の友人に、幸二は今、”逃れの街”を求めて
雪の軽井沢へ・・・・・。


1982年の作品です、北方の名多くの著書の中でも好きな作品です
まっすぐな生き方をする主人公と身内のいない幼い子供との愛情溢れるあらすじ
そしてセンチメンタルな男の優しさが随所に描かれています

ハードボイルド作品を読んでいて初めて涙を流した作品です。
北方謙三氏の中でも絶品で有る事は間違いないとおもうのですが・・・・・。
11.23 (Sun) 15:03 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
色あざやかに
今日から連休の方も?
僕はあいにく例の仕事の手助けでして
今日明日と真夜中のカウボーイ「真夜中のカーボーイ」と化します(笑

11月22日は何の日?(いいふうふ)?らしい?
そんな事もありまして、「たかさん・おくさん・ついでに僕」とで紅葉狩り、

近くの成田山まで行ってきました。

081122-1.jpg

池奥(11月15日エントリー)より色がつきました

081122-2.jpg

色あざやかです。


仕事が有りますので、三人で参道の老舗「川豊」へ・・・鰻です

081122-3.jpg


盛夏の鰻より僕は今の季節の鰻がすきでして、美味しく頂きました
二人を車で近くのイオンショッピングセンターまで送り、僕は帰宅

これから、少々仮眠ですね、これぞ「至福の時」(笑
11.22 (Sat) 14:50 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
空の玄関
久しぶりで、成田空港に行ってきました。勿論仕事ですよ

旅行ならいいですねぇ~・・・!(笑

ただ、ユーザーさんは出張でロサンゼルスまでとの事、時間を合わせての商談ですが
それほどの大げさな物じゃなく簡単な工程の確認です。

何故空港で?・・・理由も簡単フライトまでの時間と僕の空いた時間が合致しただけの事
ならば空港でと言う事になった次第!
ただ、僕の車で空港までお送りした事もあるのですがね。

これ僕の仕事振りを携帯で「撮られた写真」(笑


081120-1.jpg


社用のPCでなんの書類を確認している所か覚えていません(爆
ユーザーさん、フライトまで暇を弄んでいるようでした!
無事夕刻近くのJAL便でいかれましたが・・・そのときの様子

081120-2n.jpg


ビジネスクラスならゆっくり出来ますね、
「いいなぁ~・・・」と言うものの僕は飛行機は苦手なんです(笑
無事お見送りも済み、一息入れようと北ウイングに有るカフェへ
空港内は暖房が効いていたので少々暑いぐらいでした、

オーダーはやはり冷たい物と甘い物!!!

081120-3.jpg

アイスミルクティー

081120-4.jpg

ミルフィーユ


空港内でゆっくりしたのは久しぶり、たまにはいいものです
夕日に耀く飛行機がことのほか美しかったのが印象的でした。
11.20 (Thu) 21:22 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
季節到来
本日、関東は予報通り気温が幾分下がったような・・・
気温の低下を見越して暖かな装いで出かけた方も多かった事と思います。
ごたぶんにもれず、僕もですが。

でも、さほど寒さは感じませんでした。
まだまだ完全防備の冬支度には少し早いかなと思う次第です

勿論風邪をひかないように気をつけていますが(笑

この季節どうしても僕のランチは偏る傾向に有るのですが・・・
やはりこれを本日頂きました


081119-1.jpg

鴨セイロ


仕事の打ち合わせで”筑波学園都市”まで以前入ったことの有る蕎麦屋さんです。
07.10月にもエントリーした事の有る蕎麦屋さん・・・

あらから何回と無く足を運んでいます、
この蕎麦屋さん「合鴨」のお肉をなんと炭火で焼い鴨汁に仕立てています
こうばしい香りが食欲を誘い、蕎麦も一級品で付け汁も丁度良い具合・・・
「僕の好み」なんですね、しいて言えばネギも炭火で焼いてくれたら良いですが(笑
次回店主にお願いしてみますがっ、どうかな?


さて先日!
サルヴァトーレ・アダモの「ブルージーンと皮ジャンパー」のことをお話ししましたが
YouTubeに運良く有ったので載せてみました

081119-2.jpg

*ブルージーンと皮ジャンパー




懐かしい音質です・・・(笑
11.19 (Wed) 19:47 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
ビタミン補給
昨日からのけだるい感じも、WINEと市販の薬のお陰でだいぶよくなりました。
刺激の有る頭痛も無くなり「風邪」も早めに退散したと思いますが・・・
もう少し様子を見ないとね、・・・いけませんので本日のランチはビタミン補給です。

081117-1n.jpg

カツ煮定食


あまり、この種の定食は食べませんが、疲れから風邪を誘引したかもしれません
ビタミンB1・B2が多く含まれる食材であったかい物そして高カロリー・・・
勿論昼間からのお酒はNOですが(笑

そのかいが有ってかいまは通常の体調です・・・簡単すぎますか?(笑

「風邪には早めの処方」が一番で御座います・・・

ランチを済ませ早めの帰宅をしたわけですが、
かねてから欲しいなぁ~と思っていたCDが届いていました・・・続きでご紹介しますね。

11.17 (Mon) 21:35 [ Lunch ] CM0. TB0. TOP▲
久々
最近、このエントリーが無かったような(笑

081116-1.jpg

ルパイヤート甲州シュールリー 2007


このワインなら「奥さんも」少しは呑めるかな、と思い試飲してみました
ラベルには,このような説明が書いてありました。

「瓶詰め直前まで澱引きせずに清置貯蔵したシュール・リー製法で醸した。」



単なる水のように淡い色合いですが、
意外とフレッシュな香りも高く、すっきりとして、ちょっとした酸味もあり、
女性には良いワインかな。

ワインのお友達(笑!

081116-2.jpg

牡蠣の素焼き


熱々の焼き牡蠣にカボスと、辛子をかけて頂きました・・・「美味しいよぉ~」

勿論これだけじゃ、ランチになりませんので簡単なスパニッシュオムレツとヒレステーキを!

081116-4.jpg

081116-5.jpg


オムレツは少々お塩が多かったかも、ステーキには柚コショウをタップリ添えて!
少し「風邪」気味なのでこのような食事を・・・

勿論食後の「お薬」も忘れてはいませんよ、
薬とWINEの両薬で昼ねを3時間ほどしましたが(笑

今宵は早めに寝る事とします。!「ハイッ」
11.16 (Sun) 18:47 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
色つき
昨日の朝、といってもAM10:00頃、行ってきました 

「紅葉」見学! 近くの成田山公園まで

成田山公園は、成田山新勝寺大本堂の後方に広がる165,000㎡の大公園です。
梅の名所として知られていますが、
紅葉の時期にはモミジ、クヌギ、ナラ、イチョウなど約250本の古木が趣のある色彩を醸し出し、
静寂な空気とともに紅葉が池面に映し出される光景は大変素晴らしいものが有ります。


まだ色つき始めでしたが、それはそれなりに魅せてくれました。

081115-1.jpg

池奥側

081115-2.jpg

池全景

081115-3.jpg

木漏れ日の中



"木漏れ日の中” 綺麗な秋を演出してくれます,こんな感じがいいですね
11.15 (Sat) 13:42 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
例年通り
今は「小春日和」良い天気でしたね
空は”秋晴れ”とでもいいましょうか「青空」が広がっていました

お日様のありがたさを味わったのは何日ぶりかな(笑

食事会も終わり、例年のごとく「少しだけ残る物を」をプラスしました
勿論奥さんのお祝いをかねて僕の好きな物をですが

081113-1.jpg

赤い花のシクラメン

081113-2.jpg

モンブラン


赤いシクラメンは今回初めてかな、今まではピンクが多かったかな
それと好物のモンブラン(二つ)(笑

シクラメンの花は毎回プレゼントしています・・・季節柄好都合でしたね!
モンブランは僕が食べたかったのです!

先日の食事は別として、ささやかなプレゼント プラスワンです
これで向う一年間「安泰」でしょうか?

男は弱いものですね(笑
11.13 (Thu) 20:19 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
なぜか!
今日は、毎日本当にお世話になっている方の「誕生日」でして日頃のお礼を!
自宅近くのデパートに有る「中華料理店」へいつもの三名で・・・

その前にお題目の「なぜか」・・・を! 少しは写真料理の雰囲気がUPするかも(笑

”高中正義”アルバム スニーカーダンサーより 【井上陽水 ”なぜか上海”】





なかなかいいでしょ、陽水の中でも好きな曲の一つです

では料理の紹介です・・・全て記載してみました。

081111-1.jpg

泰南飯店

081111-2.jpg

今が旬の上海蟹 雄と雌では一ヶ月ぐらいの旬のずれが有るようです 今は(雌かな)
蟹を奥様がご希望でしたので!

081111-3.jpg

前菜

081111-4.jpg

名物、黒酢の酢豚

081111-5.jpg

ふかひれスープ

081111-6.jpg

081111-7.jpg

北京ダック


お二人とも今の所「言う事なし」状態で食べていらっしゃいました
僕は、ウイスキー水割りで・・・「紹興酒」は苦手でしてね

続きます

11.11 (Tue) 19:25 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
早起き
最近「呑みすぎ」の感も有るのですが二日酔いまでは呑みませんよ(笑

今日は早起きしました、日曜日なのに・・・!
呑みすぎた朝はやはりこれに限りますね

081109-1.jpg


お茶とアンポ柿、寝ぼけた頭脳をシャキットしてくれます、
特に柿は酔いを醒ますのに最高です
それと渋めに煎れた日本茶、落ち着きますね・・・

でも再び今宵もやっています・・・折角のお休みですからね!

081109-3.jpg



*** 北方謙三 BloodyDollシリーズ ”完結” ***

081109-2.jpg

冬が海からやって来る。

毎年それを眺めているのが好きだった。
鈍く耀きはじめた海を見て、私は逝ってしまった男たちを思い出す。

ケンタッキー・バーボンで咽を灼く、 だが心のひりつきまでは消しはしない。
今私にできることは、この戦いに終止符を打つことだ。

張り裂かれるような想いを胸に”川中良一”の最後の戦いが始まる


”ブラディ・ドール”シリーズ完結
11.09 (Sun) 19:51 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
秋から冬へ
立冬を過ぎると、急に気温が下がりましたね
先日のプレゼントのお返し方々本日買い物をしました

買い物につき物は、女性人二名「たかさん・奥さん」がお付き合いいただけるそうでしてね (汗
已む無く会社で落ち合い昨日の茶店風パン屋さん行きました
お二人社に着いたのがランチタイムジャストでして・・・計ったようですね(笑
昨日美味しく頂いたのと、お値段も手頃ですからご案内しました!

ランチも済んで近くのデパートへ、本日は僕の買い物がメインです
娘からのプレゼントでジップアップセーターに合いそうなジャケットを物色しました

081108-1.jpg

カシミヤジャケット&ツータックコール天スラックス


インナーも、と思ったのですがとりあえず家に有る黒のハイネックで間に合わせます
写真のシルクニットのショートマフラーは昨年の誕生日に娘から頂いた物です(笑
勿論お二人の御返しも購入しましたよ・・・(シルクのスカーフ)以外にお値段が張りました。

自宅に戻りますと、奥さんの実家から 秋の味覚が!

081108-2n.jpg


次郎柿


普通次郎柿はあまりスーパーでも見受けられませんね・・・・
甘味が少ないうえに、サクサクとした食感が受け入れられない理由なのでしょうか?

でもこの次郎柿 特異体質かも知れません、 勿論消毒など一切していない無農薬果実
樹齢30年以上の柿の木から収穫されています

「甘くて柔らかい」・・・・たとえますと「柿羊羹」のような食感です、それ以上かも!
沢山送って頂くのですが、奥さんの友達などから無料予約注文が入っていましてね
僕が食べられるのはせいぜい二個かな・・・

明日には綺麗に無くなっていますね(笑

季節の移り変わりを感じる一日でした・・・
11.08 (Sat) 20:38 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
今宵も
 呑んでますぅ~ 

いやね、実は最近どうしても気になっているCMがありまして・・・手に入れました
で、それを流しながら、やっています(笑

オンザロックで・・・

brex.jpg


これを!

081107-4.jpg

Passport Scotch Whisky


頂き物です・・・綺麗なグリーンのボトルがお洒落なウイスキーです!
空港近くのHOTELでボトルキープしますと、¥6.000.-位かな(笑
これ好きなんですよ、軽いスコッチですが40°有ります。。。
なんと言っても「香り」がとっても良いのです、だから呑みすぎますが!

でそのとっても気になるGMが入ったCDが本日届きまして・・・

081107-5.jpg

曲目

1. 人間みな兄弟~夜がくる(口笛バージョン)/ 小林亜星
2. ウイスキーが、お好きでしょ/ 石川さゆり
3. 落葉が雪に/ 布施明
4. シティ・コネクション/ 日野皓正
5. ダブル・ベース/ ロン・カーター
6. 無伴奏チェロ組曲 第3番 ハ長調 BWV1009~アルマンド/ チャバ・オンツァイ
7. いっそセレナーデ/ 平野孝幸
8. 口笛吹きと犬/ レディース・オーケストラ・ジャパン
9. 36414/ ロン・カーター
10. マイ・フェア・レディー「踊りあかそう」/ ロンドン・フィルム・フェスティバル・オーケストラ
11. リベルタンゴ/ デュエットゥ
12. 無伴奏チェロソナタ 作品8~第1楽章/ マリア・クリーゲル
13. 人間みな兄弟~夜がくる(オリジナル・バージョン)/ サイラス・モズレー


でしょ、なかなかでしょ(笑  
これも廃盤らしいのですがあるのですね(爆

少し視聴してみます? ただPCに ”Flash Player” がインプットされてる事が必要ですが!
サイトの(F)マークをクリックしてください。

琥珀色の時間

これ、おまけですが・・・・いいですよ! 雰囲気あります。
曲のラストまで聴いてみてくださいね、涙ものですよ(笑

ウィスキーが、お好きでしょ




「ISHIKAWA/SAYURI」さん綺麗になりましたね、特に×1になられてね!
好みの女性に入るかな(笑
11.07 (Fri) 19:58 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
雨上がり
夜半からの雨もお昼時には上がっていました
丁度幕張メッセ付近で仕事の打ち合わせも終了し近くの”レストラン風喫茶店”へ

最近、食べていないので グラブハウスサンドを

081107-1.jpg


081107-2.jpg


081107-3.jpg


時々パンを食べたくなると行く店・・・会社から車で30分ぐらいの所にあります
もう少し走ると「TDL」が見えてきます、最近横浜の娘たちが遊びに行ったようです・・・

ベーコン、ローストハム、スモークターキー、チーズ、アボカドの入ったスペシャルサンドです
いつもならアメリカンコーヒーを一緒にオーダーしていましたが、
本日!ロイヤルミルクティー(笑

今日から「立冬」体を温めるのも一考かと!


11.07 (Fri) 17:02 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
息子より
前回は「横浜の娘」でしたが、今回は近くに住む「息子」からのお祝いです
年齢は娘と9歳違うのですが、家庭を持つと少々大人になったのかな
心使いが出来るようにように成りました。

プレゼントは僕がよく利用ささて頂いている「鮨屋」へのご招待、一昨日のことです
僕も知らなかったのですが、このような酒が県内には有るのですね、

081105-1.jpg

《祝酒 七福天 古代黒米酒》


酒はあまり・・・と言う息子が誰に聞いたのでしょう、初めて頂く酒です
酒造元は千葉の「岩瀬酒造」と言う所で、かなり珍しいお酒なのだそうです
初めは、普通のお酒かな?って思いグラスに注いでみますと・・・・

「色はWINEのロゼに近い琥珀色、飲み口は甘くすっきりしていました」

日本酒のロゼとでも言いましょうか・・・飲みすぎます(笑

そして、鮨屋の大将に「親父が好む物を」と予約注文してあったようです。

081105-2.jpg

◇ふぐさし

081105-3.jpg

◇鰤の西京焼き スモークチーズ つぶ貝

081105-4.jpg

◇ふぐ白子の茶碗蒸し


日本酒のロゼに、とっても良く合う「さき付け」ですが・・・
息子の懐を心配したのは「親心」でしょうか(笑

メインの寿司は続きで・・・


11.05 (Wed) 18:00 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
娘より
昨夜横浜の娘(mari)と孫達は帰りました、 長男(ryu/中1))の文化祭とかで
子供も大きくなれば、部活、塾等々色々と用事が出来忙しくなるものですね
そんな中、僕の誕生日のお祝いに横浜から来てくれる・・・

嬉しいものですね、父と娘の仲を思う次第です(笑

そして、娘と孫からのお祝い!

08113-01.jpg

ブランケット&ジップアップセーター


ブランケットは中1の長男 Ryuが選んだそうです・・・真っ赤でない所がいいなぁ~(笑
両品ともこれからの季節には都合の良い品物ですね!

08113-02.jpg


娘も良い母親、良い奥さんになりました・・・自分が年をとるのが分かりますね(爆

勿論、娘の希望通り「いつまでも若くいますよ」
11.03 (Mon) 21:24 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
その日
節目を向かえ、ことさら変化は無いような気がします(笑

でも、家族から、友人から、会社からのお祝いはありがたく頂きました 

勿論WEBの友からもね・・・

今日も横浜から娘たちが遊びに来ています、 「人間生きていれば幸せが訪れる」ものかな!

当日は久しぶりで奥さんと外食しました、勿論相手の趣向にあわせてね
よく行くY市のレストへ

081102-1.jpg

「ろだんの手」内部

081102-2.jpg

黒和牛サーロイン350g


少々多いかなと思ったのですが、美味しく完食しました・・・勿論奥さんも250gを!
うえの少し小さなステーキはマスターからのプレゼント「シャトーブリアン」です

この日は前日からのアルコールも少々過ぎていましたので、グラスワインを頂きました

「ワングラス」だけですが・・・

もう一つの奥さんからのプレゼントは、夜のバラ園・・・有名な所です
会社の繋がりで無理をお願いしたようですが(笑

081102-3.jpg

オールウエーズプリンセス


秋薔薇も終わりをつげようとしてる季節・・・貴重な一本の薔薇
嬉しいプレゼントでした・・・
11.02 (Sun) 12:40 [ 喜 ] CM4. TB0. TOP▲
  
