まほろばの光
今朝の朝日・・・
それは、大地の霧映の中で

神々の目覚めを知らしめるがごとく耀きはじめていた・・・

080430_0506~01


わが身をよりまほろばの光近くえ・・・

080430_0514~01


大地への恵みをさらに与えん・・・

080430_0514~02


朝霧の中、朝日が幻想の世界を造り
俗世の構築物を照らしだしていました・・・
やがて、その幻想の世界のなかで
人間と言う大地の民が作る生命を愛でるがごとく
まほろばの光は耀きを増していくのです・・・ 
  
04.30 (Wed) 19:18 [ Wind ] CM1. TOP▲
潮風
ひさびさです。

やはり、海はすばらしい・・・

k-umi0.jpg

九十九里浜・・・「春だなぁ~」

潮風にいだかれて我が身「ぐぅ^^~」

k-umi1.jpg


心穏かな時間を満喫しました。
でも、人間素敵な時間を過ごすとお腹も空く
俗世界へ・・・
kamo-s.jpg

好物の「鴨せいろ」・・”美味”
04.29 (Tue) 18:31 [ Sea ] CM3. TOP▲
お目ざ!2
ひょっとして僕は「両党」かもなぁ~<両党です。

お酒特に「ウイスキィー」の時はチョコレートなんかがおつまみ!
でも、酒の肴に、甘ぁ~い物をつまにされる方も・・・

朝のお茶は僕の起床が早い事も有り「一人で楽しみます」

相方は勿論・・高いびき 注:部屋が番うので「いびき」があるかどうか?ですが、たぶん!

本日のお目ざ!
080426_0744~01

5月は「端午の節句」 柏餅ですね

よもぎ餅の中に粒アンでした。
04.26 (Sat) 17:59 [ 楽 ] CM2. TOP▲
お目ざ!
朝が早い僕ですが、毎日習慣になっているものが有ります。
それは、僕が会社を興した頃から始まりました。

本来「珈琲好き」の僕ですが、会社を興してから
「その日の無事を心に刻み、お茶を頂く習慣を付けたのです」
「朝のお茶は凶気を払うと申します」

都合よく相方の妹さんがお茶の産地に嫁いでいますので
美味しくて、手頃なお茶が手に入る訳です。

当初は美味しいお茶だけで頂いていたのですが
会社も安定成長したころから
「茶の友」なるものが付帯しました
これは相方の気持なんでしょうね。

「朝のお茶は穏かにゆっくりと頂く」
それが良いのだそうです。
080425_0617~01

器は美濃、多治見の親友からの贈りもの
本来「酒器」だそうですが

お茶受けのお菓子は「信州市田柿」
干し柿はビタミンCも豊富のようですね
04.25 (Fri) 17:57 [ 楽 ] CM3. TOP▲
使ってます
昨日の続きぃ~かな!
今日は雨降りお天気ならばお決まりにて

”お仕事早々に切あげぇ~”<いいの?
      いいのです!、<キッパリ笑

さて、相方は本日もお友達とお茶会とやらに
お茶会といっても日ごろの無駄話を延々と・・・
これで、ストレス発散するのなら「御安い」

留守中やってみました>血圧測定:78-135
いいじゃありませんかぁ~
「日ごろの鍛錬のたまもの」

(∠∇ ̄) アイーン♪

まっ、僕には血圧測定やら無くても良いかもね!
(時たま更新でいいね)
これって”ブログ”といっしょ???かも。

ただ、このほかにもう一つ
大変お世話になっている機器が有ります。
僕の古のお友達とでも言いましょうかぁ~
080423_2205~01

こちらもごらんの通りの代物!

古物商の方が欲しがるかも!・・・・
イラナイ!¢( . .)ノ゜・ 。ポイッ・・・やっぱなぁ~

僕の持病(腰痛)の緩和お助けマン!
かれこれ15年来の付き合い

画像では解り?かも知れませんが
液晶パネルの部分は壊れています
(文字が真っ黒で見えません)

でもね、長年使っていますとね
「もむ、たたく」がボタン一つで調整できちゃいます。

痛いところに手が届く・・・・優れもの
気持ちいいよぉ~手放せません



そうそう大切な事を・・・
いやね、他でもないのですが
わたくし、決っしてこのメーカーさんの回し者じゃありませんよ
たまたま使い勝手が良く同一メーカーを購入したわけで
誤解のありませんように、宜しくですね!

それと、もしもですよこのメーカーさんが見ていたら
この低周波治療器の故障わたくしの使用法がいけなかった
と言う事なので、交換して戴かなくてもぉ~良いですからね(-_-;)

でも信用のあるメーカーさんだから「交換」しちゃうのかなぁ~ボソッ


04.24 (Thu) 16:20 [ 哀 ] CM2. TOP▲
使っていますか?
不定期更新ブログの久々更新。
最近といっても「新年度」にしては何かと忙しい日々
特にこれといった我が家の新ねたも無く
いたって穏かな風が吹いておりますがぁ~
こんなものを購入しました
080422_1823~01

そうです、見ての通りの代物
わたくし、血圧はいたって良好(正常値)
これも日ごろの”鍛錬”のたまものですが!(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
いつ何時数値が上がるかも・・・
転ばぬ先の杖とでも申しましょうか
用心にこした事はございませんのでね!

ただね相方(奥さん)曰く
「(・_・)σアナタ煙草、連日のお酒を止めるのが先じゃないのぉ~」

「ハイ、ごもっとも」「おしゃる通りで御座いますぅ~(T▽T)アハハ!」

これにて一件落着・・・?<わけがわかりませんがぁ~っ



04.22 (Tue) 21:49 [ 哀 ] CM3. TOP▲
”スキ”なんだぁ~
今日はとってもすごしやすい天気でしたね!
こんないいお天気、仕事をやるのはいかがなものかと!
でもねぇ~わが社の為に遊び心をこらえてお仕事しました。がぁ~
その前にCoffeeです。
少し加工した社での珈琲タイム
coffee.jpg
今日の仕事はIn市(成田から車で30分)
企業誘致の広大な土地の下見!
某社からの依頼で建築設計のお仕事なんです・・・が!

(仕事は?)若い社員さん達におまかせぇ~V

とっても素敵な風景を携帯カメラにて撮りました
080415_1038~01

スキなんです、こんな景色が!
心穏やかに成りますね。。。もう田に水をはり田植えの準備ですね。

そんな穏やかな一日を終え少々早めの帰宅(笑
仕事わぁ~「しませんでした」、(^^;)
(良いじゃないですか)明日もあるのですから。

素敵な風景を思い出しながら「お気に入りの器で珈琲」
080415_1751~01

「藍色と黒土色」の美濃ですがこれで呑む珈琲は

「うまぁーい!」
04.15 (Tue) 18:24 [ Wind ] CM2. TOP▲
これって!
だいぶ風邪もよくなりました・・・
一日中寝ていたら、体が☆ ̄(>。☆)イテェ~~~
でもね、やはり風邪のときは「無理は厳禁」ですよ!

奥さん曰く「果糖」が疲れには良いよぉ~とっ!
これあまり好きじゃないけれど「折角のお気持ち」
ありがたく涙流して頂きました

(涙は流していないよ)表現方法の一つとしてさっ
080413_1316~01

程よく冷たい感じで甘味もあり、2カット完食しました。

さて、残りはどうなったでしょうかぁ~・・・・
僕が勿論一人で部屋でゴロゴロですが、
奥さん&お友達のティータイム!<ふーんっ!
そのためのメロンだったのかな、まっいいかぁ~
04.13 (Sun) 18:42 [ Wind ] CM2. TOP▲
風邪ぇ~(続)
やはり、一日だけでは治りませんね。
静かにお薬のんで休んでいたのですがねぇ~(T▽T)
080410_1828~01

やはり、市販の薬じゃなくて「お医者に行くべきだったのか?」
あいにくの雨模様なれば・・・「やめたぁー、なんのこれしき」
と言うような「男の魂」がこのように・・・
しかし、やはりなんですね<なによ?・・・医者に行くべきだった!

とはいえ、今日はこの部屋の模様替えをぉ~・・・

模様替え① カレンダー交換
模様替え② 時計交換
模様替え③ アーカイブスクロール式に

多少良くなったと思うのですが>どうよ・・・

とりあえずこんな所かな(そんな時間があるならお医者が先)・・・
いまさら、後悔してもしかたありませんがねぇ~!!!

もう一つこのテンプレの「取り説」

TOPの”便利ナビ”の使い方
「便利ナビシステムについて」
*トップページ、カテゴリ選択時、月別記事選択時、
その他の時に、記事の上部に記事のタイトルを一覧表示する機能。
*さらに、そのタイトルをクリックした時に、該当する記事の先頭にジャンプする機能


やってみてください!<優れもの・・・!
でわ、「おやすみなさぁーい」 ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
04.10 (Thu) 21:36 [ 哀 ] CM2. TOP▲
風邪ぇ~
本日ダウンで御座います。「かぜぇ~」うつされたぁ~
奥さんに、うつされたぁ~・・・
「勿論、奥さんは完治しております」・・・<このぉ~
いやね「けして、奥さんと仲良くしたわけじゃありませんよ
誤解なきように!
奥さんが「お風邪」を召した時>車で病院まで行ったので御座います。
至近距離が災いしたんでぇーす・・・! 
てなわけで>早上がり(T▽T)アハハ!
お薬を呑んで早く寝ようと思ったのですが、前回の続きがぁ~!
少々熱がある体に「鞭打って」続き書きますぅ~(W

*故郷の桜見物には、こんな物を持参したのです
浜松と言えば・・・お分かりですね、そうですこれです、
unab.jpg

浜松駅の西口で買い込みました、
(5人前×せんにひゃくえん)=ろくせんえん!
豪華なランチ弁当・・・たまには良いよね!
「今日なら風邪も治りそぉ~」
ついでにと言っては何ですが、帰りの”オミヤ”も調達したので御座います。
syu-uh.jpg

お手頃価格で、有名お菓子、お分かりですね!
「夜のお菓子、うなぎパイ」
  ↑何故に夜のお菓子か僕にはわかりませぬ!(*~-~)ヤン

そうそう、これもね!
pai-vsop.jpg

試食用のトレイ盗(写、勿論頂きましたよ、
ブランディー(VSOP)入りのうなぎパイ<これぞ夜のお菓子
再度申しておきますが
何故に夜のお菓子か僕にはわかりませぬ! (*~-~)ヤン
04.09 (Wed) 15:31 [ 楽 ] CM2. TOP▲
ひさしぶりぃ~σ(^◇^;)
雨降りの今日、やっと帰宅報告できますね!(汗
いやねっ、あまりにもながぁ~い休暇をとってしまったので
少々「お休み疲れもあるので御座います」(笑
これといった”オミヤ”も有りませんが、故郷の桜咲く風景でも

浜松の自宅から車で20分ぐらいかな!「秋葉ダムの桜」です
地元では”千本桜”として知る人ぞ知る穴場です。
勿論、「知らない人は知りませんがねぇ~あはっ!」
080402_1321~01

080402_1319~01

ダムの堰堤を通り本線(写真左)の反対側の通りです
上の写真の歩行者は「僕の奥さんと娘」かな、
孫もいるはずなんですが?
この写真の中で白く写っているのは全て桜です「ソメイヨシノ」
この街道を 秋葉街道「塩の道」 と言います。

もっと長野よりに走ると僕のお袋の実家(水窪)があるのですね。
「写真上の方が長野方面」
お天気も良く、見慣れた天竜杉の山々と青い空
それを映し出す穏やかな湖面・・・・最高でしょ~
04.07 (Mon) 17:09 [ 喜 ] CM2. TOP▲
  
