ゆっくりと
少しずつ過しやすくなりましたね。
気分が良いといつもの料理屋で少しだけゆっくりと!

150903-1.jpg

数多くの銘柄が揃っています

150903-2.jpg

本日の冷酒

150903-3.jpg

刺身盛り付け


暑かった夏、すぐそこには好きな秋の気配が感じられます
美味しい酒もさらにね・・・!

上がりはこれで!


150903-4.jpg

アナゴ天丼

150903-5.jpg

いつものようにワサビ付き

150903-6.jpg

デザート


今夜の一曲!

大橋純子 - シルエット・ロマンス



相方の選曲でした(笑

09.03 (Thu) 17:30 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
留守番!

連休もいよいよラストとなりましたね

ユックリできましたか? それともお疲れでしょうかぁ~ (笑


自分は昨夜から一人身・・・
若夫婦、孫のAちゃん、そして奥方とYOKOHAMAの娘宅へ・・・!

何処でどのように遊んで食べてサッパリ音信普通で御座います (爆
勿論一人身なので食事、洗濯は自分がやるしかありませんが

単身赴任の経験が豊富な自分手馴れたものでございますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ今日はGW最終日と言う事なのでランチはこれを


13_0506_1.jpg

Paul Beaudet Beaujolais 2006
ポール・ボデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー '06


少し奮発しちゃいました 
一人身で有ることはこのような事が出来るわけでしてね (笑

このワイン少々辛口ですが、ラズベリーの甘い果実感で柔らかい酸味があります
今日のように夏日に近い日は冷やしてね

最高!

そしてワインのお相手ですが
これは奥方が多分呑むだろうとのお心使いでしょうか 冷凍保存して有りましたこれを!

13_0506_2.jpg

ポモドーロ(赤ワイン入りトマトソース)手羽元煮込み


定番のワインの相手・・・簡単に調理できるようですがねっ
まっ、良しと言うことでしょうか

ワインととってもよく合いましたよ!


勿論一人身でもBGMは欠かせませんね これ!


E/YAZAWA


PURE GOLD





ルイジアンナ






本日のBGM良いでしょ!

さぁーて夕食は何にしましょうかねっ、予定としてはしょうが焼きかな(笑


05.06 (Mon) 18:14 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
春雨降る中


昨日の午後、そして本日も桜雨・・・!

そんな中昨日はお約束を果たすべくテイクアウトの牛丼を(写真は前記事にてご想像願います 笑)
勿論レンジにて再度温め直してから食べるのが美味しい方法ですが


食後は和のデザート・・・この季節ならではの物を頂きました。


13_0327.jpg

うぐいす餅と桜餅


いつもなら珈琲なんでしょうけれどね(笑
さすがtakaさんならではの心遣いです・・・!

勿論、このような渋い?情景の中話は弾みます (^_^)ニコニコ 

途中自分のiPhoneでお気に入りBGMもBOSE から流していただきました


風のささやき(The Windmills Of Your mind) 竹内まりや




いそしぎ(The Shadow Of Your Smile) 竹内まりや




自分が(竹内まりやさん)のファンである事を承知の上の事なんですがね
でも曲もこのブログで何回となくUPしている好きな曲なんです・・・

で現在、YouTubeでも著作権規制が厳しくなっているようで
個人のブログでUP可能の物が少なくなってきましたがぁ~・・・

厳しくなる前にUPした貴重な曲があります、ただ現日時ではやはりUPはできませんが

2012-01-16の記事からこれをMariya-Takeuchi/Nostalgia

そしてラストに流れたこの曲・・・

竹内まりや~駅




takaさんに一本取られたぁ~って感じですね ;^_^A

03.27 (Wed) 20:11 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
お返し方々・・・!


今日は暑いぐらいのお天気!
桜の花も大急ぎで咲き始めるかもね (笑

でっ! いつもの所へ遅くなりましたがお返しを届けながら休息を


13_0319_1.jpg

いつものブレンド&おかき付(半分食べた後 笑)


そのお返しですが、やはりこれを

13_0319_2.jpg

13_0319_3.jpg


takaさん所はパーケージのままでしたが、少々お洒落?に・・・
春めいた風呂敷でぇ~ v(^^)v
同じお菓子でもなんとなく印象てぇ~ものが違うでしょ (価格は変わりません キッパリ)

実は明日のお食事会の打ち合わせ、勿論三名ですが
とりあえず行き当たりばったりと言う事で決着いたしました (笑

勿論、keiちゃんいつもようにBGMを
これまた自前のCDで「I LOVE YOU -now & forever-」の中の一曲を 
以前のようにHPでも開設していれば何とかFullで流せるのですがね。


桑田佳祐/現代東京奇譚




素敵でしょ~・・・! でもYouTubeでm(._.)m



03.19 (Tue) 17:38 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
開花下見!


昨日のユックリ曜日、近くの公園まで桜開花の下見・・・(笑


13_0318_1.jpg

昨年の五分咲きごろの写真(N市赤坂公園)


満開の頃になりますと、もう花見客で大変な混みようになります、
近くには大手スパーが二軒ほどあり、正面にはイオンブランドのちょっとしたデパート?が
最近はお手頃の商品揃えになっているようですが。

この公園凄く広くて一日遊んでいても飽きない!

13_0318_2.jpg

自宅から徒歩にて5分(不動産屋じゃありませんので正確な時間です 笑)

奥方と内孫のA

13_0318_3.jpg

公園内にある小高い岡の頂上にての図 何が可笑しいのかサッパリ?ですが


「桜は今週末あたり・・・開花するかもね」 蕾も大きく膨らんでいました!

でお二人さん少々遊び疲れ、そしてお腹が空いたとか<これPM15:00ぐらいの話です
徒歩で帰宅が「やだぁ~」と言う孫A!

仕方なく車を取りに・・・もち自分ですよ(^_^;)

で一人でお迎え・・・と言っても徒歩で5分ぐらいですから、車ならおのずとですよね
車の暖気運転の間に流したCDは以前UPしました→2012_07_25この中の一曲を!


桑田佳祐/いつか何処かで



奥方の好きなグループ&歌手なんですよ・・・!



帰宅途中の間に何が食べたいか孫に聴いた所  『Aちゃん焼きそばぁ~』

勿論要望に100%答えます (笑

13_0318_4.jpg

ソース焼きそばです


自分は勿論ビール付きですが、子供はこのような物が好きなんですねぇ~
4月からは年長さんです!(^。^)


03.18 (Mon) 22:40 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
