ご挨拶・・・
いよいよ、今年も終わりますね。

07.8月よりこのブログを始めて126日になります

いつもブログに、ご訪問、閲覧していただいている皆様

ありがとうございました。

そして、特にコメントを頂いている皆様

本当に「お世話になりましたぁ~♪」

来年も宜しくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さいねぇ~♪

kanpai.jpg
12.31 (Mon) 18:01 [ Wind ] CM1. TOP▲
あと少し!
今日は大晦日一日前・・・呑んでます。
更新したBGMを酒のつまみにねъ( ゚ー^)

最近、久しぶりで「飲心地の良いウィスキー」に巡りあえました
国産で、それも「お値段手頃」安いのですよ・・・
このウィスキーはロックがいいね!

柔らかな口当たり、穏やかなのどごし、漂う芳醇な香り
このお値段でこれだけの美味しいウィスキー
今までは無かったような気がします・・・
お世辞じゃ有りませんよお試しあれ!

fuji-w.jpg


「富士山麓の美味し水、ミネラルたっぷり」
なんか、体にも良さそうですね・・・

美味しいので呑み過ぎには”ご注意”かな!

お値段ですかぁ~、「手頃、」です!
晩酌にはもってこいかも!
12.30 (Sun) 18:01 [ 喜 ] CM2. TOP▲
海へ!
もう少しで、今年も終わりますね。
年末のお天気はあまり・・・てぇー事なので

「久しぶりに」行きました、「穏やかな天気」の中で

僕のとっても好きな所
そして、「想いが沢山ある所」ーーーーー「海」へ
ooami.jpg

        (サムネイル) 
少し「海風」は有ったものの凄いでしょ

太陽に融和して「キラキラ輝く海」
年の瀬の素敵なプレゼントを「大いなる自然」から頂きました!


此処は九十九里の海です”大網白里”
何回となく行っている海なんです・・・

そして、どうしても食べたい物が有るのです
iwashi-sashimi.jpg

帰りの道筋に小さな魚屋さんが有ります
「鮮魚と食堂」を兼ねている所なんです

お値段ですが、「鰯天丼」¥650「鰯の刺身」¥350
これだけのご馳走が¥1.000です。
絶対他では食べられません・・・「美味いのです」

勿論「BEER」もね!頂いちゃいました
12.27 (Thu) 17:54 [ Sea ] CM4. TOP▲
いつものように
今日は  ”XmasEve”  やはり買いました。
毎年買っているのですよ、「なぜかこ花がなんです」

休みと言う事も有り、遅めに起きて(07.30かなっ、)
朝食をとり、車で30分位かな、ICに近いホームセンターえ!

店内を色々と散策しているうちに「ランチ」時、
一旦此処を抜け出し「バーガー専門店」へ
よく通るルートなので一度はと・・・

でもね、何時も空いているのですよ、そして今日も!
少々の不安を抱きながら、入りました。
burgur.jpg

そうでしょ、僕一人だけ!
待つ事15分ぐらいかな「チーズバーガー&フレッシュバーガーと珈琲」
いやね、「美味しいのですよ」本当に「美味い」のです。

これって不思議でしょ、どうして何時も空いているか?
解りました謎がね「工業団地」の直ぐ近くにあるお店
今日は祭日、僕が通り過ぎる時間帯が違うのですね!
「いつもは待ち時間があるようです」

再度強調>美味しい (モスも美味しいけれどね!)

さて、お腹も満足して、再度ホームセンターへ!
手ごろな大きさが有ったので買い求めました。

これです、「なぜかXmasに無くてはならない花」
sikuramen_20071224155308.jpg

  (PHOTOはサムネイル) 
綺麗でしょ!少し加工してありますが
大きな画像でご覧下さいね
12.24 (Mon) 15:59 [ Wind ] CM4. TOP▲
良き日に!
本年も残り一週間足らずとなりましたね。
今日はお昼頃から「潤いの雨」がそそいでいます

関東の山間部では「初雪」になるかも・・・
そして今日は「冬至」

今日久しぶりで「筆」をしたためました。
「命名」を・・・内孫のです

meimei.jpg


こうして、孫たちの「命名」を穏やかな心で
墨を磨り、筆をしたためる。
幸せと共に喜びもひとしお、

素敵な年末の「一大行事」です
三人の孫たちが元気良く育っていく事を願い
本年も恙無く過ごせた事を感謝した今日の良き日!
12.22 (Sat) 20:04 [ 喜 ] CM2. TOP▲
最近・・・
またまた、「不定期更新」です。
今年も本当に押し迫ってきましたね。
「そして寒くなりました」

そんな時の、お昼ご飯は・・・これに限ります
nabeyaki-u.jpg

”鍋焼きうどん”です、これは最近見つけた「面白いお店」
どこが面白いのかって言いますとね
ご覧下さい、これ「鍋焼き定食」なんですよ

そうなんです、鍋焼きうどん+ライスが定食MENU
それもライスは日替わりなんですよ
今日は握り寿司」先日はは五目御飯」
その日の店主の気分で取り合わせのライスMENUなんですね

ほかにも「菜飯」「天むす」「お赤飯」等々色々の様子
今日は、友達と一緒だったので「お酒」もね!

又おの楽しみが増えました
温かい美味しいランチが楽しめそうです!
12.20 (Thu) 20:54 [ 喜 ] CM2. TOP▲
光のなかへ
久しぶりの更新ですね(⌒ロ⌒;)
この所、年末恒例の飲み会「忘年会」が多数ありましてね
それと家族が一人増えまして「てんやわんや」の大騒ぎでした
やはり「年の瀬」忙しいですねぇ~

もう冬ですね、日増しに寒さがわが身を襲うわけでして
でもね、そんな中「過ぎ行く秋色」も有るわけです
akasaka-p.jpg

黄金色に輝く銀杏・・・素晴らしい風情をかもちだしているでしょっ!
こんな、公園が僕の住まいの近くにあるのです
ゆっくりと過ぎ行く秋を惜しみながら、散策するのも心穏やか成り

そうして、年の瀬ならではの光景も時を共有して刻んでいるのですね
これは、直ぐ近くの駅での光景
kouzu-s.jpg

今は、イルミネーションが盛んになっていますね
いたるところで綺麗な光目に飛び込んできます
この駅前のイルミネーションは帰宅時間に点灯されるわけですが
一日の疲れを「ホット」させてくれます
この電鉄には「スカイライナー」が上野から成田空港まで
快適な旅を約束してくれます
「新宿~成田空港」までのNEXも有りますがお値段は「超一流」
内部が素敵ですよ「赤と黒」のメインカラーでね!

また、成田には多くのHOTELが存在します
その中でもANAの経営するHOTELは毎年恒例の
イルミネーションがあるのです
このPHOTOは少し前に撮ったものですが!
ann-irumi.jpg

いかがでしょうか?凄いでしょ
これを見ながら「スカイラウンジ」で頂くディーナーはまた格別です
勿論空港の夜の煌びやかな光も、ジャンボの離陸も見えますよ

そんな年末の光を少しだけプレゼント!

 (PHOTOはサムネイル) 
12.17 (Mon) 20:58 [ Wind ] CM8. TOP▲
恋する所へ
今日はね、少遠出してきました、と言っても「お仕事」
僕が会社を興してからの、「常連のお客様」
水戸に住んでいらっしゃるのですが、
そのお客様「友達かなぁー」の茶室のメンテナンス。

お仕事のようで、お仕事じゃ無い様な・・・なら何なの?
「雪見障子の張替えの時のご相談」なんですよ
毎年の事なんですね、
別に僕じゃ無くても良いのですが、お近くの「襖やさんでもね」
張替え障子の模様の相談なんです、
サンプルで殆ど決まっているのですよ。

僕に「これで良いかと」了解を得るだけの事、
痕は「茶室で茶を頂く、庭の寂び具合を確認させる程のこと

そんな時間も必要な事なんですね、いわゆる「メンテナンス」です

11時頃お暇をし、帰路の途中で好きな所へ・・・ランチです

ooarai-pho.jpg


此処は、海に近くて防風林の松林の中にある瀟洒なホテル
良く水戸に行った時は食事に立ち寄る所なんです
このホテルの半地下風(半地下の半分)のレストルームが素敵でね
雰囲気最高なんですよ、いつかPHOTOで紹介します

僕が其処の之に「惚れ込んで恋しているわけなんですが」

ooarai-tan.jpg


そう、「タンシチュー」最高のお味、

WINEでも、冷酒でも良く合います
シンプルですが、素晴らしい感触で口の中でとけて行きま。
たぶん「一度食べたら病み付きになる味かな」

ご多分に漏れず「少々のアルコールを頂きましたので」
ホテルの前の海へ・・・・
これって、本当に「贅沢な時間です」
美味しい好物を頂、好きな海を眺める・・・
毎日でも、そんな訳にいきませんが、たまぁーにはいいでしょ
ooarai-u.jpg
12.11 (Tue) 21:31 [ 喜 ] CM3. TOP▲
穏やかな場所へ(其の二)
おはようございます。
誰にも心が安らぐ場所と言うのがあるはずだと・・・
それが人それぞれ異なっていても

自分が休息できる所
日々の忙しさから逃れ、一時の自分を確かめる


そんな、所を今日は紹介しますね

昨日は少しの仕事を終え、僕が本当にゆっくり過ごせる所へ
まずは、その前に、お腹も空いた事なので

kaki-kama.jpg


その場所にある、レストでのランチ
勿論、TELにてMENUを確認し予約の一品

「好物の牡蠣の釜飯定食」

これ、「季節限定の美味しい釜飯」
時間もあったので、出来上がり間での手持ちぶたさを
BEERで紛らわせた事は言うまでも有りませんが
待つ事30分・・・
プリプリの牡蠣「美味しいぃ~」の一言に尽きます。
さて、その穏やかな場所をレストの外から撮ったPHOTO

tomisato-s.jpg


週末(土曜)にしては釣り客はあまり入っていません
このような時が最高に楽しめるのです!

今の季節朝夕の温度差が激しい為「技術的な難しさが
求められる季節・・・その部分が非常に面白い釣り
段々と気温も下がり、冬将軍の季節になれば
最も楽しい釣りの季節になるわけです。


中には「へらテント」の中で自分だけの世界になっている方も

雨の日、冬の雪の降る中、又、寒さ厳しい日和には最高の代物
テントの中で芸術品に近い「和竿(竹)浮き」を眺めながらの世界
勿論、携帯用のガスコンロで「温かい珈琲、やお酒も」

その日は、釣りをやろうとは思っていませんでしたので
あの素晴らしい「へら鮒」との駆け引きは楽しめませんでしたが
綺麗な「へら鮒」を常連の一人であるK君があげたので

パチリト・・・
herafuna.jpg


尺(30CM)へらです・・・綺麗でしょ

このよう綺麗な場所での自分の時間を持てる
とっても大切にしたい人生の一つの部分ですね

僕もしばらくやってないなぁ~

 (PHOTOはサムネイル) 
12.09 (Sun) 09:54 [ Wind ] CM4. TOP▲
穏やかな場所へ
自然の池を改修した大きな公園です
前回エントリー長ぁーい「滑り台」が有る所

s1.jpg


勿論僕が撮った訳では有りませんが「航空写真」

僕はね「高い所が苦手”高所恐怖症”なんです。

その話はまた後日てぇー事で!

s2.jpg

落葉樹の生い茂る散歩道、途中には「休憩所」も

此処に見えるのは「野鳥観察小屋」
s3.jpg

色々な「水生植物」が有ります。

これらの植物は元々有ったらしい?・・・

ご覧のように、水の上を渡り廊下ならぬデッキが有るのですよ

12.06 (Thu) 19:28 [ Wind ] CM2. TOP▲
良き日に
昨日の日曜日、良い天気で良かったぁー
僕たち(奥さんと)行くことはしませんでしたが(残念

横浜に住んでいる娘(MARI)の子供たちそれも次男坊の
七・五・三のお参りでした

鎌倉の鶴岡八幡宮・・・僕が最も心配していたのは
あの、我がまま目一杯、頑固者のDが紋付袴!!!

幼稚園入園の時両親の目の前で脱走した「ツワモノ」
M町幼稚園歴史に残る”脱走大作戦”をやってのけた「D」
M町の商店街で大捕り物は今でも町幼稚園の語り草とか(汗


それが「得意満面の笑みで」紋付袴での祝い事!

僕は願います「兄弟仲良く健やかに、成長なさい!」

そして「MARI良い母親になりましたね、立派だよ!」


mari.jpg
12.05 (Wed) 18:48 [ 喜 ] CM2. TOP▲
一時の思い出を
12月になりました。「本当にあっと言うま」

一年が早くも過ぎて行くのですね・・・

今年を振り返るのま早いかなとは思うのですが!

今年の夏休みの一時の楽しい時を少しだけ・・

suberidai.jpg


横浜に住んでいる「怪獣達と僕です

僕の住まいから車で10分ぐらい公園でのPHOTO
この公園は自然の池を大改修して作られました
また時間がある時全景などお見せします

僕は日に焼けやすい体質なので完全防備

下の「Dを」だっこしって上の「R」は露払い(笑
滑り台の距離は80M位、スピードが出ますよ


今日はこれから「スクリーン」です。 

 「AWAYS 続三丁目の夕日」 
12.01 (Sat) 18:53 [ 楽 ] CM6. TOP▲