雨ふるなか・・・

雨でした・・・

歌舞伎界の重鎮でいらっしゃる方が最近お二人お亡くなりになっています

十八代目 中村勘三郎さん、そして「屋号/成田屋」十二代目 市川團十郎さん

『お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。』



そんな時、ふっと思い出したのがNHKの大河ドラマでした
今日はその1994年4月3日から同年12月11日にかけて放送された33作目のNHK大河ドラマ
『花の乱』(はなのらん)のオープニング曲です.



花の乱 OP  Hana no ran




十二代目 市川團十郎さんが,足利義政で出演されていましたね。



勿論珈琲を飲みながら・・・


13_0206_1.jpg

ブレンド&レアチーズケーキ



思いを馳せるこんな日は音楽もそれなりに・・・


Lara Fabian / The Carpenters - Close to you (Cover)





Close to you/ カーペンターズ歌
ハル・デーヴィッド作詞 バート・バカラック作曲




歌詞/和訳......遥かなる影Close to you......


Why do birds Suddenly appear?
Everytime You are near just like me
Thy long to be Close to you
Why do some fall down from the Sky?
Everytime You walk by just like me
Thy long to be Close to you
 
On the day that you are born
The angels got together and decided
To create a dream come true
So they sprinkled moondust in your hair
And golden starlight in your eyes of blue

That is Why All the girls go down
Follow you all around
Just like me
They long to be Close to you.......


なぜかしら? あなたが近くにいるといつも
急に小鳥達が姿を見せるわ
きっと私と同じね 小鳥達もあなたの傍にいたいのね
なぜかしら? あなたが横切るたびに
星たちが空から降ってくるわ
きっと私と同じね 星たちもあなたの傍にいたいのね

きっとあなたが生まれた日に天使が集まって
夢を叶えようときめたのね
だからあなたの髪に ムーンダストを散りばめて
その青い瞳の中に 星のきらめきを入れたんだわ

だから 街中の女の子が
あなたの後を 追いまわすんだわ
きっと 私と同じね
みんなも あなたの傍にいたいのね.......




余りにも若すぎるお二人の「命」 大切な未来を亡くしてしまいましたね




 「なりたやぁ~~~~~~っ!」 



02.06 (Wed) 17:37 [ 哀 ] CM3. TB0. TOP▲
なぜか・・・!


残暑?厳しい毎日が続きます!

ブログの更新も、ままならず少々夏ばて気味の今日この頃・・・

水割りも暑さゆえ進みます,

12_09_11.jpg



このような時にはこれが良いのかな?


UEHARA/HIROMI ・ PLACE TO BE





貴女は?


09.11 (Tue) 19:04 [ 哀 ] CM1. TB0. TOP▲
追悼


(ザ、ピーナッツ)姉の伊藤エミさん・・・

自分が大好きだった 地井武男さん・・・

そして 小野ヤスシさん・・・


お三方のご冥福を心よりお祈り申し上げます



*ウナ・セラ・ディ東京*

作詞:岩谷時子 作曲:宮川泰 編曲:東海林修 Una Sera di Tokio
The Peanuts 1964年発表 1969年・第20回NHK紅白歌合戦




06.29 (Fri) 18:25 [ 哀 ] CM1. TB0. TOP▲
Prayer


もう一年になるのですね
あの一年前のTVの映像は今でも鮮明に覚えています

悲しみを通り超えて怒りがこみ上げてくる
何故・・・・何故なんだと


被災され今だに避難生活を余儀なく
されていらっしゃる皆様 
心よりお見舞い申しあげます

そして、災害でお亡くなりになられた皆様の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます





12_0311_1.jpg

12_0311_2.jpg


自宅でささやかですが朝食がいただける・・・
このような時間が早く戻ってくるといいですね!


珈琲を飲みながらふと庭先を見上げると


12_0311_3.png


ようやく梅の蕾が膨らんでいました
もう少しすればいつものように薄ピンクの花を咲かせるのです


今年は厳冬の影響で全国的に開花が遅れているようです
でも、花は厳しい寒さにも負けずに花を開きます・・・


永遠のひとかけら/矢沢永吉






被災された皆様の・・・そして被災地の一日も早い復興を

お祈り申し上げます



03.11 (Sun) 12:40 [ 哀 ] CM2. TB0. TOP▲
Mourning




呑んでいます!


12_0213_1.jpg








何も言う事はないでしょう
ただ、ただ残念としか ・・・



Whitney Houston - I Will Always Love You






Liveなら Whitney Houston / I Will Always Love You Live Grammy








自分が E/Yazawaの中で もっとも好きな曲を ・・・追悼歌とします。











02.13 (Mon) 20:50 [ 哀 ] CM3. TB0. TOP▲