♂と♀と海_。

波のしじまに見えるもの

それは、深海

男と、女が見つめる神秘の愛

現実が再び訪れる時

其処に有るのは「♂と♀と海_。」



etuko-harada.jpg


このBGMは、PHOTOの彼女です。
01.26 (Sat) 21:44 [ Sea ] CM2. TOP▲
寒中を楽しむ
久々の休日でも無いですが、
明日は仕事となので「行きました」”お気に入りの宿へ”
勿論、近場で海が望める所__。「常宿」かな!
よく”銚子”の話題が僕のBlogには有りますが、宿も銚子

gyu1.jpg


勿論全室海が望めますよ!

日帰りプランでお一人様¥6.000弱>これって安いと思うのですが。
勿論食事は別注文ですよ。


まずは「風呂」ですね、大浴場もいいのですが、僕は部屋風呂

gyu-b.jpg


白波が立つ海、白い灯台を眺めながらの「のんびり湯」最高です。
窓を開ければ潮の香と波の音、
気分上々にて極楽ですね・・風呂上りのBEERもね!
ころあいにて前もって予約の食事です。

寒中を凌ぎ寒中を楽しむ食事、「湯豆腐」

yodoufu1.jpg


冷えたBEERにも合うし、WINEにもね、勿論食前酒は「梅酒」なんかも。

熱々の湯豆腐は「ゆず」の香が漂いこれは逸品です。

湯豆腐だけでも僕は満足できるのですが、「友達がね」

yodoufu2.jpg

多少「色気」の有る食べ物をと__________。

寒中楽しんで参りました。


01.26 (Sat) 18:18 [ 楽 ] CM1. TOP▲
まつたり気分で。
明日は日曜日ですね、普通オヤスミ日__。
でもね、僕は仕事なんですよ、何時もの事なんです
期末までは「当たり前の事」

でも、「ゆったり、まったり」気分で仕事もいいよ!

marron.jpg


JAZZ、Fusionを車の中で聞きながら、

紙コップの珈琲を____少しの息抜き。

張り詰めた気分を和ませてね__

休日の仕事ってそんな感じがいいなぁ~


BGMはPHOTOの女性です
01.19 (Sat) 17:59 [ Wind ] CM2. TOP▲
ECO
      earth-0.jpg


五年の歳月を費やして映像に納めた地球,
それを観終わった後に、楽しみ、感動と同時に、
地球の現状に対する“思い”が頭をふと過ぎるかもしれない――。
それがいつしか、日常生活における
エコな行動へのひと押しになるならば____,


      earth-1.jpg


監督のアラステア・フォザーギルはこの映画について
こうコメントしている。

「これまでカメラに収められたことのない、
地球上で最も美しいものを目にする、
これが最後のチャンスである」。
“最後の”――そう、この映画を撮影していた時から現在まで、
刻々と環境の変化は続いている。しかもそれは、むしろ悪い方向へと。

01.15 (Tue) 21:14 [ 未分類 ] CM6. TOP▲
作ったよ!
一日遅れですか?「鏡開」

僕は”両党”なのかもしれないなぁ~

時として無性に甘い物が食べたくなる時が・・

それも「和菓子系」中でも小豆の粒が残る「あんこ」が好き

そんなわけで、作りました「お友達の香織さんの影響?」

どうでしょう~

zenzai.jpg


まだ「お正月用」の切り餅が少々有ったので

少し焦げ目を付けてね、

甘すぎずの「インスタントぜんざい」で見な出来上がり!(笑

美味しかったですよ。

*ぜんざい&おしるこってどこがちがうのぉ~

【関東】
おしるこ:こしあん使用。中には餅を入れる。
ぜんざい:粒あん使用。中には粟餅・道明寺餅・白玉餅を入れる。(餅の種類が限定されるらしい)

【関西】
おしるこ:粒あん・こしあんどちらでも可。小豆の汁の中に餅を入れる。
ぜんざい:つぶしあん使用。つぶあんを餅にかける。

01.12 (Sat) 18:32 [ 楽 ] CM3. TOP▲
今年も・・・
今年も始まりましたね!
でも一年って本当に「あ」っと言うまに過ぎて行きます
今時代はコンピュータ

自分の日々の記録はPCに記録が多い世の中!

でもね、僕は自分の「お気に入り」のメモ帳で記録します。
 (勿論、PCへも記録は残しますが、) 

日記・メモ・パース(簡単な完成予想などなどをね

今年はこれにしたんです「なぜかオレンジ」

08-t.jpg

いかがですか?自分でも気に入っているのです。
どちらかと言えば「自由帳」ですね。

どこが気に入っているかと申しますと
「暦に束縛されない自由があるから」かなぁ~

日々の忙しい暮らしの中で
思うが侭の自分が有ってもいいわけですよね!

そんな自由な時間が取れるようになった今
相反して、寂しさも有るのですが

「少し贅沢な想いですか。」
01.08 (Tue) 18:41 [ 楽 ] CM2. TOP▲
行きました。
今日は、朝から上々の好天気
行きましたよ「初詣」ならぬ「冬場の鰻」

丁度「奥さん、takaさん」のご都合も宜しくてね。
但し、条件付けました!

***ランチ「鰻」の時「お酒」を頂く事***

てぇーな訳でね、気楽にドライブです!
やはり途中も、神社のPK混雑でしたが、

「香取神宮です」
katori.jpg

ここ好きなんですね・・・
風格があるでしょ、北総地帯を守る神社なんです。
参道を歩けば「聖域」を感じますよ

三人三様の神頼み・・・「叶うと良いですね」
ゆっくりさせて頂きました、でももう一つの目的が、

「鰻です」
yamada-u.jpg


冬場の鰻・・・絶品ですよ。「是非お試しあれ」
身が引き締まり程よい鰻の美味しさ・・・
夏場の鰻とは少々違うかも知れないですね。

勿論「肝焼き」でグイッと・・・いい日でした!
01.06 (Sun) 17:56 [ Wind ] CM2. TOP▲
贈りもの
故郷の友達てぇ~のは、ありがたいものです
僕が正月に帰省出来ない時、
必ず代理を務めてくれる物があるのです
「遠州灘の初日の出」を写し贈ってくれるのです。

本年の「遠州灘の初日の出」
hamamatu.jpg

 (PHOTOはサムネイル) 
綺麗に撮れています。「ありがとう」
これで何回目かなぁ~
いつも世話をかけている友人(親友)です
実物じゃないけれど「伝わります」
故郷の海の匂いが・・・

それと、もう一つ「神様の贈りもの」

atushi.jpg


どんな「夢をみているのかなぁ~」
01.03 (Thu) 20:54 [ 喜 ] CM2. TOP▲
年頭
穏やかな元旦です。
只我が家は「烏合の衆」と化しておりまして・・・(汗

昨年28日より横浜の娘たちと共に「孫たちがぁ~」滞在中!
昨日は娘の旦那様まで・・・

と、これに増す事本日より長男夫婦あんどぉ~赤ちゃん(内孫)がぁ~

大変でございます、でもねぇ~家族が一つ屋根の下で共にする
素晴らしい事!・・・
恒例の「初詣」はいつになるのか?でございますが「まっいいかぁ~」

明日になれば横浜グループは婿殿の郷里へ行くとの事
多少落ち着きますゆえ・・・「成田山新勝寺」詣でですね

では、孫達が”ゲーム再開”と叫んでいますので「すごろく」でも!


fuku.jpg


では、「皆様のご健康とご多幸を祈願しまして」
年頭の挨拶でございます。


本年もよろしく~!m(_)m
01.01 (Tue) 15:51 [ 喜 ] CM4. TOP▲
  
