おだやかな風
えーと、13:20ぐらいかな、 目覚めました。
おはよぉ~ て言うのも変ですが 「  ̄O ̄)ノおはよぉ~ 」

昨夜は、曇り空でしたが、雲の間から 
綺麗に耀く星が見えていましたよ・・・

カメラで撮れば と思いましたが!
雲が星を隠してしまい 断念!  
次回綺麗な星空が現われた時撮ってみますね。

*Quiet Wind*
080531_1329~01

この小さな籠に植えられた草花僕の部屋において有ります。
母の日に我が家の「若奥さん<息子のお嫁さん」からの頂き物。
僕の奥さんには「カーネーションetc・・・」などを頂いたのですが
それと一緒に「付随」してきた物 笑

若奥さん曰く
お父さんっ、部屋には緑が有ると良いわ
お煙草を吸われるから、必要ですよ

て言われてしまいました・・・笑

この小ささだからどのくらいの空気清浄効果があるか? 
でもね、空気清浄機も有ることだから  プラスアルファかな!

優しい若奥さんの心使いで、僕の部屋にも

穏かな風」が流れていますよ・・・
       
05.31 (Sat) 15:40 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
花に雨跡
早めに帰宅しました、例のお仕事なのでね
で、少々時間が有りましたので  我が家の(花達)を

少しですが・・写しました! 
ブログでのお友達 Kさんの影響も有るのかな 笑

最初の二枚は
【ミニ薔薇】

080530_1.jpg

080530_2.jpg


春(5~6月)と秋(9~11月)に咲くものが多いようです
(いろいろ種類がある)夏は暑いのでひと休み。

・甘い香り。香水の材料にも使われる。

・草丈が20~30cmで、
花の大きさが3cmぐらいの 小さい薔薇を一般に「ミニ薔薇」と呼び
たくさん花をつけるのだそうです。

次の二枚は
【アマリリス】

080530_3.jpg

080530_4.jpg

夏場ユリに似た六弁の大きい花を2-4個つける。
花の色は白・赤・など。春植え球根の代表種で、
こぶし大の球根は成長が早く

4月に植えると1ヶ月後には開花する。 (気短な花かも)笑

植え付け、植え替えは
ソメイヨシノが散る頃が適期なようです。

僕は花オンチ・・・でもミニ薔薇は知っていました
次の「アマリリス」最初花を見たときは”びっくり”
「赤いユリ」かと・・・で、 奥さんに聞くことに
アマリリスと言う花だそうです  いやぁー聞いてみるものですね

「僕の庭には赤いユリが咲いているよ」 なんて言えば「赤恥」もの・・・
05.30 (Fri) 16:30 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
あなただったら・・・
朝から、冷たい雨が降っています
こんな日は、人間どうしても”ウェット”になりがち
僕もけして”雨”は嫌いじゃありませんが・・・
なぜか今日はウェットなんですよ

こんなとき、あなたなら、・・・・
【sunflower Henry Mancini】
himawari.jpg

監督:ヴィットリオ デ シーカ
出演:ソフィア ローレン、 Sophia Loren
マルチェロ マストロヤンニ、Marcello Mastroianni
音楽:ヘンリー マンシーニ Henry Mancini

hi.jpg
h2.jpg
h3.jpg


ウクライナの大地に咲き誇るひまわりの下には・・・
戦争を契機に別離を余儀なくされた男と女。

ロシア戦線に赴いた夫をただひたすら待つ女。
しかし終戦とともに夫を探しにロシアへ渡る決意を固める。
彼女を待っていたのは・・・。

愛に包まれた生活と別離後の悲壮な現実が交互に映し出されることで
強烈なコントラストとして脳裏に残ります。

戦争という社会状況に翻弄された悲劇的な愛の転機を描くのは
イタリア映画の巨匠、ヴィットリオ デ シーカ監督。
その悲劇に彩りを添えるのはヘンリー マンシーニの美しい音楽。

ウクライナの大地に咲き誇るひまわりの下には
悲壮な過去が眠っているのです。



現実的な映画ですが、
戦争と言う忌まわしい事を人間は犯してしまいますね
今も世界のどこかで悲惨な戦争が行われていますね
それは同じ人間としてとっても悲しい事・・・
05.29 (Thu) 17:31 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
冷珈
僕は本来気温オンチかも知れない・・・
いやね、今日は昨日と違い、午後から曇り空
少し肌寒い感じでした!

でも、午前中は日差しもよく 暑い。
だから、と言う事でもないのですが、今日はこれにしました

*クラブハウスサンド&冷珈(レイコー)*

chs-ic.jpg

最近、揚げ物(とんかつ)などが多く、少しさっぱり系を と、
見た目は非常にさっぱり、ですが
これ食後ずっしりと応えたのです・・動きが鈍くなるほど 笑

よりによって、珈琲好きの僕!
冷珈をお代わりしてしまいました「暑さゆえ」・・・

あさはかなオーダーを!

食事を終え、外にでると 「おおぉ~~寒い」
当たり前ですよね アイス珈琲 二人分ですから・・・

車の中は勿論「暖房全開」 笑わないで下さいね
風邪をひく事を思えば、暖房全開なんのそので御座います。 (^w^;)
05.28 (Wed) 22:52 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
昼弁
今日は、電車で上野まで・・・お仕事ですよ
ある、特殊免許の更新でしてね、一日絞られて参りました
かれこれ免許を取得してから8年位になるのですが

一年に一回の更新! 
そこまで神経質にならなくてもと、思うのです。
免許発行元が厳しい機関産業なので仕方ないと・・・

そんな事で「久しぶりにテスト」を  
幾つになっても「緊張」する物ですね・・・笑

さて、 気力、体力勝負の免許更新ならば 少しでもパワーをと
こんな昼弁にしました

*ロースカツ*
rk-2.jpg

この前と一緒じゃん、と、思うでしょ  
どっこい「違いますよ  前回は佐倉市 今回は上野
今回の方がボリューム100点で御座いました・・・

なんせ「肉厚」なんとか完食しました
見た目より「さっぱり」としているのですよ

なぜか、一つの物(食べ物)を食べだすと、
何回かは同じ物をって感覚は僕だけかな? 笑

*PS 今までのテンプレートを変更しました
    このテンプレートは とりあえずテストと言う事で
しばらくの間使ってみます


05.27 (Tue) 20:26 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
望郷
時々あるのです 

たまらなく「帰りたい時が・・・」

むしょうに「見たい時が・・・」

デジカメから引っ張りだしました・・・・遠州灘

eu-1.jpg

eu-2.jpg

そんな時は、こんなのがお似合いかな

*Ellie My Love・Ray Charles



  夏休みになるのかな!
05.26 (Mon) 16:09 [ You_Tube ] CM4. TB0. TOP▲
美味しいのぉ~?
先ほどといっても14:30頃 (笑)目覚めました・・・
今は(15:57)もう雨はあがっていますよ、「昨日より凄しやすい」

そんな訳で<どんな訳?>雨が降っていたから・・・少し眠りが深かった
勿論、夜遊びなんかじゃありませんよ お・し・ご・と!

*(お目ざ!)お手製チーズケーキ・・・美味しいのぉ~?
 何故?って・・・作り物>誰の>奥様>ゆえに>?が附帯します

     ( ̄_ ̄ i)タラー

  このエントリー、奥様不在の為なせる業・・・笑  

 では、ご覧下さいませ・・・
 
*チーズケーキ&珈琲(キリマンブレンド)
080525_1535~02

珈琲は私が煎れましたので間違い有りません:笑
では近寄りますか・・・
080525_1536~01


【感想】
まあまあかな、って普通ですよ、プレーンな作りにしては「美味しかった」
欲を言えば、ケーキの下に「コンデンスミルク」などをベースにしてくれっればOK!
それも、冷たくしてね・・・ 欲張りすぎかも知れませんが
珈琲はいつもと同じ・・・美味しいですよ。


でも感謝はしています、「いつも気を使っていただいていますからね」
05.25 (Sun) 16:24 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
ねじり菓子
今日は「蒸し暑い」ですね・・・今にも雨がって感じです
「少しずつ目が覚めてきたような、」

いやぁ~それにしても「暑い」、仕方ないですね「初夏」 笑
「夏には夏の風情」が有ります、

「入梅、梅雨時」がすきなんです  このコメントも何回か( ̄-  ̄ )

今期初めての「冷珈琲」”レイコー”<東海地方の言葉?
通常「アイスCoffee」って言いますが・・・
『関東でレイコーとオーダーしてもたぶん?』だと 笑

そのレイコーでお菓子など・・・
*ねじりきなこ*
080524_1158~01

もう少しお菓子に近づくと。
080524_1158~02


きな粉(大豆の粉)100%のお菓子です

見た目”硬そう”でしょ・・・以外に柔らかいのですよ
そうだなぁ~「生キャラメル」の食感かな!  程よい甘さでGOOD!です。
05.24 (Sat) 14:08 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
昼弁
今日は少々早めに上がりです・・・(仕事)
でもこれからの三日間 『マル秘の仕事』 笑

内容は教えられません・・・「 何回も書いているよっ!」

勿論夜のお仕事・・・ 
お水系じゃないのです、勿論美女も関係有りません (^w^;)

だから早めに帰宅・・・
会社から車で00:.30>国道は渋滞が有るので、高速でぇ~「いつものこと」

そんなわけで<どんな訳>これからの夜のお仕事

今日の昼弁はこれ 
*ロースカツ定食*
rk-t.jpg


たまによく行く大衆食堂?

とにかく美味しいのですよ、
この食堂ご主人と奥さんがやっているのですが・・・
「ほとんど”とんかつ専門店”と化しています。

いやね、皆さんが注文するのは=とんかつオンリー・・・
他にもMENUはあるのですよ、

「メンチ、海老、コロッケ、牡蠣、フライ盛り合わせ」等々<全てフライ物 笑
元来「お肉やさん」が経営しているので御座いますよ・・・
納得いきましたか!

 『どこに有るかって?』 S市の旧町中有ります 

でわ、少し横になって「仮眠」です・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
05.23 (Fri) 17:15 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
No Remember
なぜか思い出してしまった・・・
「最近のエントリーが原因かな・・・」

***James Byron Dean。***

931/02/08 ,米インディアナ州マリオン生まれ、

1949/ 再婚した父に引き取られて
カリフォルニア州サンタモニカに渡り、
ジュニア・カレッジ演劇科に入学。

1950/ カリフォルニア大学の
法学部に進むが演劇科へ移行。
その後ニューヨークへ移り
ブロードウェイの舞台のチャンスを得た。

1955/09/30,愛車ポルシェ・スパイダーで
正面衝突し事故死、24歳で亡くなった

ee.gif


*第一次世界大戦下のカリフォルニア州サーリナス。
24歳のキャルは反抗的な問題児扱いされていた。
ある日,キャルは死んだと聞かされていた母が
実は生きていることを知る。
キャルは事故で無一文になった父親を助けようと
ケートに資金を借りに行くが…。
孤独を抱えたナイーブな青年の
青春と家族との確執を描き、
ジェームス・ディーンを
一躍伝説のスターにした名作

East・Eden

e1.jpg


監督:エリア・カザン
音楽:レナード・ローゼンマ
出演:ジェームズ・ディーン
ピア・アンジェリ

eb2.gif

eb3.gif


「エデンの東」を撮影中だったピア・アンジェリは
   ジェームズ・ディーンと恋に落ちるが、
   ピアの母親の反対などもあって別れたことは有名。

   「アンジェリ家はローマ・カトリックだったが
   ディーンはカトリックで
   なかったことが原因だったといわれる」





James Dean - life is a highway(09/10/06/変更UP


No Remember!
05.22 (Thu) 21:13 [ You_Tube ] CM3. TB0. TOP▲
男が女を・・・
真夏日の今日久しぶりで呑みながらのエントリー

(久しぶりはあてになりませんがっ)笑
今日のお題は・・・昨日同様「LOVE」です。

WHEN・A・MAN・LOVES・A・WOMAN
*男が女を愛する時

When A Man


監督:ルイス・マンドーキ
出演: アンディ・ガルシア(マイケル・グリーン)
メグ・ライアン(アリス)
音楽-ズビグニェフ・プレイスネル

*STORY

パイロットのマイケルとキャリアウーマンのアリスは、
お互いに一目惚れで恋に落ち、結婚する。
しかしマイケルは仕事柄、不在がち。
寂しさをまぎらわすためアリスは酒に頼り、
やがてアル中に……。
破滅寸前の夫婦が直面する残酷な現実を、
タイトルと同名のヒット曲にのせて描く
辛口のラブ・ストーリー。


Michael Bolton - When A Man Loves A Woman



09/10/06/UP


*An impression

夫婦だけでなく母と娘、
父と義娘…それぞれの傷の深さを丹念に見せてくれる。
なぜ妻がそこまで酒に溺れてしまったのか?
という明確な理由は示されないが、
はた目には何不自由ない生活に見えても不満や孤独、
そして罪悪感が積み重なって
現実から逃避してしまう弱さや脆さは
充分に伝わってくるようだった。
無力さを感じながら悩み、苦しみ、
それでも彼女を見捨てずに
努力しようとする夫の寛大さは感動モノ。
それでいて生身ののホンネが噴きだしてくるあたりも、
単なる優等生ではない普通人っぽさがにじんでいる。
メグもアンディも、とっても普通でありながら魅力的だった。

Andy Garcia

Meg Ryan


素敵な二人ですよね・・・(男と女はこうでなくてはいけませんっ!)

ほど遠い夢のまた夢・・・(T▽T)アハハ!
05.21 (Wed) 20:08 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
めぐり逢えたら
昨夜からの「激しい雨」 やっとあがりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか・・・

お菓子片手に”韓国ドラマ鑑賞”なんてお方も<僕の奥さんかも 汗
でもね多数の「殿方」はお仕事で御座います  笑

さて、今日は「大人のラブストーリー」です

*SLEEPLESS IN SEATTLE (1993)

sins.jpg

監督: ノーラ・エフロン
 音楽: マーク・シェイマン
出演: トム・ハンクス Tom Hanks
  メグ・ライアン Meg Ryan

***あらすじ***

恋はクリスマスイブに始まり、愛はバレンタインに訪れる・・・。

クリスマスイブ。
妻を失ったヤモメ男のサムは、
息子のジョナといても寂しそうだ。
そんな父を気遣って、
ジョナはなんとラジオの人生相談室に
「パパに新しいお母さんを」と電話する。
とまどいながらも、
妻への思い、胸の内をとつとつと語るサム。
その告白は、
ラジオ電波を通じてアメリカ中の涙を誘った。

遠く離れた地で涙を流す運命の女性、
アニーもその大勢の中の一人にすぎなかった。
しかし結婚を間近に控えながらも
何かが足りないと感じていた
彼女の耳に流れ込むサムの言葉は、
彼女の中の<真実の愛>への情熱を揺り動かし

・・・そして運命と奇跡のマジックが始まる。


*You've got mail ending - Music: Forever J


主演のお二人を・・・
tom.gif

meg.gif

この頃の メグ・ライアン  素敵ですね。
そして トム・ハンクス もうすこしお歳をめされた方が良いですよね

 次回は:WHEN A MAN LOVES A WOMANかな?
05.20 (Tue) 17:09 [ You_Tube ] CM4. TB0. TOP▲
あの頃へ・・・
少し空模様が怪しくなってきましたね、
仕事を終えて、ゆっく休息を取っています。
昨日、約束したとおり・・・・

「段々と男の魅了」が増す今日のエントリーです・・・

*Stand by Me
sp.jpg

スタンド・バイ・ミー (1986/米)
監督 ロブ・ライナー
原作 スティーブン・キング
音楽 ジャック・ニッチェ
出演 ウィル・ウィートン / リバー・フェニックス / コリー・フェルドマン /
リチャード・ドレイファス / ジェリー・オコネル /
キーファー・サザーランド / ジョン・キューザック

あらすじ : オレゴンの田舎に住む少年達が、
行方不明になった少年の遺体を捜す冒険にでるエピソードを軸に、
少年時代の思い出を描いています。

原作は有名なホラー作家のスティーブン・キング。
森、鉄橋、仲間、友情、冒険。
少年時代の映像のバックには
タイトルにもなっている曲「スタンド・バイ・ミー」が流れます

また、『ハリウッド・ミューズ』
に出演もしているロブ・ライナーが
この作品で少年時代に誰もが持つ切ない思い出を描いています。


Stand By Me - Ben E King



09/10/06_UP


「一生得ることの無い友情をその時持っていた」
s1.jpg

s2.jpg


     懐かしい時代を振り返る時間
           
               誰しもが持っていたあの頃

                           忘れてはいけませんね 
 

”いつまでも少年のように生きていたいな”

                     by yoshimaru



「渋い大人の魅力」 味わって下さいね (笑)

05.19 (Mon) 16:03 [ You_Tube ] CM4. TB0. TOP▲
珈琲と・・・
今日は休日(日曜日)とっても
”すごしやすい良い天気ですね!” 今の時間帯ですが

(16:13)です:笑

思い出のある「映画&主題曲」お楽しみいただいていますか?
僕、本人が一番楽しんでいるようですがっ・・・o(^-^)o
で、今日もと思いましたが・・・・時間が余りありません・・仕事!です
次回は、決まっているのですが・・・段々と男の魅力が増してまいります。
ので、「お・た・の・し・み」てぇー事です!

*お目ざの珈琲&シュガーパイ
080518_1552~02


先ほど頂いたオヤツと言うか、お目ざ!

珈琲はドリップで煎れた ”キリマンジャロ”ブレンド!

”カスタードクリーム”が入ったシュガーパイです・・・

僕の好きな取り合わせ! お見知りおきを・・
05.18 (Sun) 16:29 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
【男 と 女】
最近エントリー頑張る僕ですが・・・
今までの不定期更新がまた「いつ」て、事も
出来る時はやっておきましょう・・・的、今日この頃 笑

勿論、皆さんご存知のこの映画 【男 と女】

(1966年 フランス)
製作・監督脚本・撮影  クロード・ルルーシュ
音楽  フランシス・レイ  
出演  アヌーク・エーメ (アン)  
   ジャン・ルイ・トランティニアン(ジャン・ルイ)

*ストーリー
男(ジャン・ルイ・トランティニヤン)は
小さい子供を育てながらのやもめのレーシング・ドライバー。
女(アヌーク・エーメ)は、スタントマンであった夫を事故でなくし、
夫の思い出と、子供とともに
スクリプトガールとして映画の製作に打ち込む毎日。
こんなシチュエーションの二人が、
子供の寄宿舎への送り迎えをする中で出会います。
最初は他人行儀の会話が、
次第に自分のこと、家族の話題になり、
しだいに気持ちが近づいてゆきます

o.jpg


映画は、その過程を美しい映像と音楽で静かに語ってゆきます。
アヌーク・エーメを家まで送る車の中でのシーン、
子供たちと一緒に出かけた食事、海岸の散歩など、
ひとつひとつのシーンが息を呑むほど美しく、
二人の心が触れ合って行く様が風景、台詞、音楽、
俳優の表情などによってきめ細かく描き出されてゆきます。

少しレアな雰囲気で無いのですが、こんな【男と女】も!


中でもこのような描写(シーン)が・・・
o1.jpg

好きなんです!
o2.jpg

そしてこのような二人の会話も

   「いいわね。男と犬。・・・・足取りも同じ。
   ジャコメッティの彫刻を知っている?」

   「ええ、素敵だわ。」

   「彼はこう言った。
     ”火事になったらレンブラントの絵よりも、猫を救う”
     ”そして、放してやる”・・」

    「すばらしいわ。」

    「そうだね。”芸術より人生を”だ。」

    「 感動的だわ。」

05.17 (Sat) 18:07 [ You_Tube ] CM5. TB0. TOP▲
[ い そ し ぎ ]
タイトルの「いそしぎ」は 浜辺に生息する”シギ”なんだそうです
僕が、まだ未熟な頃(大生時代)・・・今も未熟ですが 汗
よく聴いたJAZZの名曲でも有るのです。

それは、映画「いそしぎ」の主題曲:Shadow of Your Smilなんですね

他にも色々なミュージシャンが演奏されていますが
僕の好みのShadow of your Smileをお聞きくださいね


* RADOJKA SVERKO - Jazz - The shadow of your smile


 
Kenny G - The Shadow of your Smile (09/10/06/UP)



僕はこちらの方が好きなんですが


映画は1965年アメリカ ヴィンセント・ミネリ監督により作られています。

isosigi.jpg


ストーリーは不倫を扱ったものなんです。
主演はエドワード・ヒューイット氏(リチャード・バートン)です。
で、そのお相手は、
女流画家で未婚の母のローラ・レイノルズ(エリザベス・テイラー)です。
05.16 (Fri) 17:47 [ You_Tube ] CM6. TB0. TOP▲
Rome・Holiday
僕の休日!とでも言いましょうか・・・
風邪治療の為の早々の帰宅  笑
そんな中『ローマの休日』をエントリーです・・・(課題:笑

*映画ポスター?かな?

r1.jpg

"RomeHolidayなのかVacanzeRomaneなのか?です


*ストーリーその他!





 アメリカン・フィルム

 インスティテュートが

 2000年に発表した

 “アメリカが生んだ

 最も素晴らしいラブストーリー

 ベスト100”の第4位に選ばれ、

 世紀を超えて世界中の

 人々に愛され続けている

 恋愛映画の最高傑作。

   『ローマの休日』


 ふたりは、

 最後の最後まで 

 告白めいたことは

 一度も口に出さない。

 ふたりが体験する胸のときめき、

 一緒にいるときの安心感、

 相手を思いやる気持ち、

 別れる時の身を切るような

 せつなさなど、

美しい恋愛のエッセンス

 を凝縮せたような

 さまざまな感情を

 共に感じることができる。

 物語のラスト、

 グレゴリー・ペック演じる

 新聞記者ジョーと

 オードリー・ヘプバーンの

 アン王女は、

 万感の思いをこめて見つめ合う

 ふたりの表情と視線だけで、

 お互いへの想いや信頼感が

 痛いほど伝わってくる名シーン。
 




*雰囲気をどうぞ!



もちろんモノクロで御座います。

次に名シーンの一部 etc・・・


05.15 (Thu) 15:47 [ You_Tube ] CM8. TB0. TOP▲
この天気( ̄‐ ̄*)
きょうも「寒い一日」なんてこったい・・・
お陰で・・・しょうしょう頭痛がしてる、

これってもしかして「風邪のひき始め」

 ( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄) 

今日は車の中「暖房」入れていました、でも

「外は雨」「寒い」  雪は降らないまでも <当たり前!

そんな訳で>どんな訳<寒いから!

本日のランチィ~(味噌ラーメン)
miso-r.jpg


たまに行く「美味い中華屋さん」やはり満席にて

お客さんが食べるのを見物する事(15分)はぁ~

他人が食べる物って「何でも美味く見える」

でも僕は今日はこれって「決めていたんだぁ~」 笑

厚いチャシュー、少し甘めのスープ、麺はもちもち、
体は温まりましたが・・・そのときだけの模様

風呂に入りお薬のんで「早く寝る寝る」でしょ・・・
05.14 (Wed) 20:08 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲
Reflux
今日も雨です、台風の影響ですが
気持ちはやはりしますね。
でも「紫陽花」の咲く頃の雨は好きなんです (何回も書きますが)笑

以前親友のお話をしたこと有ったと・・・
茶器(本来酒器)を頂いた親友と「青春とは・・・」なんぞや?
なんて話を夜が明けるまで話していた頃 
よくBGMで流していた曲です。

*Reflux(仏語)引き潮



勿論LP盤での時代でした

確か「ポール・モーリア」が日本で売れ出した頃だったのかな?

マシンは「トリオ」スピーカーは「JBL」と凝っていました
今そのマシンを持っていればなぁ~なんて思うときも
音質がソフトなんですよ・・・勿論作られた音質ですが

少しだけ僕の好きな「引き潮」聞いてやって下さい(笑
05.13 (Tue) 18:01 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
あの頃・・・!
1970年頃僕は22歳 「た ぶ ん」
今の奥さん「あの頃も奥さんでした」  (はぁ~
娘「mari」はもう奥さんのおなかの中に・・・

「これって出来ちゃた結婚」「僕在学中・・・」

まっそんな話は細かいことゆえ<細かくは無いと思うのですが

とりあえず・・・

で、「二人半」で最初に観た映画がこの人主演の映画

*Steve McQueen
Steve McQueen


*Le Mans de la gloire「ポスター表」
pamfu-omote.jpg


*Le Mans de la gloire「ポスター裏」
pamfu-ura.jpg
 

この作品の初演は1971年、もちろんかの有名な自動車レース、ルマン24時間のドキュメンタリータッチの映画。主演はスティーブマックイーン

映画のレースシーンはスタントなしで彼が運転していたとのこと。かれはレーシングドライバーだったのだから本当は実際のレースに参加したかったらしいけれど、それは恐らくバックが許さなかっのですね。

美しい丘を抜けて朝もやの中を
1台のポルシェ911がルマンを目指すシーンから始まる映像は実に美しい。


熾烈なレースと静かな悲しみの中にほのかなロマンス漂う挿話、
過去と現在を行き来するストーリー。

この映画は実に台詞は少なく、マックイーンの演技も抑えたものだが、それぞれの演技者の視線が多くを語りかける。レースの爆音が響く中での「静」の演技。それが実に渋くて、引き込まれた私を魅力する。
レースの勝敗に絡んでくる彼の役割もまた、心理的に色んなことを訴えるものがあるし、僕にとっていつまでも忘れることができない作品です。

マックイーンの最高傑作だと思っています。


911c.jpg


朝もやの中をゆっくりとクルーズする911ポルシェカレラ
スティーブマックイーンのルマンコースを見つめる瞳・・・
今でも忘れられないシーンです・・・


【Barbara Lewis - The Windmills of your Mind】




09/10/06UP


BGMは「風のささやき」だったような
05.12 (Mon) 16:56 [ You_Tube ] CM4. TB0. TOP▲
晴れたらいいなぁ~
この週末は「雨」ばかり、気温も春先に逆もどり
でもこんなお天気は長くは続かないといいなぁ~

やっぱり「太陽がいっぱぁ~~~い」がいいよっ!

そんな事で、こんな事を!

*Beaucoup de soleil
taiyo-a.jpg


もうお分かりですよね、
イタリアの保養地を舞台にして、金持ちの友人の財産を狙う野心的(?)な美青年を描くサスペンス。殺人を犯した直後に死体を横にして何喰わぬ顔で食事する姿に、繊細そうに見えて実は豪胆で残忍な青年の本質が表れています。主人公が悪役であるにも関わらず感情移入させられてしまうのは、やはりアラン・ドロンの魅力のせいなのか。それにしても、若い頃のドロンはさすがに男前です。
なんといってもニーノ・ロータの音楽が最高。



*Alain Delon 
Alain Delon


*Marie Laforet 
Marie Laforet


もちろんBGMも”Beaucoup de soleil”

6月15日追記:

このほうが雰囲気ありですね

*Plein Soleil_(太陽がいっぱい



09/10/06 Yuo Tube変更


ニニ・ロッソのトランペット懐かしい想いで聴きました、
05.11 (Sun) 14:08 [ You_Tube ] CM4. TB0. TOP▲
こんな日は・・・
今日は「雨」ですね、早朝04:30ぐらいからポツポツと・・・
土曜と言う事も有り「心穏かに」早終いしてしまいました(笑

でもね本日のランチは「アダルトなムード」の中で頂きました

*本日珈琲&ホットサンド
coffee-h.jpg

どこが「アダルト」なんてお声もちらほらと・・・
よく見てください「トレイ」素敵でしょ!(和風)v(^_^v)♪

もう一つ素敵なアダルト空間?です!
BGMです、Blogにもアップして有りますがっ
これとはぜんぜん異なりますよ・・
なんせLP(レコード)でしたから
まっ雰囲気だけでもお裾分けてぇー事で楽しんでください。

orpheus.jpg


6月15日追加: 

やはり、コーヒーを頂く時はBGMつきですね、

*黒いオルフェ*



初夏を伺える様な感じのBOSSA 素敵です



05.10 (Sat) 16:51 [ You_Tube ] CM3. TB0. TOP▲
これで良いのかな?
このジャンル初めてなので、上手くできるのか?ですがっ!



僕のところから車で5分位の「印旛沼」
この類の物はプラウザが重たくなりますね
少ししたら写真に交換かな!
05.09 (Fri) 17:38 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
美味いっ♪
いやぁ~この天候に左右されたのじゃないけどね
これからは、これになるなぁ~

ランチ+ビール(蕎麦を食する前の儀式) *銘柄は気にしないでくださいませ 
l-beer.jpg

ランチ美ィールはね、「体の為に良いとか」聴いてる(笑
美ィールの喉ごしを楽しいんだ後に出てくるのは・・・

これしかないので有ります・・・>>>蕎麦ぁ~~~
s-kakiage.jpg

今が旬かな「桜海老の・・・掻き揚げ」で御座います、とっ、セイロ!

もうなにも申すまい「うまぁ~い」の一言。


PS: 地震お見舞いありがとう御座いました。
当方何事も無く無事生きております 笑


05.08 (Thu) 17:11 [ Lunch ] CM4. TOP▲
大きくなれ
連休も終わりましたね・・・いかがでしたか。
こちらの天候はCW中小雨多く少し行楽には?でした。
でも昨日は「初夏」を思わせるようなお天気でしたね(関東!

我が家でも端午の初節句(内孫)のお祝いを済ませました
郷里のほうですと、「凧揚げ」などが盛大に行われますが
幸いこの地方はそのような習慣もなく助かりました・・・
ただ郷里の親父は残念だったようですが!
でも、実家で「こいのぼり」などを奉り忙しかった様子(感謝!

息子夫婦のお気に入り兜飾りです(勿論僕もね)

080502_1318~01

若奥さんのご実家からのお祝い



あと1~2週間で”はいはい”っするかな!!! 
05.07 (Wed) 17:18 [ 喜 ] CM2. TOP▲
充填
世の中大型連休中ぅ~
でも僕は一人黙々と仕事をさせていただいています。
日ごろご無沙汰になっているエンドユーザー様(一般のお客様)
えの「ご機嫌伺い」などなど


僕の設計による、庭(和庭・洋庭)、外溝(EX)、建物などの状況伺い
何故このような連休に?と思うでしょ・・・
お客様のご都合、お休みの日は「自宅に居るよ!」なんですね。


その久しぶりのお客様とお茶を交えながらの時間のなか
竣工後の感じ、とか不具合などを、
でも幸い「お小言」は無いのですが・・・
リフレッシュのご希望があるときも、
殆どが会社設立当時の古いお付き合い、気心知れた仲


「連休明け、設計書持参」となるわけですね・・・
勿論こちらの予定で次回はお客様に予定合わせをして頂くのですがっ


再度リフレッシュのご要望が有ったのは(洋庭&EX)
増築に絡んだNEWの物をと言う事なんです。

自分としては「たぶん、だろうなぁ~」って予感は有ったのです
でも最近は現場から少ぉ~し離れていますので、


「若い者」に、任せてみようと思っいる次第!
勿論出来上がった、図面、お見積もりは僕が確認しますよ。
今日もそのようなことでお仕事でした。


でも折角の半休日僕の部屋も「香りでリフレッシュ」です
080504_1324~02

男性用香水・・・そんなに高くないのですが甘い香りがすきでね

ベルガモットやオレンジのクールなトップは
朝のお目覚めフレグランスとしてぴったり。
夕方にはお疲れ気分を癒してくれるほのかな甘さを感じます。
女性ウケもいいちょっぴりセクシーな香り。 
 


何だそうです、残り少なくなりました(笑
05.04 (Sun) 16:01 [ Wind ] CM2. TOP▲
あまぁーい。
080501_0624~01

昨日のお目ざ、で御座いますが・・・(親父さんからの贈りもの)
旅行の土産てぇー事なんですが、
宿で着いた時に出された品だそうです
お品の名称は=福柿とか記述してあったような・・・


一見単なる干し柿ですよね、でも違うのです
干し柿の中に「粒アン、栗の細切れ」が入っていました
勿論柿の果肉もね・・・想像してみてください・・・「あまぁーい」


僕の茶器(本来酒器)も長年の疲れが感じられるようですが・・・(汗

05.02 (Fri) 18:38 [ 楽 ] CM4. TOP▲
モノトーン!
こんばんわっ。今日も暑かったぁ~ですね!
少しのクールビズならぬ、「テンプレート」の交換です。
こんな感じのテンプレートもたまには良いかなぁーてね。

昨日、mariから携帯mailが届きました、
よくmailは送られてきます。 (内容はともかく)
「父と娘の関係」は
勿論PHOTO付きのmailですが、「Dのマイブーム」とやらの


スナップ!
080.jpg

前回のエントリーでは「愛車ハリハリでのスナップ」でしたが。


今回中古車をGET!したようです(兄貴のお古)でもpeugeot.gif
 

二輪自動車・に何時から乗れるのか・・・確認したところ
年長さんになり、払い下げを受けた当日に練習したようです。
勿論「補助車輪付き」でね・・・


ただ「D」元来無鉄砲な所がありましてね
2.3回乗って補助車輪を外し完璧に乗れるようになったそうです。

ドライブコースは
自宅→山手→M幼稚園→Y公園→桜木町・・・etc!だそうです。


小雨決行ドライブとの事、しばらく続くのでしょうね・・・
05.01 (Thu) 21:01 [ 楽 ] CM2. TOP▲