これって変です!
昨日FC2サーバーで異常が有りましたよね!
実は僕もその状況を体験したのです。

管理画面に入ろうとしても、サーバービジーの文字表示
この間エントリーも出来ず、BBS、Blogとも
手の打ちようが無い状態が続きました

しばらくしますと、何とか管理画面へIN出来たのですが
其処からが異常なんです、

過去記事を少々修正しUPしてログアウト
Blogを見るとなんと
今までエントリー記事、PHOTOが
エントリーテーブルセンターに記入されていたのが
「全て左寄り」?????

改めてテンプレートをDLしUPしてみたのですが「だめなんです」

今のテンプレはNEWの物!

前まで使用していたテンプレ気に入りの物
HELPするしかないかなぁー・・・

   僕と同じような状況の方修正方法ご存知なら
   教えてください(-_-;


   ちなみに今までのテンプレートは>pb_fallです!

10.29 (Mon) 19:04 [ 怒 ] CM2. TB0. TOP▲
人紋?てかっ!
これ試してみました!綾鷹 「あやたか」と言います。
自分の氏名&生年月日を記入してGOします。と、
ぬぁーんと、之が

 sango.jpg

&僕の「人紋は珊瑚」だそうな!
続いて・・・こんな文言で人生を語ってくれます?
【珊瑚】
他人の目の届かないところでジッと努力をする。
縁の下の力持ち的存在。
それが珊瑚紋のあなた。
なかなか注目は浴びないかも知れません。
しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、
感謝される瞬間が訪れるはず。
その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください
此処から僕の感想など!
当たっているかもっ(汗
でも気になるのは「いつの日か」の部分そのいつの日か、
感謝感激雨霰・・・が来るのぉー「待つしかない」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

10.28 (Sun) 08:43 [ 喜 ] CM3. TB0. TOP▲
秋を・・・

今日は、雨!HpからBGMを流しながらBlogに入ってのエントリー

僕は海が好きなんです、
生まれ育ったところが海に近い所
遊んだ所も海・・・
想いを巡らせたのも海・・・
僕の心のどこかにいつもあるのは「海」

キザですねぇー┐( -"-)┌ ウッタクゥー
でもねっ、今頃の海が好きなんです

秋色の海が好きなんです・・・「誰もいない海がね!」
karmann1.jpg


温かいCoffeeでも呑みながら海を眺める
最高の時間です
今まで生きてきた事、これから生きていく事
想いを巡らせる場所!

(PHOTOはお借りしています)

10.26 (Fri) 20:33 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
夜空に舞う花
恒例の花火大会が昨日開催されました。
友達も、奥さんも、私も「初めて現地より見るのです」
勿論混雑は極めて凄いものが有る事は予想の上・・・
なるべく、「夜空に舞う花」を素敵に観賞するため
早めに一路目的地まで!
都合よく「風車」の近くに車をPkする事が出来
僕の面子も上昇・・・「ヤッタネ( ̄ー ̄)ニヤリ」
近くには夜店もあり、BEER片手に「たこ焼き」などを
勿論女性の方々も好きな食べ物をたらふく調達したご様子
プロローグが始まり独特の匂いと共に打ち上げが始まりました

i-hanabi.jpg

いかがでしょう?
言語では表せない素敵な「夜空の花」
やはり興奮しますね、素敵な夜のイベントでした
同行女性の方々「夜に咲く花はきれいでしょぉー」( ̄ー ̄)ニヤリ
10.21 (Sun) 16:54 [ 楽 ] CM6. TB0. TOP▲
雨の夜は
今は雨が降っています。
明日の明け方には、雨も終息するようですが
こんな秋の夜はやはり、此れを片手に更新も良いなぁー
lock.jpg

BlogのMp3を少々歌謡風なポップスにし、

「スナック」の香りを漂わせて更新です・・・ヾ(^0^)ゞ

呑みすぎるかなぁー・・・
10.19 (Fri) 21:45 [ 楽 ] CM1. TB0. TOP▲
ゴールド更新!
此れでございます。キタ*・゜.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
menkyo.jpg


声を大にして「三年間無事故、無違反」でございますです。

小生三年前は、シートベルト無装着にて同一日に二回も切符
を切られる前科者、それも同じ場所、同じお巡りさん・・・
その小生が此れでございます。

いやぁー「更新率100%」でございますね
それに比べるとBlogはなかなか手強いっ!!!

更新率40%~45%辺りをうろうろしているのでございます

まっ、Blogには「反則切符」は有りませんから
マイペースマイペースです
10.16 (Tue) 20:30 [ 喜 ] CM3. TB0. TOP▲
ランチでBEER!
小生の奥さん、二・三日前より「お風邪をひいたらしい」
幸い全国的に「日曜日」
奥さん起床召されたのは昼近くになってから

勿論、私いつもの様にいつもの時間「06:00起床」している訳です
てぇー事は「私の朝食?」ですよね!
ご心配ご無用、手前料理で朝食です。

「アジの披き、インスタントのアサリの味噌汁、焼き海苔、玉子焼き」
そうです「純和風の朝食」を一人ゆったりと頂きました。
まぁ、このレシピは「玉子焼き」を除いて手抜き献立ですが・・・

昼頃起きてきた奥さん、「お腹空いたぁー」
よく言うよっ!「当たりまえだのなんとやら」”古ぅーい(-_-;”
まぁ風邪ぴきの事でも有るし、好きなパスタランチを奢りますか

いつものイタ店へ・・・
       w-aspara.jpg

       c-beer.jpg

       lanchi.jpg

*ホワイトアスパラ*チェリービール*カニクリーム&サーモン
と暖かいイタリアンパスタ・・・

勿論BEERは私でございます、
「奥さんお陰様でランチビール楽しませて頂きましたよぉー」

10.14 (Sun) 21:36 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
迫力有るなぁー
昨日、会社を早々に切り上げ「一般的には早退」とも!
家族「と言っても奥さん」と友達の彼女と「相撲見物」です

勿論地方巡業相撲!

最近相撲界では、色々な出来事が有りますが、
その事は忘れて行きました。
勿論地方巡業ですから、前券での入場になりますが、
小生の所から歩いて行っても遠くない相撲体育館での興行
社の取引先でも有る「お弁当屋」さんへ「特注幕の内」を注文し
会場まで届けて頂き、「いざ座敷席へ・・・」

午前10:00~午後02:00までの開演時間
午前は「ちびっ子相撲」だったのですが、これ迫力有りますよ
子供たちが「真剣勝負するわけです」
いやぁー楽しい相撲です

丁度「幕の内弁当をそろそろと言う時間」始まります
TVでは早めの時間に土俵に上がる力士さん達の相撲
その後、幕の内力士と言っても番付けでは中の位かな
その力士さん達の「余興相撲、取り合わせ、等々」
TVで見るのとは違いますねぇー
場所相撲じゃ無いとは言え「迫力有ります」
「体のぶつかる音、張り手の音、力士達の息使い」など
凄いものが有ります。

やはり「相撲は国技」
大切に歴史を刻んで行って頂きたい
そんな感想を持ちながら、三人で帰路へ
       smou.jpg

10.13 (Sat) 17:59 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
秋色です
本日連休最終日ですが、あいにくのお天気模様!
でも、ゆっくり穏やかに過ごしています。(^.^)

そんな中、MyBlogのイメージを大幅に更新いたしました。

   「お題目通り【秋色】でございます」

   テンプレのTop画像を清流の秋

   テンプレのバックをストライブの布風に交換
  
   BGM2なるものを新たに増設し「♪秋色」なるMIDIを奏でるようにしました


   雨の連休最終日・・・・穏やかに過ぎていくのす。

   「ならば一風呂浴びてBeerでも」(^_^)
10.08 (Mon) 17:21 [ Wind ] CM4. TB0. TOP▲
山登りへ・・・
連休初日の昨日!
「たかさん、女房殿、小生にてドライブです」

しばらくの間、行っていなかった「筑波山」
自分的には二の足を踏んでいたのですが・・・
「小生高所恐怖症」ゆえに「ロープウェーは」(-.-;)ダメなんです。

しかし、女性陣のたっての希望「受けました」
        tukuba-c.jpg

ドライブ途中、筑波が綺麗に見える所、「コスモスが咲いていて」
ならば、少々古いデジカメで写したので御座いますが、
あまりにも「お天気が宜しく霞が架かっていたので御座います
もう少し高級なカメラならと思うと「残念!」

筑波山頂に登り、一時の「別世界を楽しみ、次の楽しみへ」
折角此処まできたのですから、美味しい蕎麦やをと
帰路の途中にある馴染みの蕎麦屋へ

小生、いつもの「鴨セイロ」
        kamoseiro.jpg


女性陣は「天セイロを」
       tensoba.jpg


美味しい手打ち蕎麦を食べ、食後のCoffeeを・・・
ドライブ小旅行楽しく過ごして参りました
そうそう、たかさんと、女房殿小生の子供たちが小学生時代の
「役員仲間で御座います」
10.07 (Sun) 12:43 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
愛着その2
友人のコメントを見てのエントリー

そうなんです、もう一機種デジカメを所有している訳ですが

今はやりの薄型「デジカメ」が欲しくて購入したのです

使いかっては、実に簡単で、女房殿がよく使用しています

「置く所を選ばない」と言うか、持ち運びが便利なのかな

女性でも気軽に「バックの中に入る大きさ」が良いのかな?

       deji-k2.jpg


今、僕が使っている愛用機より画素数が大きなモデル

だから 「綺麗に写るてぇー事」です

カメラが、人物、風景、近距離、暗闇、夜、等々自動で

セットしてくれるて事のようです。

まぁ僕としては「前回エントリーの代物が欲しいわけです」

「秋の紅葉をNEWのデジカメでパチリ」いいでしょぉー
10.02 (Tue) 20:24 [ 哀 ] CM1. TB0. TOP▲
愛着機
もう何年前になるのか、
小生が始めて手にした「デジカメ」
       deji-k.jpg

使いかっては今でも変わらず良好なのです。
なんといっても「バッテリー単三乾電池」
電池切れを気にしないで使える優れもの、「でもなぁー」
小生のBlog写真はこの「ご老体」で写したもの 「でもなぁー」

小生、今「これが欲しいのです」

前機種200万画素、NEW1.120万画素
 「凄いなぁー」
       a-650.jpg

カメラオンチの小生でも「綺麗に写るかも・・・」
ズームも2.5倍から6倍、
価格も一眼レフのデジカメよりかなりお手頃 「欲しぃー」
10.01 (Mon) 21:57 [ 哀 ] CM2. TB0. TOP▲