ひと時

本日奥方「女子会」とかでおでかけ・・・
ならば、近くの蕎麦屋で (w

14-1116.jpg

セイロ&親子丼



本来ならビール! 
いやいや本日は自分の車で来たので飲めません。

自宅でブログUPでもと思いyoutube・・・これ凄い!

井上陽水 - 氷の世界(ライブ) NHKホール 2014/5/22





陶酔の世界へ!
聞き惚れてしまいました。

11.16 (Sun) 13:20 [ 喜 ] CM1. TB0. TOP▲
涙もの・・・!

暖かで穏やかな一日・・・
かねてから催促があったオミヤを受け取りに昨日takaさん宅まで。

勿論先日、いやいや日頃お世話になっていますので、こちらも手土産を

N市老舗のこれを(価格的にもお手頃ぉ~ 笑)

13_0316_1.gif

米屋さんのピーナッツ最中(パッケージデザインもいいでしょ)

13_0316_2.gif

カット図(笑) ゆでピーナッツが入り濃厚な香りがしますがぁ~
        大人の甘さで美味しい。。。!


勿論珈琲をご馳走になりながら自分も頂きました

13_0316_3.jpg

プチレーズンクッキー&ブレンド(ちなみにtakaさん所はサイフォン)


そしてですね、少し前に購入されたと言うこれを早速拝聴させて頂きました

yokohamaの娘の所も従来型のものを持っているので欲しいなぁ~と思っているマシーン!

13_0316_5.jpg

BOSE Wave music system III


この機種もそうですがiPhoneやiPodの曲を楽しめる「Wave接続キット」オプションで付いていました
早速自分のiPhoneを充電しながら音を流して見ますとやはり
高級オーディオ並みの良い音が流れてくるのですねぇ~ (やっぱ我が家にも欲しい!)

なんと言っても置き場所を選ばないのがいいですよね。

そして流した曲は時々どうしても聞きたくなるこの二曲!

美空ひばり 愛燦燦




季節の中で/松山千春



YouTubeの音もヘッドホンで聴くとなかなかですよ!


そうそう大事な事を忘れていました。
takaさんの郷里からの『涙もの』のオミヤ!

13_0316_4.jpg

長井酒造さんの水芭蕉


期待以上の素敵なオミヤです、以前より一度試飲してみたいなぁ~と・・・
ただ自分はヒョットすると(水芭蕉PURE/日本酒で有りながら透明な発法酒)かなっと(笑

いずれにせよ美味しく頂きますよ V(^0^)

03.16 (Sat) 16:15 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
寒い時・・・!

昨日の土曜・・・「寒かったぁ~」
そんな時どうしてもランチはこのような物が食べたくなります

それも懐かしい味のこれを、


13_0113_1.jpg

名古屋コーチンが入った味噌煮込みうどん(勿論ライス付き)

13_0113_2.jpg

熱々でっす、 あの八丁味噌の味が生うどんにシミコンデなんとも、 です!



久しぶりの味噌煮込み、美味しくいただきました。
ランチが終わった後の珈琲は勿論です (笑


13_0113_3.jpg

先日のフルコース(笑 のお礼も有るのかロールケーキ付き
ただチェックシートが丸めて有るのが非常に気になります (笑


全額のご請求で御座いました (爆・・・

でも甘い物も食べたいと思っていましたので、
仕方なくお支払い申しあげました!


BGMは素敵でしたよ。


 13_0113_4

『シナリオ キャバレー』(角川文庫 / 1986年4月10日発行


Story

『場末のキャバレーでサックスを吹く若きジャズマン・俊一と、
筋金入りのヤクザ・滝川との間に生まれた奇妙な友情

人を何十人も殺し、何人もの粗暴な子分を抱え持つ男が、
生意気盛りの少年の演奏する“レフト・アローン”
を素晴らしい“芸術”と絶賛するのだった。

そんな折り、女と縄張(シマ)をめぐる、
ヤクザ同士の抗争は、この“友情”にも亀裂を入れ、
ついに俊一の小指にも滝川の鋭い匕首(あいくち)が当てられた

だが……。

音楽の理想と、現実社会の掟の狭間で、
若きミュージシャンと中年ヤクザ男の、
交錯する感性を見事に描ききった
新感覚のハードボイルド(角川文庫【キャバレー】より)』




詳細はこちらで   【ウィキペディア】 映画化されたことが詳しく書かれていますよ。

さてさて、BGMですがその映画の中で使われていた
(Left Alone )・・・Marlene が歌い上げています。


Left Alone (Marlene/1986) ・角川映画「キャバレー」主題歌(歌詞入り)




映画の中でのもう一人の主人公「矢代俊一(大学生)」は
このようにサックスを奏でていたのでしょうか!

Left Alone .クラッシック・サックス奏者の芝山貴大さんが演奏するレフト・アローン



そして、映画の中での場面を浮かべながら・・・

レフト・アローン /マリーン






この連休にでもDVDで【角川映画「キャバレー」 】 楽しみたいです!



01.13 (Sun) 13:26 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
年の初め


13_0101_1.jpg



新年の最初の曲はこれを選びました!



Vivaldi - Four Seasons/Winter







01.01 (Tue) 00:01 [ 喜 ] CM3. TB0. TOP▲
秋を呑む
少しだけ秋めいてきましたね。
勿論台風が過ぎた海も・・・

12_1002_4.jpg

外房勝浦の某所 (笑


仕事の合間に少しだけ時間をいただいてね・・・

秋の海を満喫した後は勿論これに

12_1002_1.jpg

12_1002_2.jpg

121202_3.jpg


このお酒、従妹にあたる美人のtoshiちゃんからの贈り物 (*^_^*)

とってもフルーティーで呑みやすい美味しいお酒・・・

好きな器で呑む美味しいお酒はまた格別な物です

お摘みは

12_1002_5.jpg 

奥方が飾り付けメインテーブルの上の小さな秋をね!


そして今晩どうしてもUPしたいYouTubeのBGMはこれ

Goodbye Day







歌っているのが誰だか?せんが!

本家の「来生たかお、さん」や「JUJU、さん」と比べても遜色ないと感じています

とっても素敵です。


10.02 (Tue) 18:40 [ 喜 ] CM3. TB0. TOP▲
  
