曇天決行
昨日は、友人との久しぶりのドライブ
外はあまり良くない天気、
ややもすると雨がしとしとと「秋雨」です
約束の時間に友人をお迎えに、「専用ハイヤーです

一路、お望みの「海」に向かって
車内では、久しくお会いしていなかったので、話も弾み目的地へIN
やはり曇り空の為、海の風景は必ずしも良いとは・・・

それでも彼女は「嬉しそうに海を楽しんでいるご様子」
小生少しお腹が空いたので「食事を催促し、先週顔出しした店へ」

彼女のオーダーはこれ!「マグロ丼」
          maguro.jpg
 
小生は秋を楽しむこれ!「秋刀魚刺身定食」
          sanma-s.jpg

いやぁー「美味いっ」の一言につきます!

食事を済ませ、海の見える海岸通りをゆっくりとドライブ
少々遠回りかなっと思いましたが、「九十九里波乗り道路」へ
車を砂浜にいれ、途中で買い込んだ「缶Coffee」を呑みながら
積もる話をしてまいりました。

 秋空が綺麗な週末ドライブを又約束して・・・    
            
          
09.30 (Sun) 10:50 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
月見団子ならぬ・・・
皆さんは、昨夜「お月見されましたか?お団子も・・・」

私の所は「月見団子ならぬ五平餅」

大好物でしてね、「作って頂きました」

勿論「胡麻と胡桃味噌のたれ」「本物志向です」

       

私の祖父は「長野が故郷」幼いころ遊びに行きました

勿論「電車じゃなく、汽車です」

トンネルの中では窓を閉めていないと排気のススが車内まで

「顔が黒くくすんでしまいますよ」

「本来の五平餅の形は確かまん丸、囲炉裏でこんがりとね」

其処までは出来ませんので、割り箸に草履方です

オーブンで焼いて、熱々の五平餅

ほんのりと甘く、ゴマとクルミ味噌の風味「絶品です」

勿論「月見酒も忘れてはいませんから、心配無用」
09.27 (Thu) 21:04 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
曇りのち晴れぇー
小生にとっては、連休初日の昨日!
久しぶりで、「地球が丸く見える展望台がある海へ」
皆さんは、三連休中日かな「羨ましいぃー」
やはり、観光ルートの事も有り、予想はしていたものの
「車、車で渋滞盛況・・・」
まっ「浜から来ている怪獣一匹もいることだし我慢、我慢」
出だしはやはり、お天気予報が当たり「曇り空」

目的地に着いたのは、お昼少し前、港見物を済まし
ランチタイム
「海の幸丼」を怪獣、奥さん、小生と少し贅沢な食事を

そして「地球が丸く見える展望台へ」・・・確かに見えるような?
       byoubu2.jpg

展望台から撮った「屏風が浦」やや霞がかかり
ボヤァーとしているものの、やはりなかなかの風景
もう少し近くによりましょう
       byoubu.jpg

小生のデジカメではこれが「精一杯」・・・
望遠レンズつけなきゃなぁー・・・

まぁー、怪獣も楽しく喜んでくれた事だし
女房殿も「怪獣と一緒でご満悦」 まっいいかぁー
09.24 (Mon) 11:03 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
マル秘の続き
お待たせいたしました。m(_)mドウモ
なるべく早くとは思いつつ・・「思いつつですね時間が無くです」
       na-ta.jpg

このPhotoでお分かりになるかと思いますが
航空機燃料のパイプラインに関係する、長期に渡る工事だったのです
かれこれ「丸3年になるかなぁー」
なががったですよ・・・、勿論国民的な祭日は規制はOpenしましたが
小生達も人並みに休暇を頂きました

工事の詳細は、航空機燃料のパイプラインから燃料漏れを
感知して異常信号を発生させるケーブル(光通信)の
改修工事なんですよ。

メインと、バックアップの2回線をNEWにする工事

パイプラインと、ケーブルがどこに有るかは「言えません」

公道の下(地下)に埋設されている事は間違い有りませんがね

でも、まもなく終了します・・・

多分「あぁ、あれがそうかぁー」とお思いの方も中には
いらっしゃるかも?
いやぁー「大変ご迷惑をおかけ致しました。」

  <(_ _)><(_ _)>
09.23 (Sun) 20:39 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
暑い秋って・・・!
今日はモチ、お仕事ですよ明日もね!
いやぁー「暑かったでぇーすねぇー」

バテバテでございます(~_~メ)
でもまぁー暑いから楽しみもあるわけでして・・・
汗かいて風呂入って、その後に呑むもの・・щ( ̄∀ ̄)ш

そうです、お分かりですね!
おビール(あえて お を付けました)
呑みながらのエントリー、いいじゃないですか!!!

そうそうTopの画像「秋の海」にしてみました
それとねBGMなかなかです 「女性ボーカル」いいなぁー


それで持って「マル秘」のエントリー何時なのって?
気になるでしょ・・・もう少しお待ち下さいねぇー
明日か明後日、「必ずです」「はいっ」
09.21 (Fri) 18:37 [ 怒 ] CM2. TB0. TOP▲
だらだらとぉー
本日、三連休もなく働いたから「代休の一日」
約束のエントリーをするわけでもなく・・・だらだらとすごしました

でもね!!「BGMつけました」
キリ番二回もゲットしちゃいました。ヤッタネ!(^Q^)/゛


やはり、BGM流れるといいね、雰囲気でるし 落ち着くし
そんなわけで「楽しみ少し増えました」

 穏やかな一日ぃ~・・・これからBEERかな!o(^o^)oおぉー!
09.19 (Wed) 17:33 [ 喜 ] CM0. TB0. TOP▲
仕事早上がり!!
本日、(仕事早上がり)ゆえ

Blogテンプレート大幅に「秋色」更新しました

少し「渋すぎ?」かなぁー、でも以前より見易く、落ち着きました。

昨日のTopのPhotoも「夕日が綺麗な秋の海かな」

エンボス仕上げで加工して・・・・

いいじゃん、我ながらお気に入り! 
 
明日は代休ですからゆっくりとエントリーかな?

「急な用事が無ければの話ですが」

前回の「マル秘」の続きでもと考えている次第。
09.18 (Tue) 20:15 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
Blogタイトル変更です
思うところがありまして、blogタイトル変更しました

TOPのPhotoもついでに交換してみました

少しいい感じになったと思うのですが?

仕事の話ばかりじゃあまりにもと思ったものですからね

「まだ、そんなに仕事の話も聞いてない」てかぁー

「まあまあ、あせらずにゆっくりとです」
09.17 (Mon) 21:14 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
いやぁー呑みすぎです
昨晩エントリーしようかなぁー、と思っていたのですが
呑みすぎまして、ZZZ-でした、 m(_)m~ごめんネ!
いよいよ、どんな仕事場「現場」かお知らせします

「いやね決してモッタイブッテいたわけじゃありませんよ」
「ご存知の通り時間が無くてぇーてな次第で・・・」
     about.jpg

これ「油専門のタンカー」
     jal.jpg

これ「そうです皆さんがご利用になるジャンボ」
これがものすごーく関係しているので御座います。

「大きな声じ言えませんが、燃料を港からある国際空港に運ぶ
 ための重要な施設の改修工事なんですね」
「その為の交通規制を我々が24時間体制で行っているわけです」
あまり詳しい事はこれ以上お話できませんが
         maruhi.gif

もっと詳しくお話を聞かせろぉーてお方は連絡頂戴ませ
多少お話できるかも?
その中での楽しいお話は又後日てぇー事

     「はいっオヤスミぃー」
09.15 (Sat) 21:04 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
探し物GET
本日小生「お休みぃー( ̄ー+ ̄)そんな訳でやりました。 
庭の お そ う じ・・・
いつも「気になっている木の選定」
大汗かいてやりました。 ヒジョウにすっきりして「気分爽快」
まっ午前中は労働もした事ですしBEERなんかのみまして
午後はごろ寝・・・「最高ですねぇー」

そうそう本題ですが、探していたレトロな時計ありました
トラバも頂いたのですが「みな本物」
小生が探していたのはブログで使う部品なのです
このサイトさん、いろいろな時計有ります  「お試しあれ」

フラッシュ時計サイトさん

また、小生のお仕事のお話は夕食後でもエントリーしますぅー
09.14 (Fri) 17:10 [ 喜 ] CM0. TB0. TOP▲
更新お待ちを
前エントリーの様に、時間があまり有りません

勿論、ずぅ~と「お仕事」です。

台風の日も勿論の事お仕事「時間短縮」 とんでも御座いません

小生「根っからのまじめ(-。-;)y-人間」

休憩時間を多く取っていようなんて事は思った事もありません

ましてや、「早く勤務終了」なんてこと

とんでもございませぇーん・・・・

てな訳で(どんなわけ?)更新もう少しお待ちくださいまっせね!
09.08 (Sat) 20:37 [ 哀 ] CM1. TB0. TOP▲
夏バテ気味につき
今日は休み、「爽やかな秋風が・・・」
とっ、思いきや「まだ蒸し暑い」
朝、夕は少しずつ秋めいてきているし

  夜になれば窓の外からは 鈴虫の鳴き声

でもね、小生少し「夏バテぎみ」
それを察した女房殿 「焼肉行かないっ」
肉好きな彼女にとって好都合な理由が・・・「旦那を餌に焼肉です」

小生肉系より魚系 まっ折角ですから
       yaki.jpg

そんなわけで、これです。
Beerと焼肉、ばてた小生には少々重いかもっ?
小生「中からのカルビスープとキムチ」でいいなぁー
それに比べると女房殿見事です、いやぁー良くぞ食べれるものと
関心してしまう次第!

 「奥さん、あんた夏バテしてないのかぁー」


小生帰宅して、呑んだのは「胃薬」・・・はぁー(^^;) v
09.02 (Sun) 20:12 [ 楽 ] CM1. TB0. TOP▲